« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

白峰&瀬女(はしご)0708-21回目

雪山強調月間も終盤。またまた平日にオヤジ二人
雪山に出張です。

今日は、平日空いているとの噂のある白峰へ向かう。
昨日はクローズしてたのでヤンバレのパウダー狙いです。

ヤンバレ駐車場8:40着。。。車0台(笑)
営業しているのか不安になるもかすかにゲレンデから音楽
が聞こえるので着替えてリフト券交換。
愛想のいいあんちゃんが
”圧雪されていないので注意してください”と親切に
教えてくれました。みるとノートラック。。。
リフト2本乗り継いでリフト降り場で
”正面はまだリフト動いていないのでヤンバレ滑ってね”
ん!?っということは オヤジ二人専用ゲレンデscissors

底あたりもなくメロウにリフト下から頂いていきます。。
今シーズン一番の新雪祭り♪♪
5本ほど滑ったとこでボーダ数名があがってきたけど
既にお腹いっぱい&正面のリフト動きだしたので正面の
ノートラックなオープンバーンに移動。2本ほど滑りあきて
きたので瀬女に移動。。

瀬女。。。すでにゲレンデはギタギタ。
ワクワクのなんちゃってクロスコースでテキトーに流す。。
クロスコースなためかいまいちはじける台が無い(-_-)
ヒップもどきもあるが。。。どんなんでしょう!?って感じ。
やっぱ自然の地形の方が面白いかも。。
とりあえず今日は癒されました~sun

**********************************
2/28(曇り時々晴)
場所:白峰&瀬女
雪質:白峰→パフパフ
   瀬女→ガタボコ
遊び方:パウダーラン、非圧雪ダイブ
    グラトリ、クロスコースでの小技大会
連れ:oyag№003
時間帯::8:50~14:00
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:今度スタンス2.5㎝短くしよかな。。
******************************
①        ②Vfsh0009 Vfsh0010
①Myヤンバレ
 いい感じ。
②天気もよく
 白峰サイコ~!

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

死者会(-_-)

親子ペア100名。。。
はずれましたpunch
当たるのをみこして有給休暇とったのに~
しかたないので白山麓に行こうっと
Sbsh0006

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

白山麓。。雨 (-.-)

瀬女typhoon。。。ゴンドラ動かず。。。
白峰rain。。。どしゃぶり。。。
結局滑らずoyagb№003宅でまた~りgame
まっ ひさしぶりにのんびり休日過ごせてよかったSbsh0006

   

ヤングバレー
向かう橋の上

| | コメント (1)

2008年2月17日 (日)

瀬女(白山麓)0708-20回目

2月は雪山強調月間!
朝 外でてびっくり えらい積もっている。。
車を発掘して 雪かきは後回しで雪山にgo!

現地8:40着。。
なぜか混んでおりいつもの駐車場満車。
。。。今日は小中学生はタダっということで
親子連れが多い。。。
リフト待ちも3分前後といったところ。。

ゲレンデは 圧雪の上に雪で ここ最近多い
ボコボコ状態。人も多いので まじめに斜面に
沿って滑るしかありません(これが普通なんですけど)

さてワクワクの”イージークロス”は
・テーブル→昨日と同様イマイチ
・ウエーブ→昨日よりとんがっておらず普通。
・ウォール(new)→雪盛ってあるだけ(笑)
結果。。。(やっぱり)イマイチ(笑)

そんな感じでやっぱり一番いいのは自然の地形での
非圧雪ゾーンへのダイブと3連ウエーブのコブを使っての
タップorくるくるっですね(笑)
雪が一段落して整備されるまで待つしかない!?

そんな感じで12時まで。。混んでいたけど
意外と楽しかった(^o^)丿

**********************************
2/17(雪時々晴)
場所:瀬女
雪質:モコモコ
遊び方:フリーラン、非圧雪ダイブ
    グラトリ、ウエーブでの小技大会
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:00
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:圧雪されたバーンきぼーん。
******************************
1 写真とり忘れたので
このまえの たいらでの
ひとコマ。。 

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

瀬女(白山麓)0708-19回目

2月は雪山強調月間!
手首を捻挫していたがサポータを巻いて
雪山にgo!

ちょっと寝過ごしたので駐車場に8:40頃着。
特に混雑もなく山頂へ

時間もないのでドキドキは行かずにゲレンデ
を流す。

ルンルンのイマイチな台はアプローチはいいが
着地はえぐれ&フラット。
勇敢な若者が挑みふっとばされています。。
今まで以上に危険なオーラーがただよっています(笑)

ワクワクの”イージークロス”はまずテーブル。
アプローチが短く着地バーンも短い。。
跳ぶにはイマイチ。。

次にウイーブ3連発。
みょーにとんがっておりスピード出すとフラット落ちで
衝撃が腰にきます。。これまたイマイチ。(汗

一番いいのは自然の地形での非圧雪ゾーンへのダイブと
3連ウエーブのコブを使ってのタップorくるくるっかな(笑)
そんな感じで12時まで。。意外と楽しかった(^o^)丿

ps
利賀は胸パウだったそうな。。。

**********************************
2/16(雪時々晴)
場所:瀬女
雪質:もさ(20㎝ぐらい)
遊び方:プチパウダーラン、壁芸、
    グラトリ、ウエーブでの小技大会
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:滑りだすと痛み忘れる。。が やっぱり痛い。。
******************************
①          ②
Sbsh0007 Sbsh0008 ①結構降ってます。
②コージツで買ってきた
撥水マニア(笑)

※テックウォッシュはキャップ
壊れたのでビオレの
空ボトル使用(汗

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

瀬女(白山麓)0708-18回目

2月は雪山強調月間!
冬将軍も来たことやし迷わず
平日におやじ二人は白山麓へ

駐車場に8:40頃着。
車すくないです。

まずは奥のドキドキコース
もさもさで斜度のあるとこはいいが
ゆるいトコでは ただ直カリするだけ。。

次にルンルンコース
ここも もさもさ。斜度がゆるいので
イマイチ爽快感がない。。

最後にいつものコース。
ゲレンデ脇は腰近くのパウダー
パノラマから分かれるトコの非圧雪
地帯にダイブすると腰パウ♪
ほぼノートラックなので癒しMAX!

瀬女はモアのようにコアなボーダが少ない
ので端パウ等大量に残っており ちらかし放題(^o^)丿

あとキッカーとウエイブもどきなのがあったので
テキトーに流す(キッカーはcloseだったので横からin(笑))
早く”スキー&ボードパーク”とやらを完成させて欲しいな~

途中、 太陽がでて快晴になったりして
今日は”アタリ”でした~(^o^)丿

**********************************
2/14(雪時々晴)
場所:瀬女
雪質:もさもさ(20㎝~腰ぐらい)
遊び方:パウダーラン、壁芸、
    オーリ、スイッチ、パウダーグラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:手首捻挫しました(T_T)
******************************
Sbsh0006
朝は車はこんだけ。
ゲレンデはほぼMyゲレ状態。

| | コメント (3)

2008年2月11日 (月)

たいら(富山)0708-17回目

今日は、”あわすの”に行く予定だったが
ゲレンデがガタボコなような気がしたので
たいらに行ってきた。

連休最終日。天気いぃ。。
たいらもいつもの駐車場はほぼ満車。。
それでもゲレンデはリフト待ちなしで
いい感じ。パウダーはないけどちょっと
硬め雪質でこれまたいい感じ。

山頂から下まで 壁芸、ギャップでB1...etc
すいているのでテンション↑で楽しかった。

この時期に”たいら”来たのは初めてだったけど
すいている&雪質いい&地形で遊べる。。
白山麓見捨ててこっちのシーズン券を買おうかな。。
っとちょっと考えてしまった。

そんな感じで15:30下山 楽しかったよ(^o^)丿

**********************************
2/11(晴)
場所:たいら
雪質:ちょい硬め
遊び方:壁芸、オーリ、
    突っ立ちスタイルでの高速フリーラン(笑)
連れ:oyag№002、Y.G
時間帯::10:00~15:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:突っ立ちスタイル練習しよっと。
******************************
Sbsh0006_2
アットホームな感じ。
メロウな雰囲気が最高!

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

瀬女(白山麓)0708-16回目

2月は雪山強調月間。
連休二日目もおやじ二人は二人白山麓へ

駐車場に8:30頃着。
すでに上はなんとか止めれましたが飽和状態。
さすが連休です。
リフト券売り場は人でワヤワヤ。
しかし ズン券専用窓口で待ちなしで山頂へ。

まずは奥のドキドキコース
まっ端パウも残っておりまぁまぁ。
次はルンルン。
デコボコでスピード出すとツライ。。
どうやら圧雪後に積もったようで最悪。

最後にいつものコース。
壁での枝越えオーリ。ポール専用コースの
ポール越えオーリ ゲレンデ脇の枝アテコミ等
いつもの枝遊びでいい感じ(^o^)
ただ、ゲレンデボコボコなのでグラトリは危険。

人は多かったがなぜかリフト待ちはたいしたことなく
意外とスムーズ。。
ただ、昼ぐらいに太陽でてからゲレンデはさらに
荒れまくり面白くなくなってきたので下山。。
まっ連休なので こんなもんでしょう(笑)

**********************************
2/10(曇→晴)
場所:瀬女
雪質:ボコボコ
遊び方:フリーラン、壁芸、枝芸
    オーリ、、スイッチあれこれ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:明日は たいら。
******************************
①            ②            Sbsh0007
Sbsh0008
①行きはツルツル
②帰りはピーカン

| | コメント (3)

2008年2月 9日 (土)

瀬女(白山麓)0708-15回目

2月は雪山強調月間。
今日もおやじ二人白山麓へgo!

天気予報では晴れだったが
予想に反して 曇り。
今にも雪が降ってきそうな感じ。

ゴンドラで 50代男性が大昔の
burtonAIRを持って乗り込んできたので
それをネタに会話。。
ホントに楽しそうにお話しているので
オイラも体が動く限り雪山に来たいなぁ~
っと思った。

そんで山頂着。。
いつものように奥の方から流し
いつもの場所で遊んだ。
3連休初日だったが それほど混んでなかった
が11時頃から雪&ガスで視界悪し。
そんでもオヤジ二人は休まず気がついたら
13:10頃。。意外とがんばちゃいました(^o^)丿

ps
 湿り雪でvolcomはビタビタ。。
 家に帰ったら楽天で買ったパンツが届いていた。
 明日は これ着ようかな。
Sbsh0007_2
ak
意外とパンツ太くて
いいかも

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

ウエア

40%offだったので衝動買い。
もうおっさんやしVolcomの ガニ股なパンツ履いて
若者ぶるのにも疲れたのでシンプルなakを購入。。
GORE-TEXなので薄くて軽い。。
ただ、最近、枝に当てこんだりして遊んでいるので
ウエアを枝に引っ掛けて破れないか心配です。。
Sbsh0006
街着。へらぶなと雪山以外にも
使えそう。。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

瀬女(白山麓)0708-14回目

2月は雪山強調月間。
平日におやじ二人白山麓へgo!

予想に反して いい天気。。
セイモアに行こうか。。でも天気いいので
日当りのいい瀬女に決定!

駐車場もガラガラでリフト待ちは0分。
朝はコースにも人いないので
あっちフラフラ。。こっちでパタパタ。。
メロウな感じで流せていい感じです。

雪質もちょっこり新雪がありフリーランも
気持ちいいです。。
そんな感じで13時まで。。
いい天気で癒されMAX(^o^)丿

ps
モアの第2リフトがまた止まったそうな。。。
毎年止まるけど大丈夫!?
とりあえず 行かなくて正解でした(笑)

**********************************
2/6(晴)
場所:瀬女
雪質:粉雪→ちょっとボコボコ
遊び方:フリーラン、壁芸、
    グラトリ、スイッチあれこれ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:10
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:明日の山はパウダーやな。。
******************************
Sbsh0010
晴れ。。ビール美味い。
13時頃まで太陽でてたよ。

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

瀬女(白山麓)0708-13回目

今日は早あがり予定で瀬女。
さすが日曜。いつもの時間につくとすでに結構車
が止まっています。

しかしゴンドラ待ちも少なくスムーズに山頂へ。
雪質は氷の上に新雪が20㎝程度。強くエッジかけると
ズルりと足元がズレる感じです。

はじめはお決まりの奥のドキドキ、ルンルン、
ワクワクと偵察がてらゲレンデを流す。

今日もゆるい感じであっちでクルクル。
こっちでパタパタ。。

11時近くになり雪が激しくなり下山。
ps
そろそろ新しいウエアが欲しいです。
おっさんなので来期はgreen、AKあたりの
シンプル系のウエアでも買おうかな~

**********************************
2/3(曇りのち雪)
場所:瀬女
雪質:粉雪→ちょっとボコボコ
遊び方:フリーラン、壁芸、
    グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:10
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:2月は雪山強調月間。。来週は祭りかな。
******************************

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

瀬女(白山麓)0708-12回目

今日も瀬女。8:30過ぎに現地着。
意外と人少なくストレス感じません。

山頂の雪質は締まった雪でまぁまぁ。
はじめはお決まりの奥のドキドキ、ルンルン、
ワクワクと偵察がてらゲレンデを流す。

10時過ぎてもリフト待ちもなく
ゆるい感じであっちでクルクル。こっちでパタパタ。。

今日は、スイッチでの壁芸メインで遊んだ。
スイッチで普通にターンはできるけど壁芸、オーリー
は苦手(っというかほとんどやらない)なので
もう見た目はスノボちゃん状態(笑)

そんな感じで気がついたら13:00過ぎ。。
意外とがんばっちゃいました(^o^)丿

**********************************
2/2(曇り)
場所:瀬女
雪質:粉雪→ちょっとボコボコ
遊び方:スイッチフリーラン、スイッチ壁芸、
    スイッチ系グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:新鮮な感じ!
******************************

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »