« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

瀬女(セイモア)0708-31回目 ~白山麓ラスト~

朝、なぜか快晴。。
いつもの時間に起きいつもの時間に白山麓に
向かう。。 それも今シーズンは今日が最後です。。

現地着。車多いように思うが渓流釣りの車も
おり人は多くない感じ。

リフト券交換場所に ”アイスバーン注意”
との張り紙!?

ゲレンデは。。。確かにアイスバーン
この時期にアイスバーンとは笑っちゃいます。
おかげで板走るしいい感じです。

いつもの第2ペアで回しあっちでくるくる。
こっちでパタパタ。。
メロウな感じで11時半頃まで流し下山。
また来シーズンまで白山麓さようなら~(^o^)丿

**********************************
3/30(晴)
場所:モア
雪質:アイスバーン→湿り雪
遊び方:フリーラン、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:30
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:来月は シャルマンや~
******************************
①         ②
Vfsh0008 Vfsh0009_2
①1月みたいな
 アイスバーン(笑)

②さよなら~

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

瀬女(セイモア)0708-30回目

白山麓今シーズン最後の週末。。

現地に着いたときは雨。。。
せっかく来たので小降りになるまで
また~り雨やどり。。

小降りになったのでリフトにon
ゲレンデ見えるとこまで上がると なんと雪!

ゲレンデは 湿り雪が積もっておりガタボコ
こんなとこで滑れませんって感じ(汗
板の走りも悪いので即撤収!

**********************************
3/29(雪)
場所:モア
雪質:湿り雪
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::10:30~11:30
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:湿り雪で板ブレーキかかりまくり
******************************
Vfsh0005
雨。。。
寂しい感じ

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

へらぶな08-04回目(道場 ~ちょうちん両ダンゴ~)

午前はボード。午後は へらぶな。。
なんて贅沢な休日でしょう(笑)

13時頃道場着。
風が強く波打ってます。
桟橋に”kさん”いるので桟橋に入場。

13番で8尺底をやろうと思っていたけど
”やっぱ!短竿チョウチンやろ!”との神の声で
7尺チョウチンすることに決定(笑)

ウドンセットで開始するもウキ流れ激しく
ダンゴへの興味はあるが喰わせには反応悪し。。

しばらくして”kさん”が隣で両ダンゴをはじめたので
しばらく観察。。

ウキが立って。。。もまれて。。。ドンッっとウキが
入ります。。まさに両ダンゴのアタリです。

オイラも急遽、両ダンゴに切替。
”kさん”と両ダンゴ セッション開始(^o^)丿

色々反応を見ながらダンゴあわせ。。楽しいです。
まだ本格的ではないので鬼武者を差込み刺激与えないと
アタリでません。。しかしツンツン。。ドン!と両ダンゴ
のアタリを半年ぶりに見れてよかった!!
やっぱ両ダンゴはスピーディで面白いです。

*************************************
3/25(快晴 風強し)
場所:和気 桟橋29番目
釣り方:
   ①7尺(景仙)チョウチンうどんセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10m)ヤラズ6号
              下0.35(30→35cm)コム3号
       ウキ:富士 チョウチン黒足(7節)パイプ 3番
   ②7尺(景仙)チョウチン 両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35 (35㎝)ヤラズ5号
              下0.35 (45cm)ヤラズ5号
       ウキ:富士 チョウチン黒足(7節)パイプ 3番

時間帯: 13:00~15:45
 エサ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+鬼武者(1)+若武者(1)
    食わせ:一撃ライト
    ②ペレ匠顆粒0.5+水1+ペレ匠ダンゴ1+極1+鬼武者0.5
     ※20回練りより 反応見て鬼武者で調整。
 釣果 ①3枚 ②数えてない。。10枚前後!?
一言:充実した休日でした~♪
 *******************************************

| | コメント (1)

瀬女(セイモア)0708-29回目

有給休暇があるので今日はお休み
連れが急遽行けなくなったので
雪山&へらをすることに。。。

まずセイモア。
現地9時過ぎ着。人&雪少ない。。
下山はリフトです。

さらに第三ペアリフトが停止しており
下山は第四リフトを使わないと帰れないです(汗

ゲレンデは、未圧雪。先日の雨で波打ってます。
雪はまだあるので滑ることは可能。

第ニペアで山頂から迂回ぐるぐるを数本流す。
壁の雪も無くなってきておりあんま遊べないです。。

パークもキッカー大は崩壊しており見たところ
ボックス、キッカー小、△木馬(放置系)って感じ(笑)

まっココ最近の気温で雪解け禿げしいので
こんなもんでしょう。。。って感じで11時半下山
ささっと着替えて 道場へ移動!

**********************************
3/25(快晴)
場所:モア瀬女
雪質:ザラメ
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯::09:10~11:30
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:シーズンも終わりやのぉ
******************************
①           ②
Vfsh0004 Vfsh0006 ①下は雪無し
②上は雪ある。
 第3ペア動いて
 ないのはツライ

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

へらぶな08-03回目(道場 家族S)

今日は家族S。子供に釣り教えることに。。
まずは木場潟。最近気になるD支部の例会の
様子を偵察。。。空いているとこでやろうかと
思ったが足場がイマイチやったので道場に移動。

道場に昼過ぎに到着。
堰堤、護岸に結構人いるので桟橋に移動。
場所は13番。”親子釣り教室”の練習がてら
底釣りをすることにした。

とりあえず1枚釣れればいいわ~ってノリで
子供にウキのバランス、底立てを教え釣り
開始~♪
3投目でサワリ。。その後、1節返してからの
小さなツンで当たってます。いい感じ~
ですが子供は手がでません。

子供と入れ替わり小さなツンで1枚ゲットで
今日の目標達成(^o^)丿
その後子供1枚、オイラ3枚釣ったとこで
風が強くなり納竿。1時間やったけど
意外と釣れるな~って感じ。今度底釣りも
修行してみよっと!

*************************************
3/23(曇り)
場所:和気 桟橋13番目
釣り方:
   9尺(親子教室でもらった振り出し竿)底
     道糸1号(笑)、ハリス上0.35(45㎝)コム3号
             ハリス上0.35(50㎝)コム3号
    ウキ:久光作 7 パイプ(7節) 3節沈め
時間帯: 13:00~14:00
エサ:ペレ顆粒(1)+ハードグル(1)+水(2)
釣果  4枚/h
一言: 釣れてよかった
*******************************************

| | コメント (1)

2008年3月22日 (土)

へらぶな08-02回目(道場 土曜例会)

今年の土曜例会1回目に参戦してきた。
くじは7番目。。。相変わらずクジ運悪いです(-_-;

場所は31番。桟橋先端から4番目。先週は5番目で
1枚しか釣れんかったし。。とりあえず先週より10倍
釣ろう!っと目標を立て釣り開始(笑)

まずは8尺チョウチン。
30分。。。1時間。。。ウキは沈黙。。
こりゃいかんということで華嵐&でかバラケで刺激を
与えたり ハリスをのばしたり様子をさぐる。
しばらくするとサワリがでてツンあたり。。。でスレ(涙)
とりあえず魚が近くにいるのはわかったので
バラケをダンゴタッチに切替じっくりバラケで
なんとか1枚ゲット。
喰わせはタピ匠うどん、力玉、一撃ライトとあるが
反応がいいのは一撃ライトでした。

8尺の仕掛けがトラブったのでちょっとウワズってき
たので7尺にチェンジ。

バラケに若武者を入れてちょっこしダンゴタッチで
じっくりバラケでちょびちょび釣れたが後が続かす
納竿。 
あんま釣れなかったけど色々試行錯誤できて
よかった。

ps
 またしてもへらこいさんに負けちゃったyo!(^o^)

*************************************
3/22(晴れ)
場所:和気 桟橋31番目
釣り方:
   7尺(景仙)チョウチンうどんセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10m)ヤラズ6号
              下0.35(35→40cm)コム3号
       ウキ:富士 チョウチン黒足(7節)パイプ 3番

   8尺(景仙)チョウチンうどんセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.35(35→30cm)コム3号
       ウキ:富士 チョウチン黒足(7節)パイプ 3番
時間帯: 7:45~13:45
 エサ:×ペレ顆粒(0.25)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+鬼武者(1)+極(1)
    △ペレ顆粒(0.25)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+鬼武者(1)+華嵐(1)
    ○ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+鬼武者(1)+若武者(1)
    食わせ:○一撃ライト、×タピ匠、△力玉
 釣果  4.7kg(6/9位) 優勝は8kg台 キビシイ状態
一言:う~ん。。N研入ろうか。。悩ましい。。
 *******************************************
S
次回は表なら先頭から2or3番目
裏なら先頭から2番目
あたりに入場したいな。。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

瀬女(白山麓)0708-28回目

天気がイマイチなので1時間遅れでお山にgo!

現地は曇り。人少なし。雪山シーズンも終わり
やの~って雰囲気で寂しいです。

風は強いが雨降ってなくいつものコースで
小技大会。

瀬女に来るのは今シーズンラスト。
クロスコースを横からのラインで
あっちでふらふら。こっちでくるくる
人もいないのでやりたい放題(^o^)

昼過ぎから雨降り出したのでしばらく
して撤収。帰りは滑っておりるのが
だるいのでゴンドラ下山♪
楽しかったよ。。また来シーズン!(^o^)丿

**********************************
3/20(曇り→小雨)
場所:瀬女
雪質:ザラメ
遊び方:クロスコースを利用しての小技大会    
連れ:oyag№003
時間帯::10:00~13:30
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:腰 ”ピキッ!”っとなった。。
   ちょいイタイかも
******************************
Vfsh0006
まだ下まで降りてこれます。
ファミリーほとんど人おらず
寂しかったです。

| | コメント (1)

2008年3月17日 (月)

へら餌本舗

会社を ベルさっさして釣具屋さんへgo!
22日の作戦は場所にもよるけど 
①チョウチンセット ②底釣り
に決定!
これで喰い渋り対策はばっちり!?
あとはウデ次第!?
Esa

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

へらぶな08-01回目(道場)

モアでの滑走を終え和気に移動。
先週に引き続き堰堤、護岸に人びっしり。
満員御礼状態だが喰いがイマイチなのか
竿があまり立っていません。
風も強く桟橋ツラそうな感じだが
チョウチンの用意しかしてなかったので桟橋へ。

場所は先頭から5番目の表。
7尺チョウチンをすることに。
風が強くウキが流れ河北潟のようにウキが
踊ってます(汗)

どっぷりウキを沈没させジワジワばらけで
3節返したとこでドンッ!反射的にあわせて
1枚ゲット。(この時点で癒されました)
その後、弱いおさわりはあるが喰いアタリ
でません(T_T)
どうも流れでバラケと喰わせがリンクして
ないみたいです。。トホホ。。

結局15:30頃 小雨ポツポツきたので納竿。
しぶ~い08年度最初の釣りでしたが
勉強になりました(^o^)丿
*************************************
3/16(曇り 風強し)
場所:和気 桟橋5番目
釣り方:
   7尺(景仙)チョウチンうどんセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.35(35→40→30cm)コム3号
           ウキ:富士 ハイブリッド3本セット1番目→
                 メータセット用(7節)パイプ
時間帯: 12:30~15:30
 エサ:ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+鬼武者(1)+華々(1)
    食わせ:一撃ライト→タピ匠
 釣果  1枚
一言:今年も始まりました~って感じ
 *******************************************
Sbsh0007
kさんのバックを物色中に
発見。。
イチゴのいぃ香り
発売されたら買おうっと。

| | コメント (2)

セイモア(白山麓)0708-27回目

今日はヒトリスト。のんびり8時に家を出る。
出る際、午後から道場行くためにへら道具も
積んでお山に向かいます(道具満載)

モア8:50頃着。天気はイマイチ。。曇ってます。
リフト待ちも無くスムーズ。とりあえず山頂目指します。
第2ペア&迂回コースメインで回す。
壁もまだ雪がついており雪質も春シャルっぽい感じ。
11時ぐらいになり板の走りも悪くなってきたので
下山。 意外と空いていたのでよかったです

**********************************
3/16(曇り)
場所:モア
雪質:春雪
遊び方:壁芸、フリーラン
連れ:なし
時間帯::9:00~11:00
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:だいぶん壁が土っぽくなってきた。
******************************   
Vfsh0004
まだ雪あります。

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

瀬女(白山麓)0708-26回目

今週の暖かさで雪無くなったかも。。っと
思いつつ瀬女へ向かう。

現地8:30着。。天気悪い。。車少ない。
しかしまだファミゲレに雪あります。

とりあえず来ちゃったので山頂へ。
ガスっていて全く見えません。
雪質は ザラメで なかなかいい感じ(^o^)丿

そのうちガスもはれ いつものように
ワクワクのなんちゃってクロスコースで
遊ぶ。。
空いているのでポールへのアテコミ、
ウエイブ横からB1等 好きなラインで遊べ
ます。。
 そんな感じで13:30まで はじけたわ(^o^)
ps
明日はヒトリストなのでモア&和気の池かな。
**********************************
3/15(曇り→晴れ)
場所:瀬女
雪質:ザラメ
遊び方:クロスコースを利用しての小技大会    
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:モアは30日まで延長するそうな。
******************************
①        ②
Vfsh0004 Vfsh0005 ①まだ山頂から滑って
これます

②かもしか

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

プロバイダ変更

このたびniftyからocnに乗り換えしました。
料金は同じ。気になるのはメアドが変更になること。。。
とりあえずniftyのメアドを残して(一番安いコースに変更)
nifty宛てのメールは全てocnへ転送。
これで1年ぐらいやってnifty解約かな。。
mesh→biglobe→nifty→ocn 時代の流れですな~
Sbsh0006

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

セイモア(白山麓)0708-25回目

今日は白山麓。
瀬女は いつものワクワクコースで大会あるそうで
使えないので近場のモアに行くことにした。

天気sun ゲレンデ。。。アイスバーン。。
10時ぐらいまではカチコチで壁もガリガリで
う~ん。。って感じ。

そのうち2ペアの待ち行列も長くなってきたので
第一トリプルで迂回コースを回す。
ゲレンデも程よくやわらかくなり壁でクルクル
グランドでクルクル センターロッジ下で
レイバック、迂回コースで壁芸。。。 ってな
感じで流せてよかった。やっぱリフト待ちなく
流せるのがいいですscissors

ps
帰りに 和気により師匠の道具でやらせて
もらった。。今年初のへらぶなfish見れてよかったっす
**********************************
3/9(快晴)
場所:モア
雪質:スケートリンク→春雪
遊び方:壁芸、グラトリ、フリーラン
連れ:なし
時間帯::8:40~11:30
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:徐々に春モード。。
******************************

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

利賀(富山)0708-24回目

今日はoyag№002のホーム(?)利賀に行ってきた。
7時に家をでて庄川ルートで8:40現地着。
9時から営業なのでまだ人もまばら。
待つ間へしないので準備運動する人達を
眺めながらとりあえずビール(笑)

今年は雪が豊富なので利賀は空いているとの
こと。。。たしかに人少ないです。
雪質は午前はちょい硬め。午後は水が浮いた
ようなガタボコ系。

それでも壁芸 高速フリーラン、グラトリ等
テキトーにおりまぜながら14:30まで。
今シーズン初の利賀よかったです(^o^)丿

**********************************
3/8(晴)
場所:利賀
雪質:締まり雪→ガタボコ
遊び方:フリーラン、壁芸、グラトリ
連れ:oyag№002
時間帯::9:30~14:30
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:ハンドプラント練習せんなん。
******************************   
Vfsh0005   
いい天気sun
癒されるわ~

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

セイモア(白山麓)0708-23回目

今日はヒトリスト。
ある筋の情報によると今日モアである祭りが
開催され さらにあるライダーがいるとの事前情報入手。
天気もよいのでストーキングしに行ってみた。

8:40現地着。既に第3駐車場に車多数(-_-)
天気いいので混雑は予想できたが。。ちょっとテンション
下がりぎみ。。

とりあえず第2リフトで山頂へ。
どこにいるのかな??っと思いつつ
いつもの迂回コースにはいると 前にも後にも
テンション高い人たちが壁芸しています。
いきなり祭り会場の本流に迷い込んでいた模様(笑)

早々とaphooの制作者さんと会話でき さらに
とあるライダーの動きを近くで拝めて
今日の目標達成(^_^)

あとはのんびり第2リフト乗ってフリーランしたり
第3リフトにのりグラトリしてみたりテキトーに
あっちこっち流し12時に下山。
ヒトリストやったけど楽しかった♪

ps
帰りにランプジャクでIONのヒモ交換してもらった。
1050円(税込) ソッコーで直ってウレシイ~
**********************************
3/2(快晴)
場所:モア
雪質:ほどよい締まり雪
遊び方:壁芸、グラトリ、フリーラン
連れ:なし
時間帯::9:10~12:00
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:やっぱボード楽しい。
******************************
①            ②
Vfsh0004 Vfsh0005 ①ライダーを
 隠し撮りしたが
 オーラによりカメラに
 異常発生!?
②やっぱ普通のヒモの
 方が長持ちするかも。。

  

| | コメント (4)

2008年3月 1日 (土)

瀬女(白山麓)0708-22回目

今日から3月。白山麓は23日頃終わるのでもう
0708シーズンも終盤です。(リノ除く)

金沢は雨。鶴来ぬけたあとで湿雪&強風。。
瀬女に8:30過ぎに着。車少ない。。
さらにゴンドラも動いてない(-_-)
でも9:00から動くそうでゴンドラ駅で待つことにした。

とりあえず動き2番目のゴンドラで山頂へ。
圧雪後に降ったらしくちょこっと湿り雪の新雪。
とりあえずノートラックだが気持ちよくない(笑)

雪も降り続き視界も悪い。コースもガタボコ。
嘆いていても始まらないのでなんちゃって
クロスコースを利用していかに低速でまったりと
流すかを目標に
あっちふらふら こっちでくるくる。。。 
。。。荒天だったが気がつけば13:30
意外と楽しかった~(^_^)b

**********************************
3/1(雪)
場所:白峰
雪質:湿り雪(ガタボコ)
遊び方:クロスコースを利用しての小技大会    
連れ:oyag№003
時間帯::9:10~13:30
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-3°)
一言:IONのヒモ芯でてきた。。切れんやろね。。
******************************

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »