« シャルマン(新潟)0708-32回目 ~おやじ祭~ | トップページ | へらぶな08-06回目(道場 ~コソ練~) »

2008年4月 6日 (日)

へらぶな08-05回目(河北潟 柳瀬川 ~小春日和~)

昨日の疲れか8:30起床。
携帯を見ると7:00頃師匠から着信ありsweat01
電話すると ”お~ 柳瀬にこんか~!”との
お誘いあり。

準備をして10:30頃現地着。
道場の管理人Tuさんをはじめ4人程並んでおり
師匠の隣に入場させてもらいます。。

気温はTシャツでも寒くなく無風。
13尺でエサ打ちするもウキは沈黙(-_-;

13時頃までボウズ。。
この時間から風、流れもでてきてそろそろ
釣れそうな感じでなので16尺にチェンジ。

1投目からウキが動き2投目で デカマブゲット。
その後、回りもアタリがでてきていい感じです。

ここの魚は尺上ばっかりで室での小鮒とは違い
ヒキが強くて楽しめました。

ゴールデンタイムは夕方とのこと。
また今年も鮒祭りシーズン開始ですな~fish

*************************************
4/6(快晴)
場所:河北潟 柳瀬川(競馬場側)
釣り方:  13尺(景仙硬) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号
      ↓
     16尺(競) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号

時間帯:10:45~16:30
えさ:新ベラ底(0.7)+尺上(0.3)+水(0.9)
釣果:ヘラ3、マブ13(あいかわらずヘラっぽい)
一言:結構 柳瀬に人集まってきてます。
 *******************************************
①        ②         ③
Sbsh0006 Sbsh0010 Sbsh0011



-
-

-

①師匠やってますな~
②結構ヒキ強いです、0.4号のハリスではドキドキもの。
③この時期の野釣りは雰囲気いぃです。

|

« シャルマン(新潟)0708-32回目 ~おやじ祭~ | トップページ | へらぶな08-06回目(道場 ~コソ練~) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

始めまして、のんびりです。いつも楽しく見させて頂いてます。
私は排水場横で夕方に竿を出していたのですが、魚影薄く2枚でした。そろそろ上流に移動しているかもしれませんね。

投稿: のんびり | 2008年4月 7日 (月) 01時07分

記載間違いしました、排水場では無く水門前(馬術場横)でした。向かい風で餌打ちが辛かったです。

投稿: のんびり | 2008年4月 7日 (月) 01時17分

雪山&ヘラ師 おつかっれす
柳瀬川ものっこみ開始ですか~
地元の私も時間があればいきますわ
16尺 競 が活躍していますね~

投稿: へらこい | 2008年4月 7日 (月) 21時33分

こんばんは! お久しぶりです。
自分は、今年初釣でした。柳瀬川(重川橋横)で、oya-g-bさんの向こう岸でした。
14時から17時半まで楽しく釣らせてもらいました。
尺クラスばかりで、満足!(10尺の竿で、17枚でました。でかマブは3枚かな?)
いろいろあって、去年ほど釣りにいけそうにありませんが、
また、よろしくお願いいたします。

投稿: kkyama | 2008年4月 7日 (月) 21時45分

のんびりさん
 ども!はじめまして。確かに重川橋周辺でも
 でてるので かなり上流まで入っているみたい
 ですね(^o^)
へらこいさん
 どもども!柳瀬いい感じになってますよ。
 ただ 野釣りなので次行ったときはどうかは
 わかりませんけどね(笑)
 16尺 競 腰しっかりしていて引けますわ~
 は去年の和気オークションで6千円。表さんに
 譲ってもらって感謝感謝です(^o^)丿
kkyamaさん
 ども~ 重川橋横でましたか~ 
 結構 橋周辺に車とまっていたので気になって
 ました。 だいぶん上まで入ってきているんですね
 昨年同様 会った際はセッションよろしく~

投稿: oya-g-b | 2008年4月 8日 (火) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン(新潟)0708-32回目 ~おやじ祭~ | トップページ | へらぶな08-06回目(道場 ~コソ練~) »