« 石川県内水面漁業調整規則第25条 | トップページ | へらぶな08-10回目(道場 土曜例会 特別編) »

2008年4月20日 (日)

へらぶな08-09回目(河北潟 漕艇場 本湖)

朝は町内ドブさらい。その後 天気がいいので
車2台のwaxがけ。。終了時間は10時半。
ちょうどそのとき師匠より ”お~ 漕艇場にこんか!”
とお誘いのtelあり。

行くまでに才田によると風で大波小波。。
こんなんで大丈夫なんかのぉ???っと思いつつ
現地着。。

がまの奥から ”お~こっちこんか~!!”と
言われるまま獣道を進むと。。
”なんということでしょう(古っ)”
ナイスな釣り場がそこにありました(^o^)丿

強風でしたが風裏で波もたいしたことなし。
さて準備しようとハリスケースあけたらハリの在庫なし。
適当に6号ヤラズをセレクトして釣り開始。。

しばらくしてモゾッでスレ。。
ツンッでスレ。。。
やっぱ6号だめかも。。と 4号に切替。。
そおしたらアタリでません(-_-;
グルテンはハリに残ってないので魚はいるんだけど
軽すぎるのか流れでハリスたるんでいるのか??

ためしに上バリだけ6号にしたら。。アタリ復活。。
野釣りなのでテキトーでいいかな。。っと思っていたけど
ハリの大きさも大切なんだな。。っと実感。

15時までまぁまぁウキが動くのでいい感じで終了。
癒されました(^o^)丿

*************************************
4/20(快晴)
①場所:河北潟
 釣り方:  10尺(凛刀)底 50cmぐらい
     道糸0.8号号、ハリス上0.4(20cm)ヤラズ6号
             下0.4(25cm)関スレ4号
          ウキ:久光作
時間帯:11:30~15:00
えさ:新ベラ底(0.7)+尺上(0.3)+水(0.9)
釣果:7(ヘラ3枚 マブ4)
一言:やっぱ関スレ5号が一番!?
**********************************
①         ②
Sbsh0006 Sbsh0007




-

-

①風裏波なし。。右に少し流れあり。
②32cm。。浅場なので沖にピューっと走ります。

|

« 石川県内水面漁業調整規則第25条 | トップページ | へらぶな08-10回目(道場 土曜例会 特別編) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

漕艇場とは湖南大橋のちかくですか?
柳瀬川はもう終わりのようです・・・今年いかなんだ
漕艇場ではまだへらは釣れるようですね

投稿: へらこい | 2008年4月22日 (火) 21時09分

ども ”井上の庄”ら辺です。
かんばんあるのでわかりますよ~
柳瀬終わりですか。。。。
週末は 道場に篭りますnote

投稿: oya-g-b | 2008年4月23日 (水) 02時44分

これからは本湖ですよね。
師匠の来年(年賀状)用の写真は、キープ出来ましたか。

5月の採捕禁止の情報です。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/attaka/thursday.html
いつもの「水辺の景色」にあります。

先週、桜ヶ池に行ってきました。ボチボチ出てますよ。

投稿: yu-tan | 2008年4月24日 (木) 20時45分

お~桜!
GWは行きますぞ~scissors

投稿: oya-g-b | 2008年4月27日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川県内水面漁業調整規則第25条 | トップページ | へらぶな08-10回目(道場 土曜例会 特別編) »