« へらぶな08-12回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-14回目(桜が池 お宮さんP ) »

2008年5月 3日 (土)

へらぶな08-13回目(大浦)

今日は、師匠と愉快な仲間達&へらこいさんと
道場氷見支部でセッション。
キッチリ管理されていて毎回関心させられる
ナイスな釣り場です。

まずは10尺両ダンゴ。
色々なダンゴを試しながらウキの動きの変化を
見られて勉強になります。
やはりある程度 ヘラを寄せ うけてツンツン。ドン!
といった動きがでるといい感じで釣れる。
エサ調整と手返しです。

次は12尺両ダンゴ。向かい風でツライけど
”へらこいさん”と同じスタイルで試してみる。
。。しかーし、ヘラの寄り&釣果負けてます。
やはり”いかに寄せるか”といったところはN研で
戦っているだけあって さすが~って感じで勉強に
なりました~(^o^)丿

そんな感じで1日 あれこれ両ダンゴで楽しめました。
またお邪魔させていただきま~す(^o^)丿

************************************
5/3(晴れ)
場所:大浦
釣り方:
   ①10尺(凛刀)両ダンゴ(メータ)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)ヤラズ5号
               下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ:富士 ハイブリッド1番目
   ②12尺(凛刀)両ダンゴ(メータ→かっつけ)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20㎝)カイト4号
               下0.4(30cm)カイト4号
     ウキ:富士 浅ダナ3番

時間帯: 07:30~15:30
 エサ:色々やったけど調子よかったのは以下の通り
  ・速攻かっつけ(2)+ペレ匠(1.5)+水(1)
  ・ガッテン天(定番の決まりエサ)
釣果  50枚ぐらい
一言:明日は 桜やね。
 *******************************************
①               ②
Sbsh0008 Sbsh0009 ①木陰もあり涼しいです。
②これ買います!

 

|

« へらぶな08-12回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-14回目(桜が池 お宮さんP ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はおつかっれす
大浦の池は浅ダナの修行場所です
今日はいろいろと試せて良い経験になりましたわ~
また、セッションヨロシク~楽しかったです
明日の桜が池もがんばって下さい

投稿: へらこい | 2008年5月 3日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-12回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-14回目(桜が池 お宮さんP ) »