« へらぶな08-14回目(桜が池 お宮さんP ) | トップページ | へらぶな08-16回目(桜が池 T桟橋 寒ッス) »

2008年5月 6日 (火)

へらぶな08-15回目(桜が池 T桟橋 )

朝4:00に目覚ましをセットしたが2度寝してしまい
6:30家を出る。
G.WなのでT桟橋は満席かと思いきやガラガラ。
右端には昨年 大浦、桜でご一緒した ベテランヘラ師
さんがいたので勝手にセッション開始♪

ヘラの活性が高まったのかモジリもありウキの動きも
いい感じ。。落ち込みのツン。サソッて乗ってくるので
いい感じです。。
そう。。それも。。”へらこいさん”が来るまでは。(笑)

しばらくすると 3人並び 8尺、9尺、10尺のチョウチン
セッションの開始(^o^)丿
両隣はいいペースで釣れているが真中のオイラは沈黙~(T_T)
やはり魚の取り合いっというか寄せるというのが下手だな。。
っというのが身にしみました。
(へらこいさんはノリノリ。。ええのぉ~っていうかウマいわ~)

10時まではウキの動きもマズマズだが それ以降はだんだん
ウキの動きが悪くなります。。。(だいたい10時が目安)

ウキのサイズを下げエサを小エサにして心の中で”落とせ~”
っと念をこめ"ジッ”と待つといいアタリがでてのってきます。
いかにヘラを寄せ食わすか。。もっと貪欲にならんといかんかな。。
って感じです。。(へらこいさん またセッションよろしくです♪)

まっでも相変わらず景色はいいし風も爽やかで楽しい
セッションでした。尺近くの地ベラちゃんの強烈な
ヒキも味わえたしG.W最後も癒されました~(^o^)丿

ps
 午後は、家族sで手取フィッシュランド。
 なかなかハードな1日(爆)

************************************
5/6(晴れ)
場所:桜が池 T桟橋(右内向き)
釣り方:
   9尺(凛刀)チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)ヤラズ5号
               下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ:富士 ハイブリッド1番
            →7節パイプ
時間帯: 07:30~12:30
 エサ:△顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+極(1.5) 
     20回より寄り悪けば元エサ投入
    ○顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+極(1)+華嵐(0.5) 
     20回より最後はへちゃへちゃコエサがよかったかな。
釣果  へら15枚ぐらいかな?
一言:しばらくガッテン天は封印するわ。
*******************************************
①             ②Sbsh0006 Sbsh0007
①赤土な桜はヘラ成長します。
 あと5年もすればウハウハかも。
②○州屋にも置くようになりました。
  鬼、ペレ匠ダンゴ、華嵐。
  メインのものはあります。
  無いものは言えば取り寄せ
  てくれるとのこと。。イエ~

|

« へらぶな08-14回目(桜が池 お宮さんP ) | トップページ | へらぶな08-16回目(桜が池 T桟橋 寒ッス) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

GWは桜が池に通いましたね~
桟橋好き同士、連絡せんくてもセッションできますね
去年から比べて、へらも濃くなって
景色も変わらず綺麗なまま
癒しの池ですな~happy02

投稿: へらこい | 2008年5月 7日 (水) 19時53分

ども~
確かに今のところH.B無しだもんね(笑)
お互い好きなスタイルは桟橋での短竿
チョウチン&サソイまくり なんだね~

投稿: oya-g-b | 2008年5月 8日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-14回目(桜が池 お宮さんP ) | トップページ | へらぶな08-16回目(桜が池 T桟橋 寒ッス) »