« へらぶな08-17回目(桜が池 T桟橋 ) | トップページ | スケートすくーる(5月) »

2008年5月17日 (土)

へらぶな08-18回目(桜が池 T桟橋 )

今日は遅めに8:00家をでて師匠を乗せ桜が池へ。
T桟橋はいっぱいやろな~っという予想とは裏腹に
先客が1名のみ。 迷わずT桟橋に入場。

場所は右側先端”カリスマP”(^o^)丿
今日は暖かくヘチ付近ではもじりもあり活性は高い
ような感じ。 まずは9尺チョウチン両ダンゴから。

数投エサ打ちでヘラが寄ってきて横サソイor小エサでの
追わせ釣りでノッてきていい感じです。。。
10時までに7枚ゲット。

10時過ぎからいつものように魚はおるけどカラツンが
目立ちはじめエサを軽くすると上層のコイ、ウグイにつかまり
釣りづらいです。
(なぜか ここのコイはヘラの上にいます(笑))

”あれするか~”っということで9尺チョウチン感嘆セット
にチェンジ。

そこから14:30までセットでいい感じです。
トップ先端までなじませた後、バラケ落ちてからの横サソイで
”ドンっ!”という感じかな。。
カタは8寸前後とこぶりですが相変わらず いいヒキしてます。
たまに尺上も混じりコンスタントにウキが動くので
楽しめました~(^o^)丿

ps

 明日は家族Sで釣りお休み
 来週は奥の固定桟橋で浅ダナ練習かな。

************************************
5/17(晴)
場所:桜が池 T桟橋(右側先端"カリスマP")
釣り方:
   ①9尺(凛刀)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)ヤラズ5号
               下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ:富士 7節パイプ

   ②9尺(凛刀)チョウチンウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(35cm)コム3号
     ウキ:富士 7節パイプ
時間帯: 9:00~14:30
 エサ:①◎顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+極(1)+鬼(0.5)
     ×顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+極(1)+華嵐(0.5)
    ②顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+鬼(1)+若(0.7) 
     喰わせ 感嘆Ⅱ(1)+感嘆(1)+水(1.5)
釣果  へら41 コイ3 ウグイ2
一言:景色サイコー + ヘラきれい = 癒しMAX!
*******************************************
Sbsh0008
先週と違い暖かかったっす。

|

« へらぶな08-17回目(桜が池 T桟橋 ) | トップページ | スケートすくーる(5月) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はご訪問ありがとうございました。
なんや嬉しかったです(^^)


俺の釣りなんて見てもタメになりませんよ。


くれぐれも俺のブログはみんなには内緒でね(^^)


それではこれからよろしくお願いしますね。

投稿: のぶ | 2008年5月17日 (土) 19時25分

どもども。
はじめて会話できてよかったですhappy01
今度、bentonさんも交えてセッションしましょ~♪
ps
 自分のスタイルもっているのって
 カッコイイデスヨ!
 手返し早い=ツワモノ  
 速攻の釣り大好き(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2008年5月17日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-17回目(桜が池 T桟橋 ) | トップページ | スケートすくーる(5月) »