« また~り休日 | トップページ | フィッシャーズ »

2008年5月26日 (月)

へらぶな08-19回目(桜が池 ソフトクリーム下 )

今日、会社は一斉年次取得日でお休み。
胸を張って釣りに行けます(笑)

今日は師匠が車だしてくれてコンビニでビールを買って
桜に向かいます。

場所は ソフトクリーム裏。土曜までバコバコだった(過去形)と
いうポイントに9時頃入場です。

とりあえずこのポイントでの”カリスマP”向かって右側端に入り
12尺を出そうかと思ったが仕掛けを忘れたので10尺両ダンゴで開始!

2.5本にウキをセットしてちょっと振り切り気味でエサを打って探ります。
5投目でハリスの倒れこみあたりでちょっち挙動あり。。

釣り込みモードでエサを打ち、なじみ切る直前でツンで1枚ゲット。
そんな感じで7枚ほど釣ったとこまではよかったが、その後
ペースダウン。。悩ましモードに突入~(-_-;

う~ん。。あれするか。。っということで またまたセットを準備。
2本程で開始するも鯉。。。。。。。えぇ~マジ~って感じ。。

1.5本程にしてポツポツ。。。 14:30頃に右から ヘビが泳いできて
落ち着きません。。。 15時前にも嫌な視線を感じ右を見ると
2メートル先にヘビちゃん。。こりゃアカン!って感じで戦意喪失で
納竿~♪ まっそれなりに癒されました(^o^)丿

************************************
5/26(晴)
場所:桜が池 ソフトクリーム下(右側先端"カリスマP")
釣り方:
   ①10尺(凛刀)2.5本 両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)ヤラズ5号
               下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ:富士 7節パイプ

   ②10尺(凛刀)1.5本ウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(35cm)コム3号
     ウキ:富士 7節パイプ
時間帯: 9:00~15:00
 エサ:①◎極(3)+水(1)+華嵐(1)
     △極(3)+水(1)+鬼(1)
    ②顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+鬼(1)+若(1) 
     喰わせ ◎一撃ライト ×△感嘆Ⅱ(1)+感嘆(1)+水(1.5)
釣果  へら18 コイ5 ウグイ1
一言:へびちゃん ダメっしょ!
*******************************************
①               ②Sbsh0007 Sbsh0006_1
①結構人多いです。
 宮さん周り、桟橋には
 それぞれ1名前後。。
②家帰ったら届いてた。
 夏ボ見越して
 TALEXイーズグリーンゲット。
 やっぱ偏向グラスはこれやね!

 

|

« また~り休日 | トップページ | フィッシャーズ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~! smile  へび攻撃~? coldsweats02
貴方が言うカリスマPは、それがあるんだよね・・・。
だから、おいらは中央より左に 陣どるんだわ~。
(草むら・石垣に へびの巣があるんだよ・・・きっと crying)]

次回は、セッション宜しくね~♪ heart02heart02

投稿: benton | 2008年5月26日 (月) 20時58分

ども~
今年よくヘビに会うよ~(大浦、和気、桜。。)
なんか嫌いな人のトコに行くって聞いているので
嫌いじゃないフリしてたけど さすがに近いと
ビビってしまうわ(笑
週末も桜行く予定。。セッションしましょ!

投稿: oya-g-b | 2008年5月26日 (月) 22時18分

桜ヶ池は平日でも人気がありますね。年休が欲しいな~
長い間、師匠に会っていません。元気そうですね。一安心です。

昨日のbentonさんの35㎝は見事でしたよ。でも、あのポイントも終盤戦の様子で、軽いダンゴに反応してきます。
いよいよ、夏の釣りが始まりそうですね。
でも、私はカッツケは大の苦手です。今度教えて下さい。

投稿: yu-tan | 2008年5月27日 (火) 20時41分

私は桟橋に入っておりました。桟橋は抜群に釣り易かったですよ。両ダンゴでバッチリ大丈夫でした、夏間近ですね。

投稿: のんびり | 2008年5月27日 (火) 22時45分

ソフトクリーム下へ行ったんやね
O師匠も写真に写っている様子
やはり、先週まではイレパクで
今週からはぼちぼちになってしまったようですね
次の日曜日に必殺カタカメ、試してみますわ

投稿: へらこい | 2008年5月28日 (水) 19時30分

yu-tanさん
 桜癒されますわ~ 魚影も年々濃くなってきて
 るしね! そのうちホームは桜になっちゃうかもcatface
のんびりさん
 おっ桟橋におられたのは のんびりさんでしたか!
 一瞬さんばしにしようかと思ったけど
 ソフトクリーム下で試したかったのでそっちに
 はいっちゃいました~ 機会があればセッション
 よろしくです!
へらこいさん
 日曜がんばってね~ 応援してますヨ!
 カタカメの結果教えてくださいね(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2008年5月29日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また~り休日 | トップページ | フィッシャーズ »