« へらぶな08-23回目(道場 会員懇親大会 ) | トップページ | へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 ) »

2008年6月14日 (土)

へらぶな08-24回目(道場 土曜例会 )

今日は土曜例会。
5:00幹事の師匠を乗せ道場に車を走らせます。

前日、”へらこいさん”は不参加というのを知って
いたので あえてチョウチンにこだわらず浅ダナに
しようかと思ったが、やっぱり道場なので7尺チョウチン
をすることに。。(特に根拠なし(笑))

その前にクジで入場順を決めるために皆さんにクジを
引いてもらいます。。
最後に残ったクジは。。あまり物には福なかったです。
ラストです(T_T)

場所は先端から5番目(33番)左横にはk-san
まじかでどんな釣りをするのか自分のウキと交互に
観察開始~♪

タナつくろとがんばりますが。。。イマイチ ウキが
すんなり入ってしまうのでヨクないです。
極、鬼、華嵐 等を差し込むが好転せず。。

10時までに5枚。。すでに撃沈確定モードです。。。

ん~ このまま終わってはあと味悪いので後半戦は
浅ダナセットへ。。

ウキは動きますが もって走るような感じでは
ないです。。ポツポツひろい釣りって感じで終了~

(総論)
今日は(も?)全体的に渋く ダンゴの幅せまいです。
やっぱり朝の地合い(10時)までにある程度釣っておかないと
キビシイです。。今回の試合後のk-san”ワンポイントレッスン”
は”ヤワボソ”勉強になりました~(^o^)丿

ps
 へらえさ本舗のnewエサ ”激”(ガッテンみたいな感じ)
 ”ペレ宙”でたら買ってこよっと。

************************************
6/14(晴)
場所:道場 桟橋33番
釣り方:
   ①7尺(景仙)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22㎝)ヤラズ6号
               下0.35(30cm)ヤラズ6号
     ウキ:富士 7節パイプ

   ②7尺(景仙)ウドンセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7㎝)アラシ5号
               下0.35(20cm)コム3号
     ウキ:富士 7節パイプ

時間帯: 7:00~13:00
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+極(1.5)20回ネリ
      鬼、極を差込。。(それもどっさり系)
    ②顆粒(0.5)+水(1)+速攻かっつけ(1)+若(1)+華華(1)
     喰わせ 力玉or一撃ライト
釣果  6.8kg(7/11位)
一言:7月はやります。。朝から浅ダナで。。
*******************************************

|

« へらぶな08-23回目(道場 会員懇親大会 ) | トップページ | へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです
和気のへらも食い渋り状態の様子
チョウチン、厳しかったですか~
食い渋った状態の時にいかにして食わすか?
修行ですね~
私は明日、あまり時間が取れないので
午前中、また八間川でも行く予定です

投稿: へらこい | 2008年6月14日 (土) 23時51分

厳しかったですわ~(T_T)
ネタとして 厳しいながらも終始両ダンゴで通しました!
っと かっこよく書きたかったけど、
さすがに耐え切れませんでした(笑)
是非今度 喰い渋り&引っ張り合いセッション
よろしくです!!(チョウチン&浅ダナ セッションで)


投稿: oya-g-b | 2008年6月15日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-23回目(道場 会員懇親大会 ) | トップページ | へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 ) »