« へらぶな08-24回目(道場 土曜例会 ) | トップページ | へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 ) »

2008年6月16日 (月)

へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 )

今日は会社お休み。
師匠の車で道場に向かいます。

天気は快晴。今日はコブセットの修行を
しようかな。。っと思っていたところ
”へらこい”さんも道場へ向かうとの連絡
があり。気持ちはイッキにチョウチン&浅ダナ
(両ダンゴ)に決定!っって感じです(^o^)丿

だいたい同じ時間帯に道場着。
まよわずチョウチンの準備。。。
”よ~いスタート!”って感じでエサ打ち開始
寄せようとあまいエサ打つと すぐ上ずります。。
平日なのでアマく構えていたけど かなり難しい
です。。

うわずったら”ペレ粉末”での放置プレーでタナ下げて
みたり手水&麩差込でウケのよいタッチを探します。。

やっぱりヤワボソでサワリつつ”ツッ”っと入るアタリ
がノリがよかったような。。。 ちょっとわかりかけた
ような。。何回エサ練ったか?手水さしたか?足し算、引き算
&ウキの反応みてイメージしながらあれこれ
算数&妄想の世界です(笑)

昼からは浅ダナ両ダンゴ。
エサ落ちトップ1節のかっつけです。
エサの打ち方。エサ持ち等 考えるながら手返し。。
タバコ吸う暇もなく疲れます。。 
もっと正確&速くエサつけせんと安定せんな~って感じ。

今日もk-san&へらこいさんの会話を耳をダンボにしながら
なるほどな~って感じで盗み聞きで かなーり勉強に
なりましたわぁ~
またセッションにまぜてくださいませ~(^o^)丿

************************************
6/16(晴)
場所:道場 桟橋27番(表2番目)
釣り方:
   ①7尺(景仙)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(18㎝)ヤラズ6号
               下0.35(25cm)ヤラズ6号
     ウキ:富士 7節パイプ(3節沈め)

   ②8尺(凛刀&張月)かっつけ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15㎝)カイト4号
               下0.35(22cm)カイト4号
     ウキ:富士 5本セットの1番(6節 5節沈め)

時間帯: 9:30~16:15
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+極(1.5)20回ネリより
      手水&極差込 or ペレ粉末
    ②◎華嵐(2)+速攻かっつけ(1)+水(1)+軽グル(0.5)5回押しネリより
      手水のみ
     ×極(2)+速攻かっつけ(1)+極(0.5) ←重杉
     △華嵐(2)+素(1)+水(1)+軽グル(0.5)←ちょっとオイラには無理。
釣果 ノーカウント(まぁまぁ)
一言:10㎝以上のハリスはコブ式にしました~ いいわぁ~
*******************************************
Sbsh0003
虎の穴。。で修行中!

オイラの釣り座ちらかって
ますね~ 35Lぐらいのバック欲しいかも。。

|

« へらぶな08-24回目(道場 土曜例会 ) | トップページ | へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

平日なのにこのメンバーはありえんだろー状態
また今度もセッションしたいですわ~
お互いガンガン釣技を吸収していきましょう

投稿: へらこい | 2008年6月18日 (水) 20時48分

ども! 濃い一日でしたね。。
かなり勉強になりました。
またk-san交えて”虎の穴”セッションきぼ~ん!
よろしくね!!!

投稿: oya-g-b | 2008年6月18日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-24回目(道場 土曜例会 ) | トップページ | へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 ) »