« へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 ) | トップページ | へらぶな08-27回目(道場 チョウチン&浅ダナ修行 ) »

2008年6月21日 (土)

へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 )

今日は 天気予報では雨。。
しかし朝目が覚めると外は快晴!
どおなっとるん!?って感じです。

とりあえず家にいてもしょうがないので
道場に行こうかな。。と思い”へらこいさん”を
誘って道場にgo!

道場で堰堤か。。桟橋か。。ちょこっと悩んだあげく
堰堤で浅ダナ修行をすることに決定!

まずは”ペレ匠ダンゴ”単品。。
エサ落ちはトップ1コ半に設定。
寄りがあまくウキは水中へ没。。キビシイです。

今日は(も?)週末フラグがたっているのか魚はおるけど
ダンゴの喰いは渋い感じ。

ポツ。。。ポツ。。って感じで午前の部終了。。
全体的に渋い感じですがW-K氏は確実に竿を絞って
おり、”さすがやじ~”って感じです。

午後は、コブセットの修行。
イメージは もまれつつなじみなじみ切る寸前にツン!ですが
なかなかイメージどおりにいかないです。
最初は釣れるがエサ打っているとだんだん釣れなくなります。
後半に気がついたのですが ヘラ寄るとコブが持っていない
感じ。。
もったいないからとセコくつけるより もっさり つけた方が
いいかな~って感じです。。

そんな感じで16時半頃まで。。
まだまだ修行不足って感じで終了
そこそこ癒されました~♪

************************************
6/21(晴)
場所:道場 堰堤7?番(左から4番目ぐらい)
釣り方:
   ①8尺(張月)かっつけ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22㎝)カイト4号
               下0.35(30cm)カイト4号
     ウキ:富士 5本セットの1番(6節 4節沈め)
   ②8尺(凛刀)コブセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8㎝)アラシ5号
               下0.35(13cm)関スレ4号
     ウキ:富士 ムクトップ3本セットの1本目

時間帯: 10:30~16:15
 エサ:①△ペレ匠(単品)
     △華嵐(2)+速攻かっつけ(1)+水(1)+軽グル(0.5)5回押しネリより
      手水のみ
    ②顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+若(1) ←華々(0.5)
釣果 ノーカウント(そこそこ)
一言:蒸していて暑かったよ。
*******************************************
Sbsh0001
まぁ こんな状態なので
喰い渋りシミュレーションに
もってこい!?っていうか
プチ例会状態(笑)

|

« へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 ) | トップページ | へらぶな08-27回目(道場 チョウチン&浅ダナ修行 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お誘い、どうもです
今日は渋かったですね~
こんな時こそ釣る人が旨い人なのでしょう
二人揃ってイレパクにしたいですね                 新作『撃』使ってみますわ

投稿: へらこい | 2008年6月21日 (土) 22時09分

おつかれ~
”激”のインプレよろしくhappy01
ps
 明日はrain激しくないといいですね。。


投稿: oya-g-b | 2008年6月21日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-25回目(道場 虎の穴 ) | トップページ | へらぶな08-27回目(道場 チョウチン&浅ダナ修行 ) »