« へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 ) | トップページ | 家族Sな一日。。 »

2008年6月28日 (土)

へらぶな08-27回目(道場 チョウチン&浅ダナ修行 )

先週に引き続き”へらこい”さんと道場へ
現地に8:30頃着。迷わず桟橋入場。

先端付近は既に埋まっており先端から4番(31)、5番(33)
でやることに。

まずはチョウチン。最初は5枚勝負!っといった感じで
2回戦実施。結果引き分けです(^o^)丿

その後、フリーセッション。
蒸し暑く曇り空のせいかウワズリ激しくアマいエサ打つと
ウキがポッポ状態。かといって開き押さえるとウキ沈没。。
なかなか今日は(も?)いい感じで食い渋りです。

とりあえず魚を寄せつつタナを下げるために”深だなダンゴ”を
パラパラ降りかけ数投エサ打ち。。 あら不思議。。ワヤワヤの
ヘラの間をいい感じで通過してしっかりなじむようになっていきます。

重さと荒い麩が効いているみたく”プルっ”アタリで黄色っぽい良型
ゲット。。なかなかいい感じです。。この時期のチョウチンでの
ウワズリ修正に効果的って感じ♪ ヤワなエサとボソをウキを見ながら
入れていけばいいんかのぉ~っといった感じ。

午後の部は浅ダナ。
newエサ”激”を へらこいさんから拝借。
これがいい感じで練らずにエア抜いたものでもしっかりタナに入り
いいアタリでます。華嵐&速攻かっつけもいいが ”激”はエサつけ
しやすくさらにあまりエサいじらなくてもいいのでウキに集中でき
高感触です(ガンダム風だと ”さすが新型!”byセイラ)

そんな感じで気がついたら16:30近く。。
今日も へらこいさん、k-san他ベテラン釣師さん達と会話を
楽しみつつアドヴァイスもいただき いい修行になりました(^o^)丿

************************************
6/28(晴)
場所:道場 桟橋33番
釣り方:
   ①7尺(景仙)チョウチン
    道糸0.7号、ハリス上0.35(25㎝)ヤラズ6号
              下0.35(32cm)ヤラズ6号
     富士 ハイブリッド1番目
   ②8尺(張月)かっつけ(50cm前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(10㎝)カイト4号
               下0.35(15cm)カイト4号
     ウキ:富士 5本セットの1番(6節 4節沈め)
時間帯: 8:50~16:15
 エサ:①顆粒(0.25)+粉末(0.25)+水(1)+匠(1)+極(1)
      ※20回ネリより 手水、深だなダンゴで調整。
    ②◎激(2)+速攻かっつけ(2)+水(1)
      ※ボウルの隅っこに固めるだけ。。カラでたら軟へ
     ○華嵐(2)+速攻かっつけ(2)+水(1)
      押しネリ&手水。
釣果 40枚以上
一言:エサいじる前に やることはたくさんある(神の声)
*******************************************
Vfsh0004
今日はちょっと混んでたかも。
明日は家族S。。。

|

« へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 ) | トップページ | 家族Sな一日。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れです
『ダンゴ道撃』『ペレ宙ダンゴ』と新作が出てきて
どのように使っていくか、楽しみですね~

投稿: へらこい | 2008年6月29日 (日) 21時13分

どもども。
そですね~ へらも同じエサやと慣れてくるのか
効かなくなるし柔軟に対応していきたいですね!
ただあまりエサ持ち歩きたくないのでブレンドは
シンプルにいきたいですね(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2008年6月29日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-26回目(道場 浅ダナ修行 ) | トップページ | 家族Sな一日。。 »