« newウキ! | トップページ | へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 ) »

2008年7月19日 (土)

へらぶな08-32回目(桜が池 )

先週H.Bだった桜にリベンジ!!!
へらこいさんを誘い5:00出発。

現地6:00過ぎ着。すでにbentonさん&若様がおられます。
松ノ木の下に鴨艦隊の死体(-_-;)
ちょっと悩んだけどへらこいさんと松ノ木の間で
台をセットしてセッション開始~♪

(死体側は へらこいさんにゆずったのは言うまでもなし(笑)

今日は16尺。底からちょい切れのタナから探る。
ダイワの新エサ”ペレ宙ダンゴ”なかなかいいです。
じっくりといい感じでバラケて3節返したところでツンッ
まずは1枚ゲット この時点でリベンジ完了!
その後もウキの返りを見ながら手水入れたり麩を足し
ナジミ後のアタリに絞ることに。

桜タイムの9時までにもう一枚追加。
その後、だんだんウキが動かなくなりツライ時間帯に突入。
ボソ系のエサに代えるも反応なく 再度ペレ宙ダンゴ。
モゾモゾ、ツンッで1枚追加。。
その後、底釣りにしたところウキは動くが鯉。。鯉。。

そんな感じで定時の12時。。。納竿。。
とりえずリベンジはたしたよ~(^o^)丿
とりあえず9時までにいかに釣るかって感じ。
桜手ごわいですわ~ でもbentonさん、へらこいさん、若様と
会話を楽しみつつ楽しい時間を過ごせて癒されました(^o^)
またセッションよろしく!

ps
 明日は道場で修業。桟橋にしようか堰堤にしようか
 どおしよっかな~

************************************
7/19(晴)
場所:桜
釣り方:
 桜: 16尺(競)両ダンゴ(3本切れあたり)
     道糸1号、ハリス上0.35(30㎝)ヤラズ5号
             下0.35(40cm)ヤラズ5号

      ウキ 富士 放水路スペシャル
時間帯: 6:30~12:00 
釣果: へら3枚。鯉4
エサ: ペレ宙(3)+粉末(0.25)+水(1)+ペレ宙(0.5)
      ※5回練り あとは手水or麩追加
一言:やっぱ時間5枚は夢。。。
    ♪ただ悲しみが 果てなくて 果てなくて
     あこがれる  夢 それは 夢 夢(いまはおやすみ - 戸田恵子)
******************************************Sbsh0021

夏って感じ。

風あったので意外と涼しい

|

« newウキ! | トップページ | へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

本日は仕事でしたので早朝のみ対岸のわかさぎ桟橋に居ました。18尺チョーチンで面白かったです。あえて釣果はふせておきます(笑)
ウキは我慢して使ってやってくださいね。

投稿: B | 2008年7月19日 (土) 18時54分

どうも~♪ 昨日はお疲れ様~!

HBリベンジ 出来て良かったね・・・。 scissors
桜は、その日の釣果が 入る場所で決まるから・・・。
もう少し情報を集めて、連絡するし 次回も宜しくね~♪

投稿: benton | 2008年7月20日 (日) 21時08分

Bさん。
 わかさぎ桟橋にパラソル見えたのはBさんでしたか~
 釣果気になりま~す(笑)
 ウキですが今度試します!(もってくの忘れた汗)
benton さん
 ども! イメトレでは5枚/hやったんやけど~(笑
 桜の研究よろしくで~す。。
 またセッションしましょう (^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2008年7月20日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« newウキ! | トップページ | へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 ) »