« へらぶな08-32回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-34回目( 赤祖父 ) »

2008年7月20日 (日)

へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 )

お決まりの寝過ごしで目が覚め道場に9:30頃到着。
堰堤でビールを飲みながら状況を確認。
へら玉はできているがイレパクって感じではなく
渋っているような状況だったので堰堤に入場。

まずは8尺のかっつけ。(Newウキ忘れてきた事に気づく(汗 )
5投もすれば上層にはへら見えます。
トメが無いとウキ沈没するセッティングでトメが
でるまでひたすらエサ打ち。
手水でへちゃへちゃにしていくとタッチがあえば
アタリでます。。
とりあえず時間7枚。

11時過ぎからさらに喰いが悪くなってきたので
9尺のペレ宙に切替。
これまたウキの反応を見ながらエサあわせ。
へちゃへちゃなタッチでなじみ切る
直前のワンチャンスでアタればノル確立高かった。

12時過ぎ。。。堰堤は灼熱地獄。。
ガンダム風に表現すると”タクラマカン砂漠”です。

そっから15時過ぎに へらこいさんが来るまで
何やっていたかな~ 暑くて忘れてしまいました(笑

途中、トロ掛けやったけどイマイチ反応悪し。。

そっから17時頃まで うだうだっとして納竿。
10時から15時までは暑すぎですね~
日焼けで体だるいですわ~

ps
 明日は家族Sで海水浴。。
  これ以上日焼けは肌痛めるよ~

************************************
7/20(晴)
場所:道場 堰堤80番
釣り方:
 釣り方:
   ①8尺(凛刀)かっつけ(50cm前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(10㎝)カイト4号
               下0.35(15cm)カイト4号
     ウキ:富士 5本セットの1番(6節 4節沈め)
エサ:  撃(2)+速攻かっつけ(1)+水(1)
    ※ボウルの隅っこに固めるだけ。。カラでたら軟へ
   ②9尺(凛刀)ペレ宙 (1m前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(25㎝)ヤラズ5号
               下0.4(32㎝)ヤラズ5号
     ウキ:富士 ムク3本セットの1番(2メモリ出し)
エサ:  ペレ宙ダンゴ(3)+粉末(0.25)+水(1)+ペレ宙ダンゴ(0.5)
      ※手水で調整
時間帯: 10:00~16:00 
釣果: まぁまぁ。。
一言:ペレ宙ダンゴいいわ~ ペレ匠ダンゴ(単品)以来
    ”これや~!”っと思ったエサかも。
******************************************
Sbsh0022
夕方の道場。
今度から涼しい時間帯に
しよかな。。

|

« へらぶな08-32回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-34回目( 赤祖父 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れです
この時期は昼間を避けて
朝か夕方狙いがいいような気がします
今度、浅ダナ教えて下さいね~

投稿: へらこい | 2008年7月21日 (月) 11時36分

ども
そやね~ あまりにも暑いので集中力無くなります。
早朝は起きる自信ないし夕方かな~(笑)

投稿: oya-g-b | 2008年7月22日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-32回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-34回目( 赤祖父 ) »