« へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-35回目(桜が池 ) »

2008年7月26日 (土)

へらぶな08-34回目( 赤祖父 )

今日は赤祖父でセッション。
毎度お決まりの寝過ごしで現地に7:30着。
既にbentonさん、若様が竿を振っています。

赤祖父の桜下は護岸工事で入場不可。
水位はちょっと低いです(この時期こんな感じ!?)

池を見渡して へら師の姿が見えません。なぜでしょう??

とりあえず台をセットして10尺浅ダナ両ダンゴ開始~
数投でウキが動きだし釣れだします。。
ウキは"B作" 無駄な動きが少なく へらの明確なアタリ
を拾ってくれる感じでなかなかいぃ!!
夏の両ダンゴにベストマッチ!って感じ(^o^)丿

上層の小ベラのアタリをカチ無視して深い位置での
アタリを狙うとカタがよいように感じた。。

11時ぐらいに鯉が寄ってきて台の下には巨鯉が群れて
ます。。
(天空の城ラピュタ風には、”鯉の巣だっ!!”って
 感じでしょうか。。)

この鯉によりちょっとしたトラブルもあったが大事には
至らず13時頃までコンスタントに釣れ続け楽しめました~(^o^)丿

************************************
7/26(晴)
場所:赤祖父
 釣り方:
   ①10尺(凛刀)両ダンゴ(50cm前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(18㎝)ヤラズ5号
               下0.4(25cm)ヤラズ5号
     ウキ:B №03
エサ: GTS(2)+特S(1)+夏(0.25)+水(1.2)+D(1)
    10回押しネリより 
釣果: よく釣れた
一言: 今日はMQのエサ使ってみました。
******************************************
①        ②        ③
Sbsh00011 Sbsh00041 Sbsh00051 ①あら~(汗
②斜面転がり落ちないように!
③巨鯉群れてます。。
 やばいっす!

|

« へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-35回目(桜が池 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 今日はお疲れ様でした・・・。 heart02
しかし、竿救出の時は 本当、有難うです~♪
貴方が居なければ、どうなっていた事やら・・・。 weep
赤祖父の釣りも、それなりに楽しかったね~。
次回もセッション宜しくで~す♪ fish

PS
鯉の写真、めっちゃ リアルやん~♪ (笑)

投稿: benton | 2008年7月26日 (土) 22時59分

孫のお相手で忙しく、なかなか釣りに出れません。
しかし、昨日早朝に抜け出して、短時間でしたが、赤祖父でチャンベラ祭りをして来ました。
一日ずれていればセッション可でしたね。

投稿: K-さん | 2008年7月26日 (土) 23時20分

bentonさん
 いや~あせりましたね!
 あんま沖に行かなかったのがラッキーでしたね!
 今度からリール竿積んでおかんなんね~(^o^)
 また セッションしましょ!
K-さんさん
 ども!やっぱりお忙しいでしたか~
 すごいイケイケの祭りの光景が目に浮かびます(笑
 是非、早朝桜でのチョウチン セッション希望!
 っていうか どお対応すればいいか見学したい
 かも~(まぁ DNA受け継いでいるお弟子さんと
 セッションしているので間接的にセッションしてる!?)

投稿: oya-g-b | 2008年7月27日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-33回目(道場 灼熱の堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-35回目(桜が池 ) »