« へらぶな08-34回目( 赤祖父 ) | トップページ | 通知簿 »

2008年7月27日 (日)

へらぶな08-35回目(桜が池 )

今日は へらこいさんを誘い桜セッション。
目指すはT桟橋。現地に6:00過ぎ着。
遠くでゴロゴロ。。雷鳴ってます。

桟橋といえば。。。会話しなくても
芸風は同じなのでチョウチンでスターツ。

うわさどおり結構ヘラ寄っているっていうか
鯉の下にヘラが群れています。。

もたもた準備しているうちにお隣でバシャバシャ
やってます。。(さすが へらこい!!)

こっちもいつものエサで開始。。サワリつつなじんで
なじみきる寸前にツンッ!穂先が水中にin! 
あがってきたのは黄金のモータヘッド!じゃなくて鯉。。
次も理想的なアタリで。。。鯉。。
隣はへら。。こっちは鯉。。何で~って感じ!?

桜タイムの9時まで いいウキの動きしているが
カラも多くイマイチ釣果伸びず。。
やっぱ へらこいさんの隣で同じ事やっても
ダメですわ~ 降参です<(_ _)>

さて定時後のサービス残業に突入。
なんでかしらんけどイッキに喰いが悪く
ウキの動きが悪いです。。

16尺チョウチンも考えたが、竿かえるの面倒やし
セットに移行(この面倒っていう考えがNG!?)

3枚程パタパタ~っと釣れてから悩ましモード突入。。
12時近くなり 見えるヘラ釣ろうと メータセット。
奇跡的に1枚ヒットするが後が続かず納竿~
前半(^^♪ 後半(-_-;) ってな感じでした~(^o^)丿
完全×時合。。無理っすわ~

ps
 片付け時に雷ゴロゴロ。。。速攻で片づけ雨には
 あわなくてすみました~

************************************
7/27(晴)
場所:桜(T桟橋 向かって左内向き)
釣り方:
   ①10尺(凛刀)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(32㎝)ヤラズ5号
               下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ:富士 ハイブリッド№2

   ②10尺(凛刀)ウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(40→50cm)コム3号
     ウキ:B №2
時間帯: 6:30~9:00(10枚)
     9:00~12:15(4枚)
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+匠(1)+極(1)
     ※反応悪ければ 深だなダンゴ挿入←最近おきに入り。
    ②顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠(1)+鬼(1)+若(1)
     喰わせ 感嘆
釣果  へら14 コイ4 
一言:来週は道場セッションでリベンジ!
******************************************
①           ②
Sbsh0006 Sbsh0007 ①癒されますぅ~
②なんかバコバコ釣ってるし~
  うらやましぃのぉ~

|

« へらぶな08-34回目( 赤祖父 ) | トップページ | 通知簿 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日いったんだ~自分は昨日行ってました 朝だけ。やっぱり外向きで長竿チョーチンやってほしかったなー。おもしろしのに~ではまたー

投稿: B | 2008年7月27日 (日) 18時59分

どうも~♪ 今日、桜 来てたんだ・・・。
(寂しいなぁ・・・。 メール無かったし~。)
おいらも、若と同じ池に居たのに~。
T桟橋の TWINパラソルが そうだったのか・・・。
あの、トランペット演奏があっても、釣果良いね~。
イジイジイジイジイジイジイジ・・・。 crying

投稿: benton | 2008年7月27日 (日) 19時44分

お疲れ様でした
桜タイムを過ぎてしまうとかなり激渋でしたね
今度は和気でセッションしましょう

投稿: へらこい | 2008年7月28日 (月) 19時22分

Bさん
 ども! ひそかに居るかな~っと思ってました。
 今度チャレンジしてみます。。チョウチンは10尺
 までしか経験無いのでまずは16尺で修行して
 みまーす(^o^)丿
bentonさん
 またセッションしましょう! 神社まわりは。。。
 きびしすぎ~!?
へらこいさん
 9時以降 ほんとにキビシイね!
 もっと深ダナかメータセットでリベンジやね!!
 道場セッション、また連絡しまーす(^o^)丿
 できれば日曜希望!

投稿: oya-g-b | 2008年7月30日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-34回目( 赤祖父 ) | トップページ | 通知簿 »