« 通知簿 | トップページ | へらぶな08-38回目(道場 8月土曜例会 ) »

2008年8月 3日 (日)

へらぶな08-36,37回目(道場 2day'sセッション )

土曜日。
k-san、へらこいさんと道場セッションのため
30分遅刻で道場へ(理由はいつものです(笑))

池は ”週末フラグ”が立っているので渋いです。
桟橋は土曜会のメンツ。フラシ入れてもいいんじゃない?
って感じです。

つり方はチョウチンor浅ダナ両ダンゴ。
なかなか手ごわいわ~ 

↓詳細は へらこいさんのブログ参照~♪(手抜きっす)
http://herakoinet.mo-blog.jp/herakoinet/2008/08/62_26e7.html

日曜日。
k-san、へらこいさんと道場へ。
前日酔っぱらって何も準備していないでチョウチン用のハリ欠品。
とりあえず桜用の5号ヤラズでチョウチンから開始。
前日と違ってヘラの活性高めだが。。最初だけ。
1時間もたたないうちに”週末フラグ”ON!

早々と見切りつけて そのままのタックルで浅ダナ両ダンゴ。
ムクトップ&ちょい長めのハリスで狙うがイマイチしっくりこず。
仕掛けトラブったタイミングで本命の浅ダナのタックルに移行。

ペースは上がるもへらこいさんのチョウチンでの良型みちゃうと
イヤになってしまいます(汗
型が違いすぎます。。
こっちがザクマシンガンだとしたら へらこいさんはビームライフル。
破壊力(重量)が違いすぎます。
こっちが3枚釣って彼の1枚分ぐらい(-_-;)
”ばかな1撃で撃破だと!?”って感じ。通常の3倍のスピードで釣らないと
勝負になんないですネ~。

まっそんな感じで朝から連続"5枚勝負"合戦で面白かったです。。
また涼しくなったらokちゃん交えてセッションしたいなぁ~(^o^)

************************************
8/2,8/3(晴)暑いっす。
場所:道場 桟橋33番(5番目)、29番(3番目)
釣り方:
 ①チョウチン両ダンゴ 
    7尺(景仙)
    道糸0.7号、ハリス上0.35(18→25㎝)ヤラズ6号
              下0.35(25→32cm)ヤラズ6号
    ウキ: 富士 ハイブリッド1番目
    8尺(凛刀)
    道糸0.7号、ハリス上0.4(32㎝)ヤラズ6号
              下0.4(40cm)ヤラズ6号
    ウキ B №3
 ②浅ダナ両ダンゴ
    8尺(張月)かっつけ(80cm前後)
     道糸0.6号、ハリス上0.35(15㎝)カイト4号
               下0.35(23cm)カイト4号
    ウキ:B №1
 ③浅ダナウドンセット
    8尺(張月) 80cm前後
     道糸0.6号、ハリス上0.35(5㎝)アラシ5号
               下0.35(15→20→15の繰り返し)コム3号
    ウキ:富士 ムク №1

時間帯: 8/2 07:30~13:00 (20枚ぐらいかな?)
     8/3 07:30~13:00 (前日より釣れたような気がする)
エサ: ①ペレ宙ダンゴ(3)+粉末(0.5)+水(1)
      ※手水で調整
    ②撃(2)+匠(1.5)+水(1)
      ※ボウルの隅っこに固めるだけ。。カラでたら軟へ
    ③・顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+匠(1)+水(1)←華々(0.5)
     感嘆
一言:スタイル的に浅ダナなのかも。。。っていうか
   チョウチン下手なだけ!?crying
******************************************

|

« 通知簿 | トップページ | へらぶな08-38回目(道場 8月土曜例会 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~土・日とお疲れ様です
大変勉強になりました
土曜会はがんばってくださいね(私は欠席ですsad
ザクマシンガンかビームライフルか
楽しみにしていますよgood

投稿: へらこい | 2008年8月 4日 (月) 23時14分

ども~
オイラのチョウチンはザクバズーカぐらいの
破壊力しかありません(笑)
なんとか上位に入りたいな~

投稿: oya-g-b | 2008年8月 7日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通知簿 | トップページ | へらぶな08-38回目(道場 8月土曜例会 ) »