« へらぶな08-40回目(道場桟橋 ) | トップページ | へらぶな08-42回目(道場堰堤 ) »

2008年8月16日 (土)

へらぶな08-41回目(桜が池 )

前日、天気予報では雨。躊躇していたが
へらこいさんからの”なんとかなるでしょ!”との
楽観的なメールをもらい桜セッションに決定。。

現地に6時過ぎ着。天気はまぁまぁ雨は降ってない。
左側外向き15尺チョウチンをすることに。。。んっ!?
ウキ忘れた~(-_-;)。。雨降ったら即逃げれるように
道具を減らしてきたがウキも家に置いてきた模様。(汗 

へらこいさんから征峰深宙モデル№3借り釣り開始
(さんきゅ~ へらこい!)

ちょうどウキが立つ位置に太陽があり目盛りが全く見えません。
ちょこっと左向きにウキが立つ様にエサ打ち開始。

しばらくして隣でヒット。。まずまずの良型。
ちょっと遅れてオイラも小型なのがヒット。

いい感じでトメが入りモゾモゾ。。。チクッって感じの小さい
アタリでノッてきます。。

お隣さんは良型。。りゃんこもありイケイケ状態。。
オイラはイマイチ型は小さいし鯉。マブも混じりイマイチ状態。
ウキの動きは もっとタナ上だよ~っといった感じ。

9時過ぎにbentonさん&師匠さんもこられ桟橋も賑やかな感じだが
雨も降ってきてマイナスイオン全開! 涼しいわぁ~(^^♪

定時の12時のサイレン時点で20枚。エサもまだあるので
1時間残業することに。ウキは へらっぽい動きでてるので
時間5枚として10枚追加でへらこいさんに並ぶか!?っと
もいきや。。逆にへらこいさんがバコバコ釣り始めます。。

13時になり”じゃ今度釣れたら人が優勝ということで。。”っと
強引な提案をしてみるも。。釣れたのはへらこいさん。。
今日もまたまた完敗です。。orz。。
でも楽しかったよ~ またセッションよろしく!

ps
 明日は家族Sかな。。

************************************
8/16(曇りのち雨)
場所:桜(T桟橋 外向き)
釣り方:
   15尺 チョウチン両ダンゴ
     道糸1号、ハリス上0.4(32㎝)ヤラズ6号
              下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ:富士 征峰深宙モデル№3

時間帯: 6:30~13:00
 エサ:○顆粒(0.5)+水(1)+匠(1)+極(1)+鬼(0.5)
    ◎ペレ宙(3)+顆粒(0.25)+水(1)+匠(1)
     ※やわらかいハリが隠れる程度の小エサで
      サワリながらナジミ。返しながらのチクがでれ
      ば釣れた。

釣果  へら22 コイ マブ
一言:できれば明日は道場行きたいかも。。
******************************************
Sbsh0012
この写真の後
マイナスイオン全開モードへ

|

« へらぶな08-40回目(道場桟橋 ) | トップページ | へらぶな08-42回目(道場堰堤 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 今日は有難うでした~。 coldsweats01
rain も 許容範囲 だったし・・・。
凄い~! 22尾まで 釣果伸ばせたんや~♪
今度 おいらに 桜攻略 伝授して・・・ heart04
( 場所で負けた訳じゃ 無さそうだし~ )

投稿: benton | 2008年8月16日 (土) 20時30分

今日は楽観的に雨は大丈夫~と思っていたけど降りましたねrain
桜は浮きの動きが楽しいですね~happy01
またセッションしましょうrvcar

投稿: へらこい | 2008年8月17日 (日) 00時03分

どうも~♪ 9月27日(土)の件で、伝言しま~す♪ (笑) good

宿泊先 : 草湯温泉「冠着荘」 ← 村営の旅館? coldsweats01
http://www.vill.chikuhoku.nagano.jp/contents/ePage.asp?CONTENTNO=177
宿泊料金 : 【土曜日料金】の1泊朝食無し@四階? 8,235円也~/1人beer
高速料金 : 小杉IC~麻績IC 往復10,600円/3人
ガソリン代 : 40L×180円=7,200円/3人 car

一応、分かってる経費はこんな感じですわ・・・。
( ビール ・ ジュース ・ 朝食×1回 ・ 昼食×2回 ・ etc~は実費 )

次回セッション時に、作戦会議?やね~。 heart02 

投稿: benton | 2008年8月20日 (水) 20時37分

bentonさん
 9/27の件了解よ~ん。楽しみやわ~
 そおいやオイラだけ石川なんだけど
 車どおしよっかな~ 作戦会議やね!

へらこい|さん
 やっぱアナタはチョウチンKINGやわ。
 ウキありがと~ またセッションしましょう!

投稿: oya-g-b | 2008年8月20日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-40回目(道場桟橋 ) | トップページ | へらぶな08-42回目(道場堰堤 ) »