« へらぶな08-41回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-43回目(道場堰堤 ) »

2008年8月24日 (日)

へらぶな08-42回目(道場堰堤 )

今日は 雨降りそうだったので午前中は家でまた~り。
午後から桜行こうか迷ったあげく結局道場に行くことにした。

道場近くのチャンカレでLジャンを食ってから現場へ。
堰堤にには空き2箇所。真ん中ぐらいの82番に入場。
まわりは竿がたっておらずいい感じの食い渋り状態。

今日のお題は"両ダンゴ” 最近 渋いとすぐセットをして
しまうのでダンゴあわせの修行をすることに。。

タナ50㎝程でナジんだら切りテンポよくエサ打ち。
カラツンでたら教科書どおり手水で軟方向へ。

あるタッチで3枚程連荘するが その後カラツン。
今日は(も?)タッチの幅は狭いです。
とりあえず1時間で7枚。。

次は、セットのバラケで釣れるか実験(笑)
確かにヘラの寄りはいいけどフワフワ。。フワフワ。。
ん~イマイチかも。。。

もう一度 激ベースの両ダンゴ。
今度はタナ30㎝のイチアタリを取る練習。
トメ。フレ。ポッポ。。一発目のアヤシイ動きで手をだす練習。。
やっぱ練習しないとニューロンつながっていないのがなかなか手が
でませんね~

メロウな感じで修行してきました(^o^)丿

************************************
8/24(曇り)
場所:堰堤 82番
釣り方:
    8尺(張月)かっつけ(80→30cm前後)
     道糸0.6号、ハリス上0.35(15㎝)カイト4号
               下0.35(23cm)カイト4号
     ウキ:B №2
時間帯: 13:30~14:00
 エサ:◎撃(2)+匠(1.5)+粉末(0.25+水(1)
     ※手水でへちゃへちゃ方向へ
    ○撃(2)+速攻かっつけ(1.5)+水(1)
     ※手水でへちゃへちゃ方向へ
    ×粉末(0.5)+水(1)+若(1)+匠(1)+水(1)←華々(0.5)
     ※押し練り&手水でへちゃ系。。
釣果 平均6枚/h(-_-;)
一言:エサのタッチ。どおやってこうなったか覚えてないっす(汗)
******************************************
Sbsh0013
ちょっと渋い感じ。
8尺やとウキの立つ位置が
空の部分で見にくいかも。

|

« へらぶな08-41回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-43回目(道場堰堤 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

午前中は雨が降っていたよ~rain
最近、釣宝のパラソルが有るから助かるわ
撃は赤祖父でも効きましたわ~(結果は出なかったけどね・・・)
トメ・フレ・ポッポは難しいですねdespair

投稿: へらこい | 2008年8月26日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-41回目(桜が池 ) | トップページ | へらぶな08-43回目(道場堰堤 ) »