« へらぶな08-42回目(道場堰堤 ) | トップページ | 落札 »

2008年8月31日 (日)

へらぶな08-43回目(道場堰堤 )

どうせ雨やろな~っと前日は3:00まで起きていた。
朝、まぶしい日差し。時計を見ると7:00。。
外見ると 快晴。 マジッスか~??って感じ。
この時間から桜はキビシイので道場に行くことに決定!

堰堤でどこに入ろうか見渡すと奥の方に見たことがある
釣り姿発見。。そう"maruちゃん”さんです。

隣に入場させてもらいセッション開始♪

今日のお題も先週と同じく"両ダンゴ”しばり。
それもエサは固定。エサ付けと手水&ネリだけの調整
でどれだけできるか修行です。

タナ50㎝程でナジんだら切りテンポよくエサ打ち。
カラツンでたら教科書どおり手水で軟方向へ。

あるタッチで連荘するが その後カラツン。
今日も先週同様タッチの幅は狭いです。

多少ボソっけがないとダメなような感じで
”ボソ&へちゃへちゃ&芯残り”なタッチが
よさそうなんだけどなぁ~ ムズイっすわ

途中、仕掛けがウキの処で切れウキが水面を浮遊。。
お隣さんに手伝ってもらって回収~ 助かった~

昼まで会話を楽しみつつウキもまずまずメリハリのある
動きでよかったが昼過ぎからウキはモゾモゾ。。
悩ましかった。。
まっそんな感じで14:30頃まで修行。楽しかったわ(^^♪

************************************
8/31(晴れ)
場所:堰堤 87番
釣り方:
    8尺(張月)かっつけ(80→30cm前後)
     道糸0.6号、ハリス上0.35(15㎝)カイト4号
               下0.35(23cm)カイト4号
     ウキ:B №2
    9尺(凛刀)かっつけ(80→30cm前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15㎝)カイト4号
               下0.35(23cm)カイト4号
     ウキ:B №2

時間帯: 9:00~14:30
 エサ:撃(3)+匠(1)+粉末(0.25)+水(1)
     ※元エサから手水でへちゃへちゃ方向へ
      いったりきたり。
釣果 数えていない。
一言:下に落とすアタリ以外にも手を出さんといかんね。
******************************************
①         ②
Sbsh0014 Sbsh0033 ①久しぶりに量産型ザク。

②Newアイテムゲット!
 霊峰(真ん中)
 B4ぐらい。 この中細トップ
欲しかったものです。
感謝感謝!!!!

|

« へらぶな08-42回目(道場堰堤 ) | トップページ | 落札 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 昨日、メール有難う~ happy02
今日の sun は、良い意味で裏切られたね・・・。
おいらも、前日@深夜鑑賞で 寝不足~。
釣果は、良かったようやね~。 ← 修行の成果 sign03
ウキゲット良いなぁ・・・。 いったい何本持ってるん~?

投稿: benton | 2008年8月31日 (日) 21時10分

はじめまして!
駐車場で声をかけさせてもらった者です。
sakonちゃんのウキはいいですよ~。
見た目よりオモリかつぐし使いやすさは保障しますよ。
また和気であったら声かけるわ。
よろしく!

投稿: かっつけ男 | 2008年8月31日 (日) 22時05分

bentonさん
 ひさしぶりにsun暑かった。。日焼けしちゃったよ。
 来週 桜いきまーす(^o^)丿

かっつけ男さん
 はじめまして。。っといいつつも昨年の懇親大会では
 2つ隣に座っていたのでオイラは認識済でしたわ~
声かけられた時 正直 ”ドキっ”としました(^^)
今度見かけたら隣に入場させてくださいませm(__)m

投稿: oya-g-b | 2008年9月 1日 (月) 21時53分

お疲れ様でした
久々に話相手をしてもらって、楽しかったです
ダンゴの調子良かったですねーー
まだ試したいことが、たくさんあったけど
このまま滝波ぶっつけ本番です、きびしーーー、、、
なかなか会えないけど たまに会うと楽しいので
またよろしくお願いします。

投稿: maruちゃん | 2008年9月 1日 (月) 22時57分

以前、金沢支部のM・K氏に「oya-gさんってどの人?」って聞いた事あるんですよ。
でも離れててわからんかった。
こないだ確認できて、なんかうれしかったです。
なんでかわからんけど、うちの嫁が「この竿使ってる人知ってるよ」って言うてた。  ??なんで??
こんど是非ご一緒しましょう。

投稿: かっつけ | 2008年9月 3日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-42回目(道場堰堤 ) | トップページ | 落札 »