« へらぶな08-46回目(道場 9月土曜例会 ) | トップページ | へらぶな08-48回目(桜が池 ) »

2008年9月14日 (日)

へらぶな08-47回目(桜が池 )

今日は へらこいさん(Team☆ご近所さん)と桜で
"HERA★Team_Syunzan"とのセッション。

5:30に出発のはずが寝過ごしで30分遅れでgo!
桜に着きどこにおるのかな~っと探していると
直線桟橋で発見!
ウチラが来るということで桟橋を
セレクトしてくれて感謝です m(__)m

密集隊形で4名並び釣り開始。
13尺で開始するもチョウチンやと減水で底ついちゃいます。。
50cmほどタナ上げチョウチン両ダンゴ。
しばらくして弱いサワリ。。モゾモゾ。。微妙なウキの動きで
悩ましいが楽しい会話とキレイな風景に癒されます(^_^)/

"HERA★Team_Syunzan"はてがたく へらをゲットしているし
隣のへらこいさんは "へら"と"こい"を器用に交互にあげて
ます。。。さすがです。。。

10時過ぎから状況がさらに悪化。 
①弱いさわりはある→②魚おるけどウキ落とさない
っとくれば③遠巻きのへらをだまして釣る
という思考でウドンセットに移行。

喰わせはbentonさんより"力玉"を借りました(サンキュ~♪)
じっくりバラケで3節返した後 ”ドンッ”で1枚追加(この瞬間癒しMAX!)
その後も深ナジミ後のじっくりバラケ&縦サソイが効きます
今日はバラケと喰わせの距離があってたのか
定時の12時までポツポツ。ウキが動いたのでよかったです!
やっぱ桜は癒されますな(^o^)丿

ps
 bentonさん いいポイント譲ってくれてありがとう!
ps2
 来週日曜は航空祭りやね! 

************************************
9/14(晴れ)
場所:桜(直線桟橋 外向き)
釣り方:
   ①13尺 (景仙硬) チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(20㎝)ヤラズ6号
              下0.4(30cm)ヤラズ6号
     ウキ:富士 ハイブリッド3本セット№1
   ②13尺 (景仙硬)チョウチンセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10㎝)ヤラズ6号
              下0.35(40cm)コム3号
     ウキ:富士 ハイブリッド3本セット№1
時間帯: 7:00~12:00
 エサ:①ペレ宙(3)+顆粒(0.25)+水(1)←華々パラパラ
     ※やわらかいハリが隠れる程度の小エサで
      サワリながらナジミ。返しながらのチクがでれ
      ば釣れた。
    ②顆粒(0.5)+水(1)+極(1)+鬼(1)←華々
     ※こねくりまわしてダンゴタッチでじっくりバラケ
釣果  へら10 マブ1 
一言:癒しmax!
******************************************
①        ②
Sbsh0038 Sbsh0039 ①竿受にトンボ
 ちいさい秋見つけた!

②ファランクス隊形で
 セッション中!

|

« へらぶな08-46回目(道場 9月土曜例会 ) | トップページ | へらぶな08-48回目(桜が池 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-46回目(道場 9月土曜例会 ) | トップページ | へらぶな08-48回目(桜が池 ) »