« ◇ダイワ 五天聖 19尺 かなり美品◇ | トップページ | 08小松航空祭 »

2008年9月20日 (土)

へらぶな08-49回目(桜が池  T桟橋)

5:00に起きるハズが布団からでたのが5:45(^_^;
とっとと準備して桜へgo!

天気予報では"晴れ"なのに現場に近づくにつれ
なんか雨降りそうな感じ。

現地でbentonさんを探すといました。T桟橋。

18尺を振っていたのでオイラも18尺にしようと思ったが
準備中に仕掛けがプッツン。。
竿袋にボタンつけてそこに仕掛け巻いてあるんやけど
竿ケースの中でもんだかって力任せにひっぱったら
切れちゃいました。。。

仕方ないので16尺で開始。。
慣れていないので ”おりゃ””って感じでもっさり
した感じがちょっと新鮮。

数投でウキは動くがカラツンが多いです。。。

直線桟橋と違い 鯉のヒット率が高くてヒキは楽しめるけど
”ちっヒゲ野郎か。。”って感じで徐々にテンション↓↓

隣でbentonさんが へらをいい感じでヒットさせているので
10時過ぎに12尺に変更(根性なし!?)

雨もパラパラ降ってきてマイナスイオンで癒されます。
ちょっとカラツンでイヤになってきたのでリッキーセット
に移行。。あいかわらず根性なしなオイラです(笑)

12尺チョウチンでいつものスタイル。。
ポツポツ釣れていい感じ。。

今日は30分残業。。最後にいつもの”次釣った人優勝”勝負で
bentonさんエサぎれで終了。ちゃ~んす。。って感じでツンアタリで

あわせて1枚ゲットであがり~♪(数では負けたが勝利(笑))

飽きない程度にウキも動き会話も楽しく今日も癒されました~(^^♪

ps
 明日以降しばらく家族S。27日の聖湖まで釣りできんわ。。。

************************************
9/20(雲のち雨)
場所:桜(T桟橋 外向き)
釣り方:
   ①16尺 (競) 両ダンゴ(3本ぐらい)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30㎝)ヤラズ6号
              下0.4(40cm)ヤラズ6号
     ウキ:富士 放水路スペシャル
   ②12尺 (凛刀)チョウチンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)ヤラズ6号
              下0.35(40→35cm)コム3号
     ウキ:富士 ハイブリッド3本セット№1
時間帯: 7:30~12:30
 エサ:①ペレ宙(3)+顆粒(0.25)+水(1)←極パラパラ
     ※多少ボソっけ要
    ②顆粒(0.5)+水(1)+極(1)+鬼(1)←華々
     喰わせ:リッキー(ダシ付力玉)
     ※こねくりまわしてダンゴタッチでじっくりバラケ
釣果  へら13 コイ5以上
一言:長竿修行せんなん。
*****************************************
①         ②           ③
Sbsh0049 Sbsh0051 Sbsh0052 ①雨の中片付け中な
bentonさん。
②マイナスイオン全開
③あれ。金沢晴れとるじ!

|

« ◇ダイワ 五天聖 19尺 かなり美品◇ | トップページ | 08小松航空祭 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 今日は有難う~ lovely
途中のrain はイレギュラーだったけど・・・。
あ~ぁ~っ! おいら写っとるし~。 (泣)
( 他人からみると やっぱ、おっさんやなぁ・・・。 )
明日も、1人ストになりそう~。 weep

PS
聖湖遠征、楽しんで来ましょうね~fish

投稿: benton | 2008年9月20日 (土) 19時04分

セッションありがと~でした。
明日もがんばってきてくださいませ!
ps
なかなか自分写っている写真ないかと思って
bentonさん撮影しまくりです(笑
写真はご自由にDL可で~す(v^ー゜)

投稿: oya-g-b | 2008年9月20日 (土) 19時40分

あれ~最近多いねー桜~最近朝が遅くて朝だけ釣りは行けなくなりましたweepみんな楽しそうですねbearing

投稿: B | 2008年9月20日 (土) 19時59分

Bさん
 どもです。 そうですね~ 最近ハマってますわ。
 景色もいいし魚もきれいで癒されます。。。
 ダンゴよし セットよし って感じで癒し系道場
 って感じ!?(笑)

投稿: oya-g-b | 2008年9月21日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◇ダイワ 五天聖 19尺 かなり美品◇ | トップページ | 08小松航空祭 »