« 落札 | トップページ | へらぶな08-45回目(道場桟橋 ) »

2008年9月 6日 (土)

へらぶな08-44回目(道場堰堤 )

朝起きたら晴れ。
朝イチから道場に行きたかったが
ハリ欠品中だったので午前はハリス巻き。
かっつけはハリの消耗がハゲしいので日ごろから
コツコツ巻かないと追いつきませんわ~

そんな感じで道場に13時ぐらい着。
堰堤を見渡すと ”がら~ん”としてます。
明日 N研の団体戦やしかな???

。。っと思いきや堰堤の左端に”N村弐号さん”
迷わず隣に入場♪

同じタイミングで”かっつけさん”も入場され
つわものが並ぶいい環境になりました(^o^)丿

今日もかっつけ”両ダンゴ”
最初の数枚はパタパタ~っと釣れるがだんだん
カラツンのオンパレード。
今日も”撃”をベースに
"軟がええんか~?ボソがええんか~? どっちのタッチがええんや~”
”やらしぃわ~”状態

いつものブレンドに"極"ふりかけ多少ボソあるほうがウキは
メリハリある動きがでたような感じかな。。

そんな感じで16時過ぎまで修行。。両ダンゴおもろいわ~

。。。片付け中に竿持ってかれたけど すかさず水の中に

手を入れ回収に成功!やばかったわ~

ps
 明日天気イマイチっぽいし道場にしよかな。。葛藤中。。

************************************
8/31(晴れ)
場所:堰堤 767番
釣り方:
    8尺(張月)かっつけ(50~30cm前後)
     道糸0.6号、ハリス上0.35(15→10㎝)カイト4号
               下0.35(23→15cm)カイト4号
     ウキ:B作№2 →霊峰B4

時間帯: 13:00~16:00
 エサ:△撃(3)+匠(1)+粉末(0.25)+水(1)
     ※生がイチバン。軟はイマイチ。
    ○撃(2)+速攻かっつけ(2) +水(1)
     ※極 ぱらぱら
    △撃(2)+極(2)      +水(1)
     ※生がイチバン。持たなければ5回押し練り
釣果:ぼつぼつ
一言:8月、9月はかっつけやね。
******************************************
Sbsh0034
今日は暑かった。。
夕方は涼しくさわやか~♪

|

« 落札 | トップページ | へらぶな08-45回目(道場桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昼は暑かったですねー。雷も鳴っていて気分も↓でしたが、我慢しつつ夕方を迎えたら爽やかになって気分UpUpでした。
才田は8寸くらいまでがポツポツ釣れるようになりましたよ。

投稿: のんびり | 2008年9月 7日 (日) 00時21分

のんびりさん
 ども! 河北潟いいですね~
 そろそろ涼しくなってきたので行きたいかも(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2008年9月 7日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落札 | トップページ | へらぶな08-45回目(道場桟橋 ) »