« 今年のズン券 | トップページ | へらぶな08-52回目(放水路 ) »

2008年10月 4日 (土)

へらぶな08-51回目(道場桟橋 )

今日はひさしぶりにOKちゃんと道場。
現地9:30過ぎ着。

桟橋に二人のみだったので桟橋に入場。
そおいえば先月の土曜例会から道場に来て
なかったのでひさしぶりの道場です。

場所は先端から2番目。今日はセットを封印して
10尺チョウチン両ダンゴの修行をすることに。

まずはペレ宙ダンゴ。風が強くてウキ流れてツライ。。
予想に反して ヘラの活性高く あまいエサ打つと
ウワズリ激しいです。

最初はハリスのたおれこみの早いアタリはだせず
 しっかりタナ作りを目標にエサ打ち。

ポツポツ釣れるが2,3枚程連荘後でウキはモゾモゾ。。。
小エサ&麩投入でボソを効かせてサワリでるように
注意しながら返してからのツンで 良型!

聖湖のヘラもよかったが 道場のヘラも尺上でなかなか
の手ごたえ。。 年会費5千円で楽しめる環境って幸せ~♪
というのを再認識しました(^o^)丿

昼飯食ってから 昨年までのエサでやるも ウキはすんなり
水中へ。。

どうもボソっとした感じが無いと反応悪いみたいです。
もう一度 ペレ宙に切替。 練らずにエサ付けだけで
トップまでなじませのがノル確立高いように感じました。

そんな感じで15:30まで試行錯誤。今日は終始両ダンゴで
通しました~(^o^)丿

ps
 明日は家族S。。来週は 河北潟。。
 チャリティ大会は。。ぶっつけ本番!? 

************************************
10/4(晴れ)
場所:桟橋 27番(2番目)
釣り方:
    10尺(凛刀)チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.35(25㎝)ヤラズ6号
               下0.35(32cm)ヤラズ6号
     ウキ:富士ハイブリッド№2

時間帯: 10:00~15:30
 エサ:◎ペレ宙(3)+粉末(0.5)+水(1)
      ※いじらず圧だけでエサ付
    △顆粒(0.5)+水(1)+極(1)+匠(1)+鬼(0.5)
      ※20回ねりより
釣果:25枚ぐらいかな。
一言:道場のへらも でかいよ!
******************************************
①         ②
Sbsh0004_2 Sbsh0003 ①昼からはガラガラ。
 活性も↑調子。
 10尺の上のタナが正解。

②ズキュ~ン っと下から
引き上げるのが醍醐味(^o^)

|

« 今年のズン券 | トップページ | へらぶな08-52回目(放水路 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
釣り大会@参加券ゲット 有難う~ね!
久々の道場で 両ダンゴ釣り・・・。 fish
また 腕を上げたようで~? (笑)
おぉ~、明日は家族Sですね・・・。 パパ頑張れ~!riceball

PS
おいらは、明日 河北潟で釣りする予定?
師匠@携帯留守電 に 「河北行き」 と 残してあったんよ~。bearing
(まだ、連絡取れて無いので どうなる事やら・・・。)

投稿: benton | 2008年10月 4日 (土) 21時49分

こんばんわ!
堰堤から、桟橋のoya-g-bさんの凛刀(黄緑色)のきれいな弧が何度もみえましたよ。
桟橋って、揺れるんですよね?(すぐ船酔いしそうな自分weep
でも、ペレ宙ダンゴって、すごいえさだわ!
また、修行させてもらいます。

投稿: kkyama | 2008年10月 4日 (土) 23時53分

ども。
桟橋はちょっと揺れますよ(汗
ペレ宙ダンゴ いいですよね~
あんま こねくりまさわなくてもいいので
使いやすいですネ!

投稿: oya-g-b | 2008年10月 5日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のズン券 | トップページ | へらぶな08-52回目(放水路 ) »