« エサ買ってきた。 | トップページ | へらぶな08-55回目(道場堰堤 ) »

2008年10月12日 (日)

へらぶな08-54回目(北国親子鮒釣り大会 )

今日は河北潟。子供に拒否られたのでオヤジ単品で
北国親子鮒釣り大会へgo!

ボ~っとしてたので帽子忘れたのでUターン。
さらに競馬場超えてしまいまたまたUターン。
なんかヤバイ感じです。。

少し遅れて現地着。。
kkyamaさんが”HERA★Team_Syunzan"は橋の下におるよ~
っと教えてくれたので車を水鳥公園に置いてセッションです。

最初はマッシュ系。。 数投でモロコ祭(笑)
"HERA★Team_Syunzan"もダンゴで ワヤワヤにされ
うきゃ~って感じ。。

1ボウル打って煮詰まってきたので
"散歩”することに(笑)

上流の"へらこいさん”&”Sさん”とちょこっと
会話してりまったりタイム(^o^)丿
えっ試合は投げたんけ?。。いや 煮詰まった時は
”散歩” これはカリスマさんから教えて頂いた奥義なのです。

散歩を終えて次はグルテン系。。
ポツポツ チャンブナが宙を舞ってくれます。。
ここら辺で アタリが モゾモゾ。。。ムズッってな感じ
なんだな~っというのがわかってきました。。

その後も甘露煮ちゃんが宙を舞うだけで不完全燃焼で終了~orz

いやはや野釣りは難しいわ~
グルテンもテキトーじゃダメ。研究の余地ありですわ~
”のぶりんさん”は大物賞。。 へらこいさんは カップラゲット!

いいな~ いつかオイラも。。。修行じゃ~!
*************************************
10/12(晴れ)
場所:河北潟 八間川
釣り方:
   13尺(景仙硬) マッシュ宙→グルテン底
     道糸1号、ハリス上0.4(25cm)関スレ5号
             下0.4(30cm)関スレ5号
          ウキ:久光作
時間帯: 7:00~12:00
エサ:麩マッシュ(2)+水(1)
   新ベラ底(0.7)+尺上(0.3)
 釣果:0.78kg(??位)
一言:天気もよくてよかった。
************************************
①        ②
Sbsh0011Sbsh0012 ①のどかじゃ~
②今日一番の収穫。
がまマニアには嬉しい一品
bentonさんサンキュー!

|

« エサ買ってきた。 | トップページ | へらぶな08-55回目(道場堰堤 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

子供に拒否られたのは、朝から躓きましたね
野釣りは難しいですわ、アタリが小さくて
マルキュウ派は尺上+赤へらで決まりでしょう
ダイワ派は麩マッシュ+速攻カッツケ?

投稿: へらこい | 2008年10月12日 (日) 23時45分

ども、ど~も!
天気がよくて、気持ちよかったですね。sun
私の釣果は、土砂降りでしたが。。rain
久しぶりにお会いしたら、がっちり、たくましくなった感じでしたよsports

投稿: kkyama | 2008年10月13日 (月) 08時25分

昨日はおつかれっす!!
俺も子供に拒否られて・・・。
おかげで釣りに集中できますけどね(^^)

やっと話せてうれしかったっすhappy01

たまには一緒に野釣りしましょうよ(^^)

これからよろしくお願いしますね~!!
テキト~グルテン使いのノブでしたbleah

投稿: のぶ | 2008年10月13日 (月) 08時48分

どうも~♪ 昨日は お疲れ様・・・。 coldsweats01
おいら的に 『 辛い時間だけが流れた~? 』 だったような~?
まだまだ 河北潟修行が 足りない証拠だわ・・・。 shock
次回も 懲りずに セッション宜しくね~ fish

投稿: benton | 2008年10月13日 (月) 18時12分

へらこいさん
 アタリは小さいし 風吹いて波立つとアタリわからん。
 どうしましょう~(^-^;
 とりあえず赤へら買ってくるわ~
kkyamaさん
 たくましく見えた?ヽ(´▽`)/ 
 実はメタボ対策兼ねてスポーツクラブに通って
 いるのですよ~ スタジオで踊ってまーすshine
のぶさん
 どもども。。さすがですね!是非今度セッション
 しましょう.bentonさんも呼んで河北潟。16尺以上限定
 セッションですね!
bentonさん
 どもども。。
 来月は河北強調月間にしませんか??
 12月の室でもいいよ~ん。|
 

投稿: oya-g-b | 2008年10月13日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エサ買ってきた。 | トップページ | へらぶな08-55回目(道場堰堤 ) »