« へらぶな08-54回目(北国親子鮒釣り大会 ) | トップページ | へらぶな08-56回目(道場堰堤 ) »

2008年10月13日 (月)

へらぶな08-55回目(道場堰堤 )

今日も目が覚めたら7時過ぎ。
毎度おなじみの寝過ごしです。。。

また~り準備して道場にgo!
途中の街路樹が微妙に紅葉しはじめており秋深まる
って感じ。。

さて現場に着き堰堤を見渡すと名手の皆さんがずらーり。
両ダンゴではきびしそうな雰囲気が漂ってます。。

桟橋は空いていたが修行のため堰堤77番に入場。
”両ダンゴ”の修行をすることに。

数投で2,3枚ゲットしたあとはウキの動きは悪いです。。
軽めのダンゴ。今年の流行のダンゴ。ペレ宙を
試すも全然つれましぇーん(涙)

その中でも かっつけ男さんをはじめ名手の皆さんは
シュパーン!ってな感じで釣っていてカッコいいです。

へらこいさん、maruちゃんさんと会話しながら昼飯を
食って午後の部はチャリティ大会でやる予定の”浅ダナセット”
の修行に移行。。

今日のお題は喰わせのハリスの長さを変化させてどおなるか?
のつもりですが 両ダンゴで喰わないくせに5㎝のハリスのバラケ
に喰ってきます。。。(まっボソっけあるし反応いいんだね~(笑))

アタリはフワフワ。。どーん!(消しこみ)ではなく
モゾモゾ。。。ツン。。ツンって感じ
まっチャリティ大会も 喰い渋りだろうし いい修行になりました~

そんな感じで14:15まで試行錯誤。 まだまだっすわ~

************************************
10/13(晴れ)
場所:堰堤 77番
釣り方:
    ①9尺(凛刀)両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.35(25㎝)カイト4号
               下0.35(32cm)カイト4号
     ウキ:霊峰(B4パイプ)
    ②9尺(凛刀)浅ダナセット(50㎝くらい)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5㎝)アラシ5号
               下0.35(15~30cm)コム3号
     ウキ:霊峰(B4パイプ)
時間帯: ①9:30~14:15
     ②12:00~14:15
 エサ:①華嵐(2)+匠(2)+水(1) ※練らずに圧でナジミ調整
     激(2)+かっつけ(1.5)+水(1)
     ペレ宙(3)+粉末(0.25)+水(1)
    ②顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+素(1)+匠(1)+華華(0.5)
     喰わせ:リッキー
釣果:AM:7枚 PM:17枚
一言:来週も道場にひきこもる予定。
******************************************

①        ②Sbsh0001

Sbsh0002 ①足元にはデカイのおるんやけど。。

②桟橋はすいてますがAMは堰堤、護岸

  はいっぱいでした。

|

« へらぶな08-54回目(北国親子鮒釣り大会 ) | トップページ | へらぶな08-56回目(道場堰堤 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 道場修業 お疲れ様・・・。 happy01
いつも 課題を持って実践~。 頭が下がるわ~。
おいらは、昨日のウサ晴らし目的で遊んでた・・・。 crying

PS
チャリティー釣り大会には 蒲克ジャンパー着て 上位入賞~♪
(喜んで貰えて、何よりでした~。 heart02

投稿: benton | 2008年10月13日 (月) 19時08分

今日は一人で堰堤修行!!
気合がのっていますね
チャリティー釣り対策は進んでいるよう
私も甲南例会の後はチャリティーがんばりますよ

投稿: へらこい | 2008年10月13日 (月) 20時36分

おつかれっす!!

たま~に仕事で加賀の方へ行くんやけど
いつも駐車場の土手で弁当食いながら見てますわcoldsweats01

和気デビューしてみたいんやけどね~。
グルテンだけじゃ~・・・って感じですshock

なんか入りづらいってのもあるけどね~。

投稿: のぶ | 2008年10月13日 (月) 21時31分

へらこいさん
 ども。 まっ釣座はクジで決まるし運任せっすわ。
 迷わず桟橋だったらチョウチン両ダンゴ。
 それ以外は浅ダナセットで行きますよ~♪
のぶさん
  おっ 是非デビューしましょう。
  最初、あの雰囲気は ちょっとヒキますよね(笑
  オイラも堰堤に入るの勇気いった記憶あります。
  名人級からオイラのようなレジャー派までいろ
  んな人おるけど皆さん親切ですよ~(たぶん(笑)
  もし行くときあればオイラもお供しますよ~ 
  
 

投稿: oya-g-b | 2008年10月14日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-54回目(北国親子鮒釣り大会 ) | トップページ | へらぶな08-56回目(道場堰堤 ) »