« へらぶな08-55回目(道場堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-57回目(道場堰堤 ) »

2008年10月18日 (土)

へらぶな08-56回目(道場堰堤 )

明日は情報処理試験。。最後の無駄なあがきの勉強を
するのが通常の行動だと思うが。。。
天気がメチャいいので道場に行くことに(笑)

現地に8:30すぎ着。 
明日はN研の遠征があるので池はガラガラ。。
堰堤に1名。。護岸に3名。。桟橋に数名。。
平日状態です。

午前限定で”ダンゴあわせ”の練習。
まずは軽めのダンゴでスターツ。。

練りなしだとナジミでません(^_^;
ナジミ幅がでるまで押し練りで調整。
そのうちサワリながらのツンでノッてきます。

しばらくするとK支部のDさんがこられ一緒に
足元のヘラでダンゴの反応実験。。。
手水でへちゃへちゃにしていくと一発で喰うが
ハリにつけるとすぐ吐き出したり アオリで
エサ抜けたり。。エサのタッチが重要というのを再認識。

次に へらナビにでていたエサを試す。。
手水&押し練りで あるタッチで 結構いい感じ。

最後に8尺に切替てボソ系。
やはり手水で軟方向で調整でいい感じ。。

まっ今日は人少なく喰い渋り練習には
ならなんだけど おもしろかったわ~

。。。さて。。勉強でもすっかな。。でも明日も釣り行きたい。。

************************************
10/18(晴れ)
場所:堰堤 78番
釣り方:
    ①9尺(凛刀)かっつけ
     道糸0.8号、ハリス上0.35(10㎝)カイト4号
               下0.35(15cm)カイト4号
     ウキ:霊峰(B4パイプ)
    ②8尺(張月)かっつけ
     道糸0.6号、ハリス上0.35(10㎝)カイト4号
               下0.35(15cm)カイト4号
     ウキ:霊峰(B4パイプ)
時間帯: 9:00~12:30
 エサ:①△華嵐(2)+匠(2)+水(1)←軽グル(0.5)
      ※手水&押し練り
     ◎激(2)+匠(2)+底ダンゴ(0.5)+水(1.5)
        ②○極(2)+匠(2)+水(1)←軽グル(0.5)
釣果:30枚+α
一言:来週も道場かな。。
******************************************

A 堰堤は かっつけられているので

上層に でかいのいるね~

|

« へらぶな08-55回目(道場堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-57回目(道場堰堤 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 道場修業お疲れ~す gawk
ちなみに おいらは、仕事でしたわ・・・。
試験頑張ってね~ pencil
明日、cherryblossom の 何処入ろっかな~?

PS
先週のコメント、おいらの分 無かった・・・。 weep

投稿: benton | 2008年10月18日 (土) 17時28分

ども あっレスもれてますね ごめん 勉強はじめたけど一夜漬けではボリューム大杉で終わらんじゃ〜(笑)

投稿: oya_g_b | 2008年10月18日 (土) 17時40分

◎激(2)+匠(2)+底ダンゴ(0.5)+水(1.5)
良かったっしょgood
まとまりも良いから釣りやすいんだよね
明日は甲南に行ってきます
願わくば○位になりたいっすhappy02

投稿: へらこい | 2008年10月18日 (土) 19時55分

おつかれっす。
相変わらずよ~釣りますねsmile
先日も仕事中にチラ見してきたけど・・・。
やっぱ入りずらいっすcoldsweats02

のんびりと河北でやってますわ

投稿: のぶ | 2008年10月18日 (土) 20時08分

こんばんは! 
試験勉強、お疲れ様です book
こっちは、敵前逃亡しそうだわ。sweat02

投稿: kkyama | 2008年10月18日 (土) 23時31分

へらこいさん
 いや~ チョウチンうまいな~っと思っていたけど
 4支部の中でもトップクラスやね。。これで浅ダナ
 攻略したらどうなんがん?弟子にしてくださいませ~
のぶさん
 そおいわずに どーんっと堰堤の真中に入って
 バコバコ釣っちゃってください。。
 のぶさんなら大丈夫!すぐなれますよ~(^-^)
kkyamaさん
 試験つかれた。。。
 快晴なのに試験。。。癒されたいですね~

投稿: oya-g-b | 2008年10月19日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-55回目(道場堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-57回目(道場堰堤 ) »