« へらぶな08-59回目(道場堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-61回目(道場 有志一同セッション ) »

2008年11月 3日 (月)

へらぶな08-60回目(道場護岸 )

今日は○池行く予定でいましたが
天気もイマイチ体調も万全では無いためテントだせる
道場に行くことに。(のぶさんスマン!)

現地8:30過ぎ着。既に堰堤にテントが並んでます。
風の影響を考え護岸67番に入場。

昨日と同じく10尺浅ダナセットで開始。
数投でウキがモゾモゾ。。アオリで1節あがったり下がったり。
微妙な動きでアワセると喰ってました。。

10時過ぎから活性↑なのかサワリながらナジミ バラケ抜けて
から力強いアタリがでてきていい感じ。

しばらくして”かっつけ男”さん登場でセッション開始♪
トークも面白く時間もあっというまに過ぎていき
気がついたら15時半。。。いや~楽しかったわhappy02
またセッションよろしく~♪

************************************
11/3(曇り。午前中は時々雨 風影響なし)
場所:護岸 67番
釣り方:
    10尺(凛刀)浅ダナセット(50㎝くらい)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5㎝)アラシ5号
               下0.35(30→20cm)コム3号
     ウキ:霊峰(B4パイプ№2)
時間帯: 9:00~15:30
 エサ:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+素(1)+華華(0.5)
    顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+素(1)+華華(0.5)←軽グルor粉末で調整
     喰わせ:感嘆orなぞのクワセ
釣果:飽きない程度に釣れた。(10枚以上)
一言:バラケさせるだけじゃダメやね。
******************************************
Sbsh0002
昨日ほどじゃないが堰堤、護岸は
にぎわってます。

風の影響少ない護岸は
今が旬の場所かもね。

|

« へらぶな08-59回目(道場堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-61回目(道場 有志一同セッション ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

風邪なのにお疲れ~
最近寒くなってきたからね~和気の池が一番風が無い所だから

飽きない程度に釣れていますね、羨ましい~bleah
田口流、完全X時合バラケっすか~良い感じ?

投稿: へらこい | 2008年11月 3日 (月) 19時06分

おつかれっす!!

やっぱテントの季節やね~

途中でしばらくどしゃぶりやったんでこっち来なくて
よかったんかもよ~。

そやけど
テントのせれる釣り台があるんやね~。
あれほしっすわ~up

買うってゆ~たら小遣いくれっかな~

投稿: のぶ | 2008年11月 3日 (月) 19時57分

どうも~♪
今日は、セッションをキャンセルして ゴメン~! weep
おいらも 貴方の風邪を ブログ感染したみたい・・・。
年内に数回 セッション希望~ note

PS
のぶ君からの伝言 mailto で~す!
『 Y池、短竿@両ダンゴでも 釣果が出てたよ~ 』 との事~。
これは挑戦する価値 大 だね・・・。 up

投稿: benton | 2008年11月 3日 (月) 21時33分

これからの季節
ヘラブナ釣りが楽しい季節ですよね。

投稿: シマノ クラド | 2008年11月 4日 (火) 21時17分

こんばんは! fish
月曜日は、あまり冷え込まず、それなりに釣りやすい日だったかな?!
でも、自分の腕では、なかなかうまくいかなかったわ。sweat02

投稿: kkyama | 2008年11月 4日 (火) 22時43分

へらこいさん
 ども! そやバラケの素いいね。 バラケはトップ
 つけや。トップつけへたするとバラケ水面に浮いて
 ウワズルけど魚は寄るぞ~(笑)
のぶさん
 寒くなりましたのぉ~
 まだ室にははやいかな。。台なくてもテントはれる
 しね。。 今度こそセッションしましょ!
benton さん
 都合ついたら○池行きましょう!あと12月に
 なったら室もあるよ~ また連絡しまーす!
シマノ クラドさん
 はい。だんだん難しくなってくるけど
 面白いですね!
kkyamaさん
 あれ!? もしかして護岸よりの堰堤に
 座っていたのはkkyamaさん?
 全く気がつきませんでした。。。
 護岸での爆笑トーク聞こえちゃったかな?(笑

 

投稿: oya-g-b | 2008年11月 4日 (火) 23時19分

護岸で釣りしたのは5年ぶりかなぁ。
oya-g-b さんを見かけたので、となりにおじゃましました。
なかなかノリのええ人だったので楽しかったです。
でも話はずむと、釣果おちるね ( ̄□ ̄;)

また懲りずによろしくゥ

投稿: かっつけ男 | 2008年11月 6日 (木) 09時39分

かっつけ男さん

 こちらこそよろしくです!
 会話に熱くなると確かに釣果落ちるかも~
 やっぱ熱くならないとだめですね!
 またセッションよろしくですヽ(´▽`)/

投稿: oya-g-b | 2008年11月 8日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-59回目(道場堰堤 ) | トップページ | へらぶな08-61回目(道場 有志一同セッション ) »