« へらぶな08-61回目(道場 有志一同セッション ) | トップページ | へらぶな08-63回目(桜が池 直線桟橋) »

2008年11月 9日 (日)

へらぶな08-62回目(桜が池 直線桟橋)

今日は桜で放流。 7時に現地着の予定で
いたが目が覚めたら7:30。またしても寝過ごし。。。

開き直って また~り準備中に へらこいさん から
”神社裏もじりすごいよ~♪”っと連絡あり
ワクワクしながら桜へgo!

桜には9/20以来なので減水で景色が一変。
今日は放流ということで あっちこっちの
土の上に釣り台置いたヘラ師が多いです。

神社裏で へらこいさんと会話し
釣りしようかと思ったが 粘土質の傾斜地に
銀閣だすのがメンドーなので直線桟橋に移動
       ↑
     この思考はヘラ師として失格!?

直線桟橋でyu-tanさんがおられ真中ぐらいに
入場。。

ベテランさんがずらーりで ここは道場!?って
感じです。

10尺でやるもウキ沈黙。。
16尺に切替1投目。。モゾモゾ。。。生態反応あり
3投目のモゾであわせて1枚ゲット(^o^)丿

その後もウキは動くのでパタパタっと釣ったあと
反応悪くなってきた&16尺に疲れてきたので納竿(笑)

ps
 昼過ぎから新ベラまわってきたのかベテランさん
 達はバコバコ状態でした。。次は新ベラ狙おうっと。

************************************
11/9(曇り)
場所:桜 直線桟橋
釣り方:
    ①16尺(競)1.5本前後のセット
     道糸1号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
              下0.35(40→50cm)コム3号
     ウキ:富士ハイブリッド№3
時間帯: 9:00~12:30
 エサ:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+極(1)+匠(0.5)
     喰わせ:リッキー
釣果:5枚 他ウグイ3
一言:次はマッシュグルテン持ってこよっと。
******************************************
①         ②        ③
Sbsh0005 Sbsh0006 Sbsh0007





-

①神社裏から直線桟橋方向を望む
②手摺の角度が絶妙。ボーダの皆さん擦ってください(笑)
③形がよかったので記念撮影。32cm

|

« へらぶな08-61回目(道場 有志一同セッション ) | トップページ | へらぶな08-63回目(桜が池 直線桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

今日は桜で放流やったんっすか??
行けばよかった・・・weep

でも人でいっぱいやね~。

投稿: のぶ | 2008年11月 9日 (日) 19時58分

午後1時過ぎから入れパク状態で、4時まで粘りました。40枚は釣れたでしょうか。新べラのアタリと手応えを楽しんで来ました。
来週の日曜日は、赤祖父で新べラ狙い。2匹目のドジョウ狙いです。釣れると良いな……。

投稿: yu-tan | 2008年11月 9日 (日) 20時19分

もう少し粘っていたらイレパクになったかも?
粘土質の場所を攻めたのが正解でした
帰りは悲惨だったけどね・・・

投稿: へらこい | 2008年11月 9日 (日) 21時56分

どうも~♪ 今日は お疲れ様・・・。
おいら的には、疲れ知らず~ (泣)
しかし、厳しかったわ・・・。
次回もセッション宜しく~♪ up

投稿: benton | 2008年11月 9日 (日) 23時40分

こんにちは!fish
魚が増えてこれからが楽しみですね!
放流日でも釣れたんだ!?
1~2日は、釣れないものだと思ってました。w(゚o゚)w

投稿: kkyama | 2008年11月10日 (月) 00時54分

のぶさん
 ども。人多かったわ~ 新ベラ放流当日は釣れない
 もんだと思っていたけど時間帯あえばバコバコ
 だったみたいです。。
yu-tanさん
 赤祖父か~ 行ってみようかな。。
 オイラ3連休やし月曜でもいいかな~
へらこいさん
 まさに爆釣やね! 3桁越えうらやましいっす!
bentonさん
 N研さん多かったし かなりのプレッシャーに
 魚も警戒MAXだった模様ですね。。
 午後からは新ベラ祭りだったんやね。。
 赤祖父で祭りしましょう!
kkyamaさん
 そう。釣れないだろうとグルテン系持っていかな
 かったわ~ 来年こそ放流日に新ベラ祭りじゃ~
 

投稿: oya-g-b | 2008年11月11日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-61回目(道場 有志一同セッション ) | トップページ | へらぶな08-63回目(桜が池 直線桟橋) »