« 21年度 放流バッジ | トップページ | すけーとバナナ152☆納品 »

2008年11月17日 (月)

へらぶな08-64回目(桜が池 平日の直線桟橋)

今日は会社休み。
天気予報はrainだったが なぜかsunがでています。

現地に8:30ちょい前着。誰もいません(^_^)v
水位は土曜よりさらに10㎝は下がっている感じ
このままいけば来週はジャカゴの上に銀閣せんと
だめかもね(汗

さてどこに入ろうか。。。左端にしようか右端に
しようか しばらくウロウロ。。
風は右側から吹いており右端の方が波の影響少なそう
なので鉄板の右側に入場することに決定。

用意していると一人ヘラ師入場して左端へ。。。
さて最初から両グルでもよかったが土曜のセットの仕掛のまま&
まき餌も兼ねて1h程セットをすることに。

数投でナジミ際でズド~ン! バラケに新ベラちゃん喰って
きます。。下ハリス40㎝→25㎝に変更するとサワリながらナジミ
ちょこっとウキ返してからのチクでリッキーを喰ってくれます。
そんな感じで15枚/h さすが人少ないと喰いますわ。

こっから今日やりたかった両グルの開始。
エサは へら餌本舗の旬グル宙。

まず1投目。エサ落ち目盛り付近でウキ停止。。。!?
あわせると喰ってました。
その後もポッポ。ナジミ際のツンで喰ってきてイレパクモード。
新ベラちゃんのヒット率高いです。

11時頃、bentonさんからのtelの後、風が強まり右側より泥水が
流れてきてペースダウン。。さらに3名入場でちょこっと渋くなり
ウキなじむようになってきた(^_^

ナジんでから1節返してツン。。。ナジミ際のツン。。。ウキの動きは
いい感じが続き12:00で50枚オーバ。。まだまだいけそうな雰囲気
やったけど天気も悪くなりそうなので納竿~♪
今日もデカイ旧ベラ、元気な新ベラと楽しめました~happy02

************************************
11/17(晴れのち曇り 風強し)
場所:桜 直線桟橋
釣り方:
    ①12尺(凛刀)1本前後のセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
              下0.35(40→25cm)コム3号
     ウキ:富士ハイブリッド№2
    ②12尺(凛刀)1本前後の両グル
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20㎝)関スレ5号
              下0.4(30→25cm)関スレ5号
     ウキ:富士ハイブリッド№2
時間帯: 8:30~12:15
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+極(1)+匠(0.5)
     喰わせ:リッキー
    ②旬グル宙(1)+水(0.8)
釣果:53枚 他コイ3
一言:減水はどこまでいくのやら。。
******************************************
①        ②
1 2 ①風強いけど寒くないです。 
②水少ないよ~

|

« 21年度 放流バッジ | トップページ | すけーとバナナ152☆納品 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!
えらく減水してますね~。
平日とはいえ釣りすぎでしょup
旬グルのあま~いニオイが・・・。
あ~~~腹減ったbearing
もう少しはたらこっと

投稿: のぶ | 2008年11月17日 (月) 16時58分

どうも~♪ のぶ君に 先越された~! coldsweats01

おいらの電話後に 何か起きたようで・・・。 ← bomb 怨・念 bomb
この写真、貴重だわ~。 なる程、こうなってるんね・・・。
これだけ 良い思いをしたら、次回は怖いよ~ punch

さてと、おいらも もう少し 仕事しよ~っと・・・。 downdown

投稿: benton | 2008年11月17日 (月) 17時15分

平日にいいですね~
旬グル宙が良かったのかなhappy01
新べらって食いが良いよね、馴染むまでに食ちゃてるから
しかし、減水が凄そう
桟橋の足元に地面が見えてますね

投稿: へらこい | 2008年11月17日 (月) 17時35分

こんにちは!fish
いいな、いいな~!
「旬グル宙」ってよさそうですね。
重ねての放流のおかげですね!

投稿: kkyama | 2008年11月17日 (月) 22時50分

のぶさん
 はやい書き込みありござです(笑)
 来る度に減水してますね。。もうここらで
 やめてくれ~って感じですわ。
bentonさん
 ども。そうtelephone の後typhoonなって
 波はでるわ 泥水は流れてくるわでマジで
 怨念sweat01って感じでしたよ~(笑)
 桟橋の右側ってスロープあるんだね。
 ジャカゴとスロープの端の落込みの所に
 魚がたまるので釣れるんだ~って感じ!?
へらこいさん
 ども。平日のプチ祭りって感じでした。
 旬グル宙は軽い&吸い込みやすいん
 でしょうね~ 結構ハリ飲まれてました
  (単に1アタリ取れてないだけ(笑))
kkyamaさん
 やっぱ人少ないと魚の寄りいいですわ~
 でも今週の冷え込みで週末どおなるかな??
 もうちょっとおいしい状態が続くといいですねwink

投稿: oya-g-b | 2008年11月18日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21年度 放流バッジ | トップページ | すけーとバナナ152☆納品 »