« へらぶな08-67回目(河北潟 室 ) | トップページ | へらぶな08-69回目(Y池 ) »

2008年12月13日 (土)

へらぶな08-68回目(道場 有志一同セッション )

今日は道場で今年最後の有志一同セッション。
現地に6:15着。。真っ暗です。

準備していると"チャンピオン”さんがひょっこり
登場し一緒にセッションすることになりました。

場所は”裏カリスマ"。9尺チョウチンセット。
30分経過。。。サワリません。。
1時間経過。。たまーにサワル程度でキビシイです。

まわりも似たような状態で魚は遠巻きにおるけど
喰わないといった感じ。。。
そのなかで”底釣り”が良型がでてます。
宙釣り組は”はぁ~””ふぅ~”っとため息連発(笑)

バラケをダンゴタッチの待ち釣り仕様にして
じっくり待っているとちょっこづづサワリが増えて
チクッアタリでました。

2,3枚釣るとアタリが止まり なにか変化与えないと
釣れないような感じ。

10時ぐらいにパタパタっと釣れはじめ調子づくか!?っと
思った矢先にオモリ毎仕掛け切られて(T_T)状態。。

11時ぐらいになると生体反応無くなりボ~っとしてきます。。
ダメモトでメータセットに切替目先の数枚を稼ぐが
後が続かず。。カタも底の半分ぐらいで全く勝負になりませんわ~

そんな感じで試合終了~ イマイチな結果やったけど
1ヶ月ぶりに道場でチョウチンできてよかった。。

ps
今年の道場ラストかも。。。また来年もこよっと!!

************************************
12/8(曇り)
場所:桟橋 裏カリスマP
釣り方:
    ①9尺(凛刀)チョウチンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(40cm)コム3号
     ウキ:富士(パイプ7節)
    ②9尺(凛刀)メータセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(40→30cm)コム3号
     ウキ:富士(パイプ7節)
時間帯: ①7:15~11:30
     ①11:30~13:15 
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)
    ②顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+素(1)+ベストタッチ(0.5)
     喰わせ:感嘆orリッキー
釣果:5.9kg(4/5位) 1位 約15kg 2位8kg台。。 
一言:やっぱ道場は難しいっす!
******************************************
Sbsh0007
ひさしぶりのチョウチン
よかったわ~

そおいえば12月に道場来たの
初めてかも。。例年やったら室やね。。。

|

« へらぶな08-67回目(河北潟 室 ) | トップページ | へらぶな08-69回目(Y池 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

いつ見ても和気は難しそ~やね~down

俺はやっぱ河北でのんびりっすかね。
来年もしsign01もしsign03和気デビュウ~の時は
よろしくね~。

投稿: のぶ | 2008年12月13日 (土) 18時09分

どうも~♪ 有志一同例会~?
しかし、今日は sun で日焼けしたわ・・・。
楽しい釣りが出来たようで 何よりです~。
おいら的に、今年最後の fish 釣りかも・・・。

投稿: benton | 2008年12月13日 (土) 19時52分

こんにちは!fish
やりがい?のある釣が楽しめたようですね
そろそろsnowだから、本業ski復帰ですね!

投稿: kkyama | 2008年12月14日 (日) 08時43分

のぶさん
 ども!デビューの件 了解です!!!scissors
bentonさん
 どもども snow降るまでがんばりましょうよ~
 桜の減水どうなったのかな~気になるわ~(笑
kkyamaさん
 チョウチンは下に走るので手ごたえありますよね~
 本業はボーダなんですが snow降らないし
 もうしばらくは へら師 かな。。。複雑な気持ち。。

投稿: oya-g-b | 2008年12月14日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-67回目(河北潟 室 ) | トップページ | へらぶな08-69回目(Y池 ) »