« へらぶな08-68回目(道場 有志一同セッション ) | トップページ | へらぶな08-70回目(Y池 底釣り修行) »

2008年12月14日 (日)

へらぶな08-69回目(Y池 )

目が覚めたら11時(!)
家の中には誰もいません。
オヤジは見捨てられている模様。。。

ってなわけでフリー状態なので室に偵察。
橋から大崎側に5,6名ほどいます。
風は結構強く寒いです。
んっ へらこいさんおるやん!
プチ協議をしてY池に行くことに決定。。

現地14時過ぎ着。誰もいません。
風は左前方。さざなみたっています。
修行も兼ねてあえて16尺の底で開始。

テキトーに底計ると1本以上あります。
”そりゃ!”ってエサ打ちするも
右に左にそれてなかなかピンポイントで
打ち込めないです(汗

1時間ほどすったもんだやっても
なんも釣れません(汗
へらこいさんはN研で鍛えられているのか
コマブのなかにへらをポツポツあげてます。。

なんかウキ動いているような。。感じするので
スコープだしてウキをガン見することに。。

おっ ムズムズしているのがよく見えます。
試しにあわせるとコマブちゃんが宙を舞います。

10センチ程底切ってみるとナジミ際に押さえる
ような動きにアワセてやっとへらっぽいのゲット。。
たぶん何回もアタっているけど手がでてない
みたいってのがスコープ使ってよくわかりました。

16時過ぎて寒くなってきたので納竿~♪
いや~野釣り道場って感じでいいかも。。
またコソ練に行こうかな(^o^)丿

************************************
12/14(曇り時々雨)
場所:Y池
釣り方:16尺(競)底→宙
     道糸1号、ハリス上0.4(25㎝)関スレ5号
             下0.4(30cm)関スレ5号
     ウキ:さみだれ逆テーパ12号
時間帯: 14:15~16:15
 エサ:旬グル宙(標準作り)
釣果:へら1枚 他コマブ 
一言:野釣り道場やね。
******************************************
①        ②
Sbsh0008_4 Sbsh0009①初 Y池
②釣れてよかったわ~

|

« へらぶな08-68回目(道場 有志一同セッション ) | トップページ | へらぶな08-70回目(Y池 底釣り修行) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

Y池行ってたんや~。
俺も行けばよかった・・・weep

なかなかえぇ~とこでしょ。
そこの場所は風をかわせるけど
ず~っと陽があたらんのよねdown

また今度ご一緒しましょ!!

投稿: のぶ | 2008年12月14日 (日) 22時15分

今日は見つけてくれて良かったです
Y池の場所もわかったし
野釣りも修行せないかんね~
お供させて下さいup

投稿: へらこい | 2008年12月14日 (日) 23時59分

どうも~♪
Y池@野釣りチックポイントだね・・・。
おいらも 年内中に fish 行きたかったわ~。

投稿: benton | 2008年12月15日 (月) 19時59分

のぶさん
 ども。室にいなかったしいるかな~っとちょっと
 期待してました。。。別のトコにいたのですね!
 確かに陽があたらなくて最後の方は指の感覚
 なくなり気味になりました~sad
へらこいさん
 野釣り道場ですね!室より水深あるし
 いいですよね~ またコソ練に行きましょうhappy02
benton さん
 あれ ほんとに年内は納竿???
 snow積もるまでやりましょう!
 

投稿: oya-g-b | 2008年12月16日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-68回目(道場 有志一同セッション ) | トップページ | へらぶな08-70回目(Y池 底釣り修行) »