« へらぶな08-69回目(Y池 ) | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-01回目 »

2008年12月21日 (日)

へらぶな08-70回目(Y池 底釣り修行)

本来なら20日から白山麓openのはずが
雪ないのでモンモン状態。。
さらに予想気温は17℃。。終わってますね(^_^

とりあえず室偵察。。チャンピオンさんの
釣りっぷりをしばらく見学後、Y池にgo!

現地に11時前着。2名竿を振っております。

今日も16尺。お題は底釣り&正確にエサ打ちできる
ようになる。。です。

1時間程エサ打ちするも50㎝の範囲で右に左に
ブレます。。。
それからなんとか30㎝以内に打ち込めるように
なったので釣りモードに移行。。(スコープセット!)

ナジミ際に生態反応。1節返したぐらいで微妙にモゾモゾ。。
ムズ。。ってな動きであわせて1枚ゲット。。

その後も生態反応あり。。ツンであわせるとすごいヒキ。。
コイか!?。。っと思ってよく見ると巨マブちゃんでした。。
35㎝オーバ。。こんなんもいるんやね~

そんな感じで15時まで。。修行になりました~(^_^)/

************************************
12/21(曇りのち雨)
場所:Y池
釣り方:16尺(競)底
     道糸1号、ハリス上0.4(25㎝)関スレ5号
             下0.4(30cm)関スレ5号
     ウキ:富士 桜スペシャル3番
時間帯: 11:00~15:00
 エサ:旬グル宙(標準作り)
    新ベラ底(0.9)+尺上(0.1)+水(1)
釣果:へら3枚 巨マフ他 
一言:底釣りも面白いね!
******************************************
Sbsh0003
風の影響も少ないね

|

« へらぶな08-69回目(Y池 ) | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-01回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

あれ~Y池行ってたんや~
俺も行けばよかった・・・weep

コマブは多いけど巨マブもたまにきますよ~(^_^)
イイ引きすっからおもろいんっすわ~。

この場所は石垣裏かな??

投稿: のぶ | 2008年12月22日 (月) 21時35分

お疲れ~Y池にいったんや~
Kさんに底釣りの事を聞くと、なるほどと同時に深いな~とおもいましたわ
和気の池、行きたい~car
まだお預けっぽいですcrying

投稿: へらこい | 2008年12月23日 (火) 21時33分

こんにちは!fish
長竿で底釣りとエサ打ち修行してきたんだ、お疲れ様!
自分は、来年こそ、長竿の練習しようかな..
oya-g-bさん、年間釣行70回に達しましたね、すごいわ!

投稿: kkyama | 2008年12月23日 (火) 23時45分

のぶさん
 おつかれさまで~す。
 この場所は右側に流れ込みある場所ですわ。
 風の影響少ないしいいですねヽ(´▽`)/
へらこいさん
 どもども。。
 道場。。今年は行けそうもないかな。。。
 段底やってみたいんだけどね~
 しばらくは山メインかな。。。
kkyamaさん
 どもども 底釣りあんまやってないでの
 苦手意識ありですわ~
 年間70回。。いかに家族Sしてないか
 バレちゃいますね~(笑)

投稿: oya-g-b | 2008年12月27日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな08-69回目(Y池 ) | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-01回目 »