« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

今年最後の衝動買い
ボードはもちろん 管理池への遠征等に
活躍しそうな予感。。。
。。。あっ使用目的は当然 家族Sがメイン。。(笑
Sbsh0002

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

へらぶな08-71回目(河北潟 室 )

雪山モードに突入しましたが"へらこいさん"
からのお誘いもあり室にgo!

遠方からのお客さん、k-san、Bさん、チャンピオンさん
とリスペクトしている方々が勢ぞろいです(^o^)丿

上流(?)付近のガマを押し倒し釣座を作ろうかと思ったが
一番手前側にひとつ空いていたので手っ取りばやいので
そこでやることに(根性なし!?)

16尺の底から開始。。
3投目でモゾ。。
5投目ぐらいで1枚ゲット。。(この時点で癒しMAX)

Y池での修行の成果かウキの微妙な動きに手が反応
できます。。(まっ たまたまですけどネ)

12時まではウキはコンスタントに生体反応を
伝えてくれてマブの中にヘラ。。カタは室にしては
いい方でアワセて飛んでくるような甘露煮ちゃん
ではないのでヒキを楽しめます。

そんな感じで14時半頃納竿。
小春日和で癒された1日でした~♪

ps
 今日で釣り納め。。
 今年もいろんな場所でいろんな人達とセッション
 できて楽しかった!ありがと~(^o^)丿

************************************
12/29(晴れ)
場所:室(広場)
釣り方:
    16尺(競)底→10㎝ぎり(いったりきたり)
     道糸1号、ハリス上0.4(25㎝)関スレ5号
              下0.4(30cm)関スレ5号
     ウキ:富士 桜SP(№3)
時間帯: 9:45~14:30
 エサ:麩マッシュ(1)+極めグルテン0.3+水1
    新ベラ底(0.9)+尺上(0.1)+水(1)
釣果:へらは5枚ぐらい?マブはよー釣れた。
一言:癒されました。
******************************************
①        ②        ③ 
Sbsh0009 Sbsh0011 Sbsh0012




-

-

①秘密基地みたいな釣座。野釣りスタイルでてます。
②だいたいこんなサイズのがきました。
③対岸から見ると雰囲気でてますね~(^o^)丿

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

瀬女(白山麓)0809-02回目

今日も瀬女。
昨日の滑りで腹筋&太ももが少し筋肉痛。
メタボ対策に冬季のボードは最適ですね(笑)

8:30前着。さすがに昨日より車多いです。
ズン券なのでそのままゴンドラ乗り場に行くも
通勤ラッシュで待ち行列できてます。

今日もコースは奥のドキドキのみ
雪質はソフトタッチなマイルドな感じ。
天気はガスっておりときおり雪

最初の1時間ぐらいはリフト待ちもなく
メロウな感じで流せます。

端パウも枝をなぎ倒しつついけばちょっこし
味わえるかな。。って感じ。

壁はまだまだ ただ駆け上がってレイバック
して降りてるだけやけど今は滑れるだけで
満足って感じ。。

11時過ぎてからリフト待ちも延びてきて
天気も悪くなってきたので下山。。
年内最後かな。。年末の雪マークに期待!

ps
 現在がんばって年賀状作成中!間に合わんな~(汗
**********************************
12/28(曇り時々雪)
場所:瀬女
雪質:ちょっこし湿り雪
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::09:00~11:15
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-9°)
一言:もっと雪降ってま~
*****************************

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

瀬女(白山麓)0809-01回目

やっと今シーズンの初すべりの日がきました。

白山麓ではセナしかやっておらず。選択の余地なしです。

現地8:30着。車少ないです。
とっとと用意してゴンドラで山頂へ。待ちなしで快適です。

山頂。。休憩所の階段がいつより多く見えているので
やっぱ雪少ないですね。

1本目は端パウも残っており快適!
そのうちガタボコになってきてからは林道まわったり
初すべりを楽しみました!

今日はリフト待ちも無くゲレンデは雪質もよく
所々雪薄いとこはあるがまずまず。。予想してたよりは
よかったかな。。

とりあえず08-09シーズンの始まりっす(^^♪

**********************************
12/27(曇り時々雪)
場所:瀬女
雪質:粉雪
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::09:00~11:45
板:TWIN151(スタンス50.5cm前18°後-9°)
一言:banana投入しようか悩ましい。。
*****************************

| | コメント (1)

2008年12月21日 (日)

へらぶな08-70回目(Y池 底釣り修行)

本来なら20日から白山麓openのはずが
雪ないのでモンモン状態。。
さらに予想気温は17℃。。終わってますね(^_^

とりあえず室偵察。。チャンピオンさんの
釣りっぷりをしばらく見学後、Y池にgo!

現地に11時前着。2名竿を振っております。

今日も16尺。お題は底釣り&正確にエサ打ちできる
ようになる。。です。

1時間程エサ打ちするも50㎝の範囲で右に左に
ブレます。。。
それからなんとか30㎝以内に打ち込めるように
なったので釣りモードに移行。。(スコープセット!)

ナジミ際に生態反応。1節返したぐらいで微妙にモゾモゾ。。
ムズ。。ってな動きであわせて1枚ゲット。。

その後も生態反応あり。。ツンであわせるとすごいヒキ。。
コイか!?。。っと思ってよく見ると巨マブちゃんでした。。
35㎝オーバ。。こんなんもいるんやね~

そんな感じで15時まで。。修行になりました~(^_^)/

************************************
12/21(曇りのち雨)
場所:Y池
釣り方:16尺(競)底
     道糸1号、ハリス上0.4(25㎝)関スレ5号
             下0.4(30cm)関スレ5号
     ウキ:富士 桜スペシャル3番
時間帯: 11:00~15:00
 エサ:旬グル宙(標準作り)
    新ベラ底(0.9)+尺上(0.1)+水(1)
釣果:へら3枚 巨マフ他 
一言:底釣りも面白いね!
******************************************
Sbsh0003
風の影響も少ないね

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

へらぶな08-69回目(Y池 )

目が覚めたら11時(!)
家の中には誰もいません。
オヤジは見捨てられている模様。。。

ってなわけでフリー状態なので室に偵察。
橋から大崎側に5,6名ほどいます。
風は結構強く寒いです。
んっ へらこいさんおるやん!
プチ協議をしてY池に行くことに決定。。

現地14時過ぎ着。誰もいません。
風は左前方。さざなみたっています。
修行も兼ねてあえて16尺の底で開始。

テキトーに底計ると1本以上あります。
”そりゃ!”ってエサ打ちするも
右に左にそれてなかなかピンポイントで
打ち込めないです(汗

1時間ほどすったもんだやっても
なんも釣れません(汗
へらこいさんはN研で鍛えられているのか
コマブのなかにへらをポツポツあげてます。。

なんかウキ動いているような。。感じするので
スコープだしてウキをガン見することに。。

おっ ムズムズしているのがよく見えます。
試しにあわせるとコマブちゃんが宙を舞います。

10センチ程底切ってみるとナジミ際に押さえる
ような動きにアワセてやっとへらっぽいのゲット。。
たぶん何回もアタっているけど手がでてない
みたいってのがスコープ使ってよくわかりました。

16時過ぎて寒くなってきたので納竿~♪
いや~野釣り道場って感じでいいかも。。
またコソ練に行こうかな(^o^)丿

************************************
12/14(曇り時々雨)
場所:Y池
釣り方:16尺(競)底→宙
     道糸1号、ハリス上0.4(25㎝)関スレ5号
             下0.4(30cm)関スレ5号
     ウキ:さみだれ逆テーパ12号
時間帯: 14:15~16:15
 エサ:旬グル宙(標準作り)
釣果:へら1枚 他コマブ 
一言:野釣り道場やね。
******************************************
①        ②
Sbsh0008_4 Sbsh0009①初 Y池
②釣れてよかったわ~

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

へらぶな08-68回目(道場 有志一同セッション )

今日は道場で今年最後の有志一同セッション。
現地に6:15着。。真っ暗です。

準備していると"チャンピオン”さんがひょっこり
登場し一緒にセッションすることになりました。

場所は”裏カリスマ"。9尺チョウチンセット。
30分経過。。。サワリません。。
1時間経過。。たまーにサワル程度でキビシイです。

まわりも似たような状態で魚は遠巻きにおるけど
喰わないといった感じ。。。
そのなかで”底釣り”が良型がでてます。
宙釣り組は”はぁ~””ふぅ~”っとため息連発(笑)

バラケをダンゴタッチの待ち釣り仕様にして
じっくり待っているとちょっこづづサワリが増えて
チクッアタリでました。

2,3枚釣るとアタリが止まり なにか変化与えないと
釣れないような感じ。

10時ぐらいにパタパタっと釣れはじめ調子づくか!?っと
思った矢先にオモリ毎仕掛け切られて(T_T)状態。。

11時ぐらいになると生体反応無くなりボ~っとしてきます。。
ダメモトでメータセットに切替目先の数枚を稼ぐが
後が続かず。。カタも底の半分ぐらいで全く勝負になりませんわ~

そんな感じで試合終了~ イマイチな結果やったけど
1ヶ月ぶりに道場でチョウチンできてよかった。。

ps
今年の道場ラストかも。。。また来年もこよっと!!

************************************
12/8(曇り)
場所:桟橋 裏カリスマP
釣り方:
    ①9尺(凛刀)チョウチンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(40cm)コム3号
     ウキ:富士(パイプ7節)
    ②9尺(凛刀)メータセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10㎝)アラシ5号
               下0.35(40→30cm)コム3号
     ウキ:富士(パイプ7節)
時間帯: ①7:15~11:30
     ①11:30~13:15 
 エサ:①顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(0.5)
    ②顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+素(1)+ベストタッチ(0.5)
     喰わせ:感嘆orリッキー
釣果:5.9kg(4/5位) 1位 約15kg 2位8kg台。。 
一言:やっぱ道場は難しいっす!
******************************************
Sbsh0007
ひさしぶりのチョウチン
よかったわ~

そおいえば12月に道場来たの
初めてかも。。例年やったら室やね。。。

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

へらぶな08-67回目(河北潟 室 )

日曜も天気悪いやろな~っということで
オイル交換とかしてウダウダしようと思い
夜更かし&10時まで睡眠。。。

目が覚め”なんか外明るいな~?”っと
カーテンを開けるといい天気sun!!! 
寝とる場合じゃない!っと行動開始~♪

いつものジェー娘でオイル交換。。40分待ち。。
ただ待つのもなんやしフイッーシャーズ行って
紫峰天月、本源師、等気になる竿を振って
感触を確かめる。。(紫峰天月いいかも。。)

作業終わって へらこいさんがおる室に
オカジャミに行くも試合終わってました(13:30頃)

ん。。。!? 一人長竿を振る見覚えのあるうしろ姿。
”のぶさん”発見!

道具持って来てなかったので急いで取りに帰り
14時半過ぎより初セッション♪

さすが”のぶさん”オイラではあわせられない動きでキッチリ
のせてバコバコ状態~ スタイルは速攻型。
カッコいいです。。

オイラはどうも1節ぐらい入るような動きにしか手がだせず
リズム悪いです。。修行不足bearing

とりあえず1ボウル打って寒くなってきたので納竿~♪
いや~いいもの見せてもらったって感じ!
またセッションさせてくださいませ~good

************************************
12/7(晴れ)
場所:室(橋より大崎側)
釣り方:
    13尺(景仙硬)底→10㎝ぎり
     道糸1号、ハリス上0.4(20㎝)関スレ5号
              下0.4(25cm)関スレ5号
     ウキ:富士 赤帯
時間帯: 14:45~16:00
 エサ:旬グル宙(単品)
釣果:ノーカウント
一言:今度ドボンしてみよかな。
******************************************
Sbsh0005
小春日和
のぶりんさん&チャンピオンさん
のウキの動きシッカリ脳裏に
やきつけたわ~
イメトレしよーっと(笑)

| | コメント (3)

2008年12月 2日 (火)

wii

物欲仲間(笑)のちゃっぷさんより超破格で譲ってもらった。。
Sbsh0003 会社の人から
”コントローラ振り回して物にぶつけんように!”
と注意されていたが。。。
先ほどテニスで台の角に手ぶつけて皮むけたcrying
そんなに振り回さんでもいいがにアナログ世代の
オイラはオーバアクション気味っす(笑)
ps
 家族で楽しめるし大満足~♪

 さんきゅ~ ちゃっぷさん!

| | コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »