« 瀬女(白山麓)0809-05回目 | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-06回目 »

2009年1月 7日 (水)

ION 紐交換。。。

burtonのブーツ(ION)の紐が皮がめくれ心材露出。。。
切れはしないと思うが見た目がイマイチなので
紐のみ買ってきて自分で交換してみた。。
(これで2回目やけど前回は店員さんにやってもらった)
Sbsh0006



①古い紐を抜く
②新品の紐を通そうとするが紐を通すパイプが
 変形しているのか全然入っていかない。。crying
③以下の道具を準備
Sbsh0007
・サンライン パワードへら道糸(1号)
・サンライン ウキ止め
・瞬間接着剤

④パワードへらをブーツのパイプに通す
⑤ ↑の端っこにチチワ作って紐をリリアンと仮定して結ぶ
⑥ ④を引っ張り紐をパイプに通していく
  (無理に引っ張ると切れるので押したり引いたりやさしく)
Sbsh0002
・道糸が入らん場合は コシのある ウキ止め
 を通してそれに道糸を縛って引っ張り通す。

⑦根気よく全部のパイプに紐を通す。。
Sbsh0005
・ここまでくればテキトーな長さに紐を切って
 ブーツに結ぶ。。切った端はほどけないよう
 瞬間接着剤で固める。。

 ここまでの作業に3時間。。。
 結構大変でした。。。

|

« 瀬女(白山麓)0809-05回目 | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-06回目 »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬女(白山麓)0809-05回目 | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-06回目 »