« 瀬女(白山麓)0809-21回目 新雪&良い天気 | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-24回目 終わりの予感!? »

2009年2月22日 (日)

瀬女(白山麓)0809-22,23回目 黄砂&激混み

土曜日。
ひさしぶりにoyag№003が白山麓に
こられてセッション。

道中-2℃ 山は少し新雪ありでワクワクメイン
で最初はフリーラン。ふきだまりや非圧雪ゾーン
ではちょこっと浮遊感ありで気持ちよいです。。

10時過ぎから雪質はガタボコ状態。湿っぽい雪&
気温上昇で変な雪質。。さらに 板の滑りがイマイチ。。
最近twinばっかりでワックスも入れてないし仕方なし
かな~って感じ。。bananaは今まで運悪く(?)石で
エッジかけまくったので どうしても瀬女では出す気
にならず。。。調子いいんだけどねぇ~
そんな感じで13時頃まで流し下山。。
中宮やったら壁祭りできるんだけど瀬女じゃムリっすね。。
でもオヤジ3人でワイワイ楽しめました~♪

。。。家帰って車見たら砂まみれ。。砂降ったんやね。。
どおりで滑り悪いと思ったわ。。WAX入れよっと。
--------------
日曜日。
朝 空は快晴。。放射冷却でフロントガラス霜ってます。
8:30頃現場到着。。 車多く第2駐車場に入場。

ゴンドラ待ちで約30分。。。テンション下がります。
県民スキーD、子供の日でないのになぜか混んでます。。

ゲレンデは圧雪&ちょこっと硬め。。板の走りは良いです。
今日のお題はグラトリ(笑)
ふらふらっと滑ってきてテールに一瞬乗ってノーリB3。。
これがなかなか難しくまったくできる要素なし。。
たんなるピポットターンになり見た目はイタイです(笑
ヨガせんとダメなのかな~(汗

途中ワクワクの最後のトコで なんかネット張ってコース規制
かけてたけどおかげでこっちのリフト待ちは短かったので
よかったかも(笑)
そんな感じで修行不足を感じつづ下山。。なんとかシーズン中に
なにかつかみたいっす!
ps
 慣れない動きで なんか全身筋肉痛っていうか関節痛!?
 ジジィやわぁ~(汗

**********************************
2/21(雪時々晴)
場所:瀬女
雪質:新雪(+20cm)
遊び方:地形、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№002,oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:黄砂かぁ~ 春やね!
-----------
2/22(曇り)
場所:瀬女
雪質:圧雪→ツルボコ
遊び方:地形、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:40~12:45
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:混んでいた。。
***************************
Sbsh0002
あともう一降り
来てくれ~冬将軍様~

|

« 瀬女(白山麓)0809-21回目 新雪&良い天気 | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-24回目 終わりの予感!? »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

瀬女も混んでましたか~
セイモアもでした。何だったんでしょうかね?

書かれてるグラトリ、アンディですか?

バックサイドターンorピボット→
逆エッジ気味にヒールエッジを使ってノーリB3

…僕は回しきれなくて逆エッジですw

投稿: Gutz | 2009年2月24日 (火) 01時26分

どもども~
先週混んでましたね。。
今日はモアに”満車”看板はでてなかったわ
(まっ土曜日やしね)
技の正式名称(?)はtail to nollie b3 revert(長っ)
ゆる~い感じの突っ立ちスタイルです(できんけど)

投稿: oya-g-b | 2009年2月28日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬女(白山麓)0809-21回目 新雪&良い天気 | トップページ | 瀬女(白山麓)0809-24回目 終わりの予感!? »