« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

瀬女(白山麓)0809-24回目 終わりの予感!?

空は快晴。
雪が少なくなったと思われる白山麓にgo!

現地8:30頃着。車少なめでいい感じ。
ゴンドラ待ちもなく山頂へ。

ゴンドラから見る光景は。。。悲惨。。
雪薄くなってるっていうか 下はおわっとるね~

山頂。。おっ 雪意外とあるな~って感じ。
春一番吹いた時と違いコースは意外と土
出てないです。
ワクワクの下は半分土ですが滑走に問題なし。

10時頃まではゲレンデ脇は硬く
うっかりコケた際にヒザ強打。。イッキに
テンション↓(笑) 内出血してます。。

そっから雪もぬるんできて コース脇の雪玉に
のったりノリ面でのノーズクルクル背中回し
したりいつもの感じ。。。

最後の方に壁の横の枝で逆エッジto顔着で
鼻の頭赤くなり しょぼ~ん。。
まっ 天気もよかったしオケ!(^o^)丿

**********************************
2/28(快晴)
場所:瀬女
雪質:春雪
遊び方:地形、グラトリ、玉のり
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:帰りは当然 ゴンドラです。
***************************
Sbsh0003
一部雪が薄いっていうか
一部雪あります!って感じ!?

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

瀬女(白山麓)0809-22,23回目 黄砂&激混み

土曜日。
ひさしぶりにoyag№003が白山麓に
こられてセッション。

道中-2℃ 山は少し新雪ありでワクワクメイン
で最初はフリーラン。ふきだまりや非圧雪ゾーン
ではちょこっと浮遊感ありで気持ちよいです。。

10時過ぎから雪質はガタボコ状態。湿っぽい雪&
気温上昇で変な雪質。。さらに 板の滑りがイマイチ。。
最近twinばっかりでワックスも入れてないし仕方なし
かな~って感じ。。bananaは今まで運悪く(?)石で
エッジかけまくったので どうしても瀬女では出す気
にならず。。。調子いいんだけどねぇ~
そんな感じで13時頃まで流し下山。。
中宮やったら壁祭りできるんだけど瀬女じゃムリっすね。。
でもオヤジ3人でワイワイ楽しめました~♪

。。。家帰って車見たら砂まみれ。。砂降ったんやね。。
どおりで滑り悪いと思ったわ。。WAX入れよっと。
--------------
日曜日。
朝 空は快晴。。放射冷却でフロントガラス霜ってます。
8:30頃現場到着。。 車多く第2駐車場に入場。

ゴンドラ待ちで約30分。。。テンション下がります。
県民スキーD、子供の日でないのになぜか混んでます。。

ゲレンデは圧雪&ちょこっと硬め。。板の走りは良いです。
今日のお題はグラトリ(笑)
ふらふらっと滑ってきてテールに一瞬乗ってノーリB3。。
これがなかなか難しくまったくできる要素なし。。
たんなるピポットターンになり見た目はイタイです(笑
ヨガせんとダメなのかな~(汗

途中ワクワクの最後のトコで なんかネット張ってコース規制
かけてたけどおかげでこっちのリフト待ちは短かったので
よかったかも(笑)
そんな感じで修行不足を感じつづ下山。。なんとかシーズン中に
なにかつかみたいっす!
ps
 慣れない動きで なんか全身筋肉痛っていうか関節痛!?
 ジジィやわぁ~(汗

**********************************
2/21(雪時々晴)
場所:瀬女
雪質:新雪(+20cm)
遊び方:地形、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№002,oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:黄砂かぁ~ 春やね!
-----------
2/22(曇り)
場所:瀬女
雪質:圧雪→ツルボコ
遊び方:地形、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:40~12:45
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:混んでいた。。
***************************
Sbsh0002
あともう一降り
来てくれ~冬将軍様~

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

瀬女(白山麓)0809-21回目 新雪&良い天気

今日は山に出張rvcar
朝は冷え込み車のドアが凍ってます。
道もちゅるちゅるでちょっと怖いけど
やっと2月らしくなったかなって感じ。

現場に8:30頃着。車少ないのでゴンドラ横
に車をとめてソッコーで山頂へ。

昨日からの雪でゲレンデ復活。
日曜あったゲレンデ中央の土は見事に
消え去ってます。

圧雪の上に20~30㎝の軽めの新雪&ノートラック
のワクワクコースを流す。。

ひさしぶりの浮遊感。。。やっぱいいですね~
気温も低く雪も軽いので板もよく走り
気持ちいいです♪

ノートラックなワクワクを3本程流したころ
空は快晴sun。。。
昼頃になるにつれて人も増えてきます。。

荒れてきてからは壁アテ、グラトリ、
ポール当て込み等 テキトーに遊び
13時頃下山。。
癒されました~ヽ(´▽`)/

**********************************
2/17(快晴 時々雪)
場所:瀬女
雪質:新雪
遊び方:地形、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:あんま端っこ行くと石でガリっ
   となるので要注意!
***************************
①         ②
Sbsh0007 Sbsh0008 山の天気も
②⇔①を
いったりきたり
って感じ

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

瀬女(白山麓)0809-20回目 スキー子供の日

今日も山に出勤。
天気はよさそうだけど昨日の雪山の状況から
して あんまり天気いいのもヤバイよね~っと
いう複雑な気持ち。。。

現地 8:30頃着。
今日も休日限定(?)のプロの誘導係さんの
ナイスな笑顔で駐車場にin~♪ 
この時点で癒しMAX(笑

さて今日はスキー子供の日。子供は千円。
確かにお子様が目立ち 天気も良いので
”白山麓に歓声が響く。。”って感じでしょうか。。
 (雪がまともにあるならば。。
  落胆の溜息にならなければいいが。。。)

ゲレンデは昨日はガスって見えなかったけど
やっぱり所々は土でてます。

朝イチは偽装工作(笑)。。いやいや。雪入れ効果で
白くなってる部分も暖かくなるにつれて土色に
変色してきます。。(汗

ゲレンデ関係者の皆さんご苦労様です m(_ _)m

っといっても石も転がっているのでソールにはキッチリ
ストラクチャが入ります。

コース脇の段差の枝の塊は撤去されてないので
普通にコースを滑るだけ。。。
う~んって感じで11:30下山。。
駐車場の気温は14℃。。
ほんまに冬将軍やってきてくれるのかな??

**********************************
2/15(快晴)
場所:瀬女
雪質:腐り雪
遊び方:スイッチ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:30
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:天気はいいんだけどねぇ。。
***************************
①        ②
Sbsh0005 Sbsh0004 ①ぱっと見
白山麓に歓声響く
って感じ
②しかしいたるところ
ネット&地肌見えます。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

瀬女(白山麓)0809-19回目 偵察→雪激減(汗

2月の中旬。一番寒い時期のハズが
昨日は春一番。。 どうなっとるん?って感じ。

とりあえずダメもとで行ってみた。

ファミゲレ・・ 2日前は真っ白やったけど
泥、枝、葉、水溜りような部分とヒサンな状況。
それでもなんとか遊ぼうと思えば不可能ではない状況

山頂・・正面の滑りだしのとこは完全に雪無くなって
おり滑りだすには左端まで歩く必要あり。
まっ軽く2日前より-40㎝ってとこでしょうか・・
リフト降り場の階段も2日前より2,3段多く見えてます。

ゲレンデ・・所々泥見えてます。霧がハゲしく視界悪し。
ここも枝、葉が大量にゲレンデにありcloseしたスキー場か!?
って感じ(汗

とりあえず小雨の中 7本程滑ったが ヒサンな状況。
スキー場関係者は がんばっているみたいけど自然相手なので
しょうがないですね~

来週の雪マークで3月滑走可かどうかの見極めになりそうな
感じ。。。 降らなかったら2月で08-09シーズンは終了かもね。。

**********************************
2/14(小雨)
場所:瀬女
雪質:腐り雪
遊び方:スイッチ
連れ:oyag№003
時間帯::9:30~11:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:オワタ...
*************************** Sbsh0003_2             

ガスってます。

| | コメント (3)

2009年2月11日 (水)

瀬女(白山麓)0809-18回目

今日もまたセナに出勤。
朝は冷え込んでいたが太陽がでています。

混んでいるかと思いきや意外と8:30時点では
車少ないです。午後から天気崩れる予報だから?

休日限定(?)のプロの誘導係に従い駐車場にin♪

ゲレンデは以外にも雪あります。
正面の滑り出しのとこは草でてきてますが
滑らないのであんま関係なし。

朝イチはカチカチでアイスバーン。
雪がやわらかくなるまでスイッチでゲレンデを
流す。。意外と上から下まではきついですね~
途中思わずレギュラーに戻してしまいます。。。

10時過ぎからはゲレンデ脇の段差で回したり
タップしたりいつもの地形遊び。

昼頃から雪&ガスで視界悪くなってきたので
12:30頃下山。。どかんとあとひと降り欲しいですな~

**********************************
2/11(晴→雪)
場所:瀬女
雪質:圧雪
遊び方:地形
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:30
板:banana152(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:そろそろWAXはREDにしよっと。
***************************

| | コメント (1)

2009年2月 8日 (日)

あわすの(立山山麓)0809-17回目

今日は隣の県に出張。
今回で2回目のETC。ほんまにゲートが開くのか
ドキドキします。。

途中oyag№002と合流して現場に向かう。
今日もいい天気です。

ゲレンデは5㎝パウ。所々水がうきプレーキかかる
ような雪質。

マニアックなラインを数本滑ってあとは
ビール飲みながら また~りタイム(^o^)丿

帰りに温泉で癒され無事出張終了♪
あんま滑らんかったけど癒されました~

**********************************
2/8(晴)
場所:あわすの
雪質:圧雪+α
遊び方:地形
連れ:oyag№002
時間帯::9:00~13:00
板:banana152(スタンス51cm前18°後-6°)
一言:立山山麓も春近し!?
*****************************
Sbsh0014
ファミリー多いアットホームな雰囲気
結構好きです。

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

瀬女(白山麓)0809-16回目

今日もセナに出勤。
天気は晴れ。多少降ったみたくコース脇の
段差は多少なめらかになった感じ。

今日もパノラマ→ワクワクメイン。

滑り出しの斜面でいくつか石が落ちて
いるので踏むとストラクチャ入るので要注意。

昨年は なんちゃってクロスみたいなもん
あったけど今年はないんかのぉ?
バター台にもってこいねんけどな~(笑

とりあえず天気がよかったので癒されました(^o^)丿

**********************************
2/7(晴)
場所:瀬女
雪質:圧雪
遊び方:地形
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:30
板:banana152(スタンス51cm前18°後-6°)
一言:なんか2月末で終了しそうな陽気やね。
***************************

Sbsh0012_2

ここはあんま滑らん

朝イチはすいてますね~
 

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

瀬女(白山麓)15回目 平日ピーカン ->癒されます。

今日は不良オヤジ二人は白山麓に出勤。
天気予報はsunrain
ゲレンデはかためやけどアイスバーン程ではない。
Sbsh0007






-

ゴンドラ動くまでお隣のスキー屋さんと談笑。
サンバーの荷台に快適空間がありいい感じ。
時代を先取りしてますね~♪
Sbsh0008



-

ゴンドラ動くと同時に山頂へ。
キレイに圧雪されていて滑りやすいです。
奥から順番に流し結局、いつものコースで
携帯ムービ撮って滑りをチェック。

予想はしてたけどムービで観ると ふらふら
ゆるーい感じですね(^^♪
脱力系目指しているので方向性は間違ってないかも(笑

そのうち空は快晴。3月下旬のような陽気で癒され
ますね~

気がついたら13:30過ぎ
今日は癒されました~♪

**********************************
2/5(快晴)
場所:瀬女
雪質:圧雪
遊び方:地形遊び
連れ:oyag№003
時間帯:8:45~13:45
板:banana152(スタンス51cm前18°後-6°)
一言:このまま春ってことないよね~!?
*****************************
①         ②
Sbsh0009 Sbsh0010 ①白山や~
②誰もおらん。
すべりだしの所は
草でてきてます。
ゲレンデ脇は石落ちている
ので要注意 

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

瀬女(白山麓)14回目 カッチカチ!

今日は雪山に出勤。
雲行きはアヤシイがrainではなさそうな感じ。

現地に8:30頃着。誘導係はプロっぽい人達に
変ってます。(今までは瀬女の従業員?)

山頂は少量の新雪。ただ滑走ゲレンデは
スケートリンク状態。。コケたら痛そうな感じ。

雪は減ってきており端っこは石落ちているが
雪ついているのでアテたり回したり跳ねてみたり
カタめなのではね返りいいです。

いつものコースを13時近くまでメロウな感じで
流して下山。

昨日お休みしたので疲労感少ないです。
寒気はいらんとこのまま春ってこと無いよね!?(汗

**********************************
2/1(曇り)
場所:瀬女
雪質:アイスバーン
遊び方:地形遊び
連れ:oyag№003
時間帯:9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-6°)
一言:普通の板は安定感あるけどバナナの方がおもろい。
*****************************

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »