« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

シャルマン(新潟)0809-30回目 ~ラスト?~

ETCどこまで行っても千円ということで
シャルマンに行くことに。。

春シャルといっても70㎝ぐらいの新雪が
ありこの時期にありえん!って感じです。

富山までは天気はsun。そっから先はsnow。。
しかしシャルマンはsun。。天気はめまぐるしく
変わります。

朝出遅れ9時過ぎ現地着。予想通り結構人きてます。
ゲレンデのあっちこっちにラインつきまくり。

とりあえず1本ノートラックな場所を求めて脇の方に
行くも。。ガタボコ。。湿っぽい雪がへんな風に固まって
ツルボコ状態でツライdespair

どうも朝一から こんな感じで重パウ状態(涙)
昨日はパウやったみたいけど今日は気温があがった模様sweat01

こうなったらいつもの林道壁祭り。
やらかいトコやガタボコなトコありで春らしくないけど
そりゃ~って感じでテンションはnote

昼は(おきまり?)駐車場でプチbottleもして 
天気もよくシーズンラストを楽しみました。

そんな感じで15:00まで春シャル(?)を楽しみ
癒されました(^o^)丿

ps
とりあえず今シーズンのラストっぽい感じ!?
これからは offモード突入!?
fishの本格的シーズンですなぁ~

**********************************
3/28(晴)
場所:シャル
雪質:重パウ→ガタボコ
遊び方:地形遊び
連れ:oyag№002、oyag№003、コアボーダ's
時間帯::9:30~15:00
板:banana152(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:ザラメ雪な春シャルにも行きたいような。。
******************************
①        ②
Sbsh0011 Sbsh0012 ①なんかスキー場っぽい
感じ。。こんな白い春シャル初。

②除雪の雪大量!
さすが豊富な雪やね。。
この時期ありえん。。

| | コメント (1)

2009年3月21日 (土)

高鷲(岐阜)0809-番外編

今日は家族S
場所は高鷲スノーパーク。

東海北陸道で ひるがのSAまで高速使用。
なんかトンネルばっかでダンプとか走っているので
60km前後。庄川で降りて下道で行っても
あんまかわらんかったような気がします。

現地9時過ぎ着。すごい人です。
ウエアも今時のカラフル系が多く
若々しい & リゾートっぽいですね~ 

まずBOWLで少しうだうだしてその後
キッズパーク入場。。近くのパイプを
眺めながら酒盛り&ソリセッション。
快晴で気持ちよいです。

13時過ぎ疲れてきたので下山。。
まっ滑れんかったけど たまには家族Sせんとね~
そこそこ癒されました~
Sbsh0010_2
暖かいというより暑かった。。
さすがアイテムは充実してますね!


| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

一里野(白山麓)0809-29回目 白山麓はラスト

今日は白山麓ラストということでリノ。
天気が回復してくるとの予報を信じて山に向かいますが。。
ガスっていてなんも見えません。。

駐車場にはソコソコ車が止まっているので
やっているっぽいけどガスっていてゲレンデ見えません。

ゴンドラで山頂に行きガスの中をのだいら目指します。
ザラメ雪なので意外と板走りますが。。視界悪いので
ただ下りてくるだけ。。。つまらんです。

のだいらに到着しガスの中 テキトーに流し
ウエイブとゲレンデ脇の飛び出しポインツで遊ぶ。。
最初 しょぼいのぉ~って感じやったけど 意外と
弾いたりこねくりまわしてると楽しいです。
そんな感じで12時ちょい前に下山。。

人口雪ゲレンデみたいけど下山できるようスタッフ~の
皆さんのがんばりが感じられますね~(^^♪

さて明日は 高鷲、その後は春シャルですな~

**********************************
3/20(ガス)
場所:リノ
雪質:ザラメ
遊び方:板さばき
連れ:oyag№003
時間帯::9:30~12:00
板:banana152(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:やっぱbanana面白いね。
***************************
①        ② Sbsh0006
Sbsh0005_2 ①中宮。。。寄ってみた
看板とかそのままやね。。
何もかも懐かしい~

②あいあーる 全くみえず。。

| | コメント (3)

2009年3月15日 (日)

瀬女(白山麓)0809-28回目

今日は瀬女最終日。雪不足で1W早く営業終了です。

現地8:30ちょい前に着。今シーズンは ほとんどココ
に来てたので今日で最後なのはちょっと寂しいです。

準備して。。。んっ あっ手袋忘れた(汗
ちょうど軍手があったのでそれを装着してゴンドラにin。

ゴンドラで山頂へ 一見雪ありそやけどまやかし。
とりあえずドキドキコースから偵察。

ゲレンデ脇は意外と端パウ状態で ひさしぶりに
軽い雪を楽しめました。次は

ワクワク、ドキドキ。最後のバーンは最初よかったが
だんだん石でてきて途中ガリゴリいいます。
クワッドリフトのおっちゃんに
"今日で最後やけどいつも来てくれてありがとー”
と言われ やっぱ面割れてたか~って感じ(^_^

そんな感じでまたーりと11:30まで流しゲレンデ荒れて
きたので下山。
また来シーズンくるよ~♪

**********************************
3/15(晴)
場所:瀬女
雪質:新雪→ガタボコ
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::8:45~11:30
板:banana152(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:来週はリノ行ってみっかな
***************************
①        ②
Sbsh0001 Sbsh0002 ①ぱっと見ゲレンデっぽい
②軍手。ぱっと見
 パイプグローブちっく。

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

バインディング衝動買い

テンションあげるためにバインディングをネットで購入(51%off)。
LOBACKを買う気満々だったが。。。
クリックしたのはDOOMっというヤツ。
ちょっとテンションupました~(笑
Sbsh0009

ストラップのやわらかさが
気に入りました。。

| | コメント (1)

2009年3月10日 (火)

モア(白山麓)0809-27回目 う~ん。。

今シーズン最後の出張。
モアに行ってみた。

現地に8:30ちょい前について
第一駐車場にin。

ゲレンデは一見真っ白だが。。よーく見ると
端っこは泥weep。。 軽井沢あたりのスキー場っぽい
感じ。。(昔 よく小海リエックスに行ったなぁ~)

雪質は、アイスバーン。ガリガリ~ってな感じです
天気は10時ぐらいまでは良くて青空も見えます。

第2ペアで山頂にあがり林道の偵察。。
う~ん壁ダメですね。。。雪が無い。。

そのうちrain降ってきてしばらく休憩。。
テンション全くあがらずdown

しばらくして雨もあがったので第2ペアで12時頃
までまわして滑りが悪くなってきたので下山。
モアもパーク以外は雪不足って感じですね~
週末は。。。ドキドキコース行こうかな。。

**********************************
3/10(晴→雨→曇り)
場所:モア瀬女
雪質:アイスバーン→春雪
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::8:45~12:00
板:banana152(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:白山麓も終わりっぽいね。
***************************
①        ②        ③
Sbsh0002 Sbsh0005_2 Sbsh0006  




-
-
①白銀の世界!? ほんまに雪あるんけ??
②おっスキー場っぽい(笑)
③雨。。。さみしいLIB野郎(爆

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

瀬女(白山麓)0809-26回目 意外と遊べたかも

今日も飽きもせずお山。
道中青空であったが現地はどんより。

車も平日並みですいてます。
山頂にあがり まずは偵察。
ドキドキ→木曜日とあまり変化なし。
ルンルン→所々石あり
ワクワク→最後の斜面がダメ。。。

人も少ないので奥のドキドキで遊ぶことに。。
林道は狭いので人がおらんのを確認して
入場。。。木曜日に育てたポイントは健在で
あったがちょっと直線的な感じになっていて
ハジキ感が無くなったかな。。。
遊び方としては 
のり面でのグリグリ→ゲレンデ脇の枝への当て込み→
林道壁→山頂→ルンルンへの林道脇の氷の塊越え
ってな感じ。。
途中 雪も舞ったが大したこともなく13時まで
がっつり遊んで下山。。。たぶん瀬女はラストでしょう
また来シーズンやね。。

ps
今度からモアに行ってみよ~っと
**********************************
3/7(晴時々雪)
場所:瀬女
雪質:圧雪→春雪
遊び方:地形、グラトリ、枝
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:次回はモアやしbananaだそっと。
***************************

| | コメント (3)

2009年3月 5日 (木)

瀬女(白山麓)0809-25回目 平日&晴れ

今日もお山に出張。
週間天気予報では曇り雨であったが当日は晴れ。。
やっぱ日頃のおこないが良いからですね~

現地8:30着。さすがに車少なくて最前列
に車を止めゴンドラにin。

パノラマ下&ファミゲレはclose
パッ見 終わっとるやろ~って感じですが
山頂は意外と白いです。

まずは奥のドキドキコース。
圧雪もばっちり石も落ちてないので
快適。

次にルンルンコース。
これまた圧雪バッチリやけど所々小石あり。

ワクワクコース。最後の斜面が放置系の
ガタボコに小石のトッピング。。

今日は人少ないので奥のドキドキコースを
メインに遊ぶ。
林道の壁。コブ斜面入り口のポールの当込。
ルンルン合流前のバックサイドの氷の塊等で
遊べました~♪
ほとんど貸切状態で意外と楽しかった
休日やと人がいて危ないんだけど平日と
いうことで天気も良く癒されました~(^o^)丿
**********************************
3/5(快晴)
場所:瀬女
雪質:圧雪→春雪
遊び方:地形、グラトリ、ポール
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:TWIN151(スタンス51cm前18°後-9°)
一言:帰りは当然 ゴンドラです。
***************************

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »