« シャルマン(新潟)0809-30回目 ~ラスト?~ | トップページ | シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~ »

2009年4月 4日 (土)

へらぶな09-01回目(河北潟 柳瀬川 ~初釣り~)

今日は午後から仕事shock
朝はのんびりメジャーの再放送を見てから家をでて
仕事前に柳瀬川で竿をだすことに。。

現地10時過ぎ着。おっヘラ師の皆さんいますね(^^♪
今年初のヘラなので準備もモタモタ。。
ひさしぶりにokちゃんとの会話も楽しくまず1投目!

20分ぐらいエサ打ちしてるとかすかなサワリ。。。
軽く誘ってツンで 尺マブゲット!!
う~ん 懐かしい感触ですわ~note

その後 rain降ってきてビタビタになりながらも
のぶりんさんと会話をしつつ なんとかヘラ1枚
でんかとがんばってみるも。。でませんねぇ~

最後にちょこっと右側50㎝横に振り込んでみると
あっアタッた~!?
もういっちょ! ん!? またアタった~!?
ってな感じで3連荘でヘラッぽいのゲットして納竿~♪

ちょうど正面にカカリあったのでそれの下流側に魚おった
のか正面の場所が喰いにくい場所やったのか?野釣りは
ちょっとしたことで違いがでますね~sweat01

今年の初釣り癒されました~up

*************************************
4/4(曇りのち雨)
場所:河北潟 柳瀬川(競馬場側)
釣り方:  12尺(凛刀) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号

時間帯:10:45~12:20
えさ:新ベラ底(0.9)+尺上(0.1)+水(1)
釣果:フナ4、スレ1
一言:でかいのおるわ。
 *******************************************
①        ②
Sbsh0015 Sbsh0017 ①この時期はココやね。
②釣れるフナ族は尺上

 

 

|

« シャルマン(新潟)0809-30回目 ~ラスト?~ | トップページ | シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

これはヘラでしょ~fish

この時期はデカイのでるんでおもろ~upッス!!


またよろしくね~scissors

投稿: のぶ | 2009年4月 4日 (土) 20時39分

こんにちは!fish
山からおりてきたじぃ~
初釣りは、和気の池だと思ったのに、柳瀬でしたか!

投稿: kkyama | 2009年4月 5日 (日) 08時01分

ども~お疲れ
これは河北のへらっすよ
久しぶりにokちゃんと釣りしたんじゃない
木場潟のマブもでかかったよ~40㎝級やったかも?

投稿: へらこい | 2009年4月 5日 (日) 22時02分

のぶさん
 どもども また柳瀬川で会いましょう!
 これ へらでいいけ?ちょっと自信なかったっす(笑
kkyamaさん
 仕事前に柳瀬で竿だしました~
 まだ今年になって和気行ってないんだよね。。。
 近日中にいきたいなぁ~
へらこいさん
 ども! また今年も一緒にセッションしようぜ~up
 

投稿: oya-g-b | 2009年4月 6日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン(新潟)0809-30回目 ~ラスト?~ | トップページ | シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~ »