« シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~ | トップページ | へらぶな09-03回目(河北潟 湖南) »

2009年4月 8日 (水)

へらぶな09-02回目(河北潟 柳瀬川 ~のっこみ~)

今日は息子の入園式でお休み。
当然、隙あらば釣りに行く体制をとっているのは
書くまでもないっすね(笑

結局、柳瀬川に15時ぐらいに着。
階段のとこにokちゃんをはじめ皆さんおります。
反対側には重機。。外来種の水草をとっているみたい
ですが。。。なにゆえこの のっこみ時期にやるんかのぉimpact????

とりあえず歩くのだるいので護岸がきれた場所に
銀閣設置。。結構水深あるみたく1~1.5本ぐらいって感じ。

1時間エサ打ちするもノーピクdespair。。
今日はH.B?っと思いつつ16時半すぎ。
風もおさまり静かになってきた段階でハリスの倒れこみで
生体反応あり。。
あせってあわせてスレ。。。がぜんやる気でてきますup。。
17時過ぎ ヘラでました~(^_^)v
そこからほぼイレパクモード。。
最後に釣れてよかった~ 癒されましたnote

*************************************
4/8(sun
場所:河北潟 柳瀬川(便所近く)
釣り方:  12尺(凛刀) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号

時間帯:15:15~17:45
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
釣果:ヘラ6、マブ3 スレ多数
一言:5号じゃ小さすぎるかも。。。すっぽぬけてる?
 *******************************************
①         ②       ③
Sbsh0006 Sbsh0004 Sbsh0008 ①釣れるのは
 尺前後
②横でバシャバシャ
 ハタイてます。
③これが重機だ~!

|

« シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~ | トップページ | へらぶな09-03回目(河北潟 湖南) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

ここは階段ポイントかな??
そこは夕方からウキが見やすくていいんよね~。

いつも入るとこはゴ~ルデンタイムから
逆光でウキが見えんのっすわwobbly


今週はどこで竿を出そうか・・・。

投稿: のぶ | 2009年4月 8日 (水) 21時17分

こんいちは!fish
いい、釣りが楽しめたみたいですね。
しかし、この時期に重機は、いやですね。
せっかく、はたいた後を根こそぎ撤去するんですね
でも、5、6月になると異常に繁殖し、処分が大変になるんですかね..

投稿: kkyama | 2009年4月 9日 (木) 12時40分

そこってちょっと深めなんやね
イレパクモードはいいすねup体感したいわ~
最近のポカポカ陽気ではたきが始りましたか

投稿: へらこい | 2009年4月 9日 (木) 19時15分

のぶさん
 場所は乗馬クラブ側(便所あるトコ)の駐車場に
車止めて最近キレイに護岸されているとこがキレた
場所ですわ。明日も河北潟探索してみま~す。
kkyamaさん
 水草とってもすぐ繁殖すると思いますよね~
 とりあえず外来種なので刈ってみましたって感じ。。
 イマイチなような気がします。。。
へらこいさん
 はい バシャバシャやってましたね。。
 まっ巨鯉もいたのでちょっとドキドキしてました~
 明日も河北ですわ~たぶん柳瀬川以外だと
 思ふ。。

投稿: oya-g-b | 2009年4月10日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~ | トップページ | へらぶな09-03回目(河北潟 湖南) »