« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ポイント稼ぎ?

今日は家の窓拭き、掃除、バルコニーのペンキ塗り。。。etc
家で奉仕活動。疲れた~
これでしばらくおおきな顔して釣りいけるな~happy02
明日は道場。楽しみやのぉ~
Sbsh0001
ペンキ塗り腰痛いよ。

| | コメント (3)

2009年4月29日 (水)

へらぶな09-07回目(桜ヶ池 T桟橋)

今日から黄金週間。
1日目は恒例のbottle過ぎで7:30起床。
午後から家族Sなので予定では6時には桜にいるハズ
やったんになぁ~汗

そんで現地9時ちょい前着。T桟橋は右も左も人がいて
入れんな~っと思っていると誰かが手を振っている!?

チャンピオンさんがいたので迷わずセッション開始!
っといってもTの|部分の左側。

まずは両ダンゴ。なかなか渋い感じで弱いサワリのみ。
サソってアピールするが。。口のまわりのスレ。。。
なかなか喰ってくれませんね~

時間が無いのでセットに移行。
ポツポツ釣れだし11:45に納竿。。
短時間やったけど後半釣れてよかったわ~
さて 明日はどこ行こうかな。。。

*************************************
4/29(sun
場所:桜 T桟橋
釣り方:  8尺(張月) チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(32cm)ヤラズ5号
           ハリス上0.4(40cm)ヤラズ5号 
ウキ:季パイプB6
時間帯:9:00~10:00
えさ:オールマイティ(2)+グルダンゴ(2)+水(1)
釣果:スレのみ
---------
釣り方:  8尺(張月) チョウチンウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)アラシ5号
           ハリス上0.35(35→30cm)コム3号 
ウキ:季パイプB6
時間帯:10:10~11:45
えさ:顆粒(0.5)+水(1)+匠(1)+鬼(1)+華々(0.5)
     ←ベストタッチで調整

     感嘆Ⅰ&Ⅱ
釣果:7枚
一言:やっぱ1.5本ぐらいがいいんかもね。
*******************************************
Sbsh0030
この部分はあんま揺れんし
いいかも。
ウキ季は想像通りの動きなので
大満足!PCムクなものも欲しく
なってきたわ。

| | コメント (3)

2009年4月19日 (日)

へらぶな09-06回目(今年初の道場 )

今日は道場。
目的はウキをゲットするです。

チョウチン用パイプゲット!
作者さんとも会話できてよかったですup
Sbsh0024 Sbsh0025
季(とき)
B6,B7,B8
パイプトップ

-

今日の目的を10時前に達成したので帰ろうかな。。
っと思ったけどせっかくなので釣り開始~♪

桟橋、堰堤に名手多数。。当然 休日フラグ立ってます。
護岸74番に入場してメータセット開始。
Sbsh0023
道場らしい光景
ひさしぶりやわぁ~


-

30分ノーピク。。。
バラケすぎかなと思いベストタッチ一掴みin。
じっくりバラケに切り替えると。。。バラケ抜け際に
チク。。。でまず1枚。。

その後もダンゴタッチのまったりバラケでポツポツ。

昼からは風が正面、右側と吹いてきてウキ流れます。
ハリの在庫なかったのでハリスをイッキに10㎝つめた
状態で試行錯誤するも。。。距離感あってないのか
イマイチ。。。やっぱおうちゃくしたら釣れませんね(笑)

************************************
4/19(sun
場所:道場 護岸74番
釣り方:
   ①10尺(凛刀)メータセット
     道糸0.8号、ハリス上0.35(10㎝)アラシ5号
               下0.35(35→25cm)コム3号
     ウキ:霊峰
時間帯: 10:30~13:00
 エサ:顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+鬼(0.5)+華々(0.5)
     ←ベストタッチで調整
     力玉
釣果 11枚 他スレ3
一言: 今年は5月も道場開放してま~す
******************************************
①        ②
Sbsh0028 Sbsh0027 ①鬼武者、若武者
そして落武者(笑)
②ついに貼ってしまった~
ステッカに負けないよう
がんばります。

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

へらぶな09-05回目(桜ヶ池 T桟橋)

昨日の飲み過ぎで爆睡中sleepy。。
OKちゃんのモーニングコールmobilephoneで目が覚める

ぼ~っとしながら準備して9:30頃着。
T桟橋にはツワモノオーラを放つ若者数名。。
入れんなぁ~っと思っていると反対側にチャンピオンさん
がおられたのでセッションすることに。。

今日もセットを封印して両ダンゴチョウチンから開始。。
よわ~いサワリはでるけどなかなか喰いアタリがだせないです。。
先週より渋くなっているような感じ。。。

もんもんとしてるとこにbentonさん入場。。
密集隊形でセッションとなりました(笑)

ちょっとタナが上のような感じなので1.5本程の宙に変更。
グルテンを喰わせにしたりモンモン状態。。
結局、へちゃへちゃぎみの小エサの両ダンゴでちょいサソイ
がよかったかな。。。まっ全体的低調でしたケド~(汗
でも両ダンゴおもろいわ~notes

*************************************
4/18(sun
場所:桜 T桟橋
釣り方:  9尺(凛刀) チョウチン両ダンゴ→1.5本
     道糸0.8号、ハリス上0.4(40cm)ヤラズ6号
           ハリス上0.4(50cm)ヤラズ6号 
ウキ:富士ハイブリッド№3
時間帯:12:15~14:30
えさ:・しめかっつけ(2)+グルダンゴ(2)+水(1.5)
    +BASIC(1)+サラ(1)
   ・オールマイティ(2)+グルダンゴ(2)+水(1)
     ↑ベーシック(2)+ミッド(2)+水(1) 混ぜ用
釣果:ヘラ7ぐらい
一言:ハリもサイズダウンさせた方がよかったかも
*******************************************
①             ②Sbsh0020 Sbsh0021

①ヘラ?マブ?それとも。。
②左空いてますよ~

| | コメント (3)

2009年4月12日 (日)

へらぶな09-04回目(桜ヶ池 T桟橋)

7時桜ヶ池のハズが目覚めたら6:30coldsweats01
今年も朝弱いです!

現地8時過ぎ着。
HERA★Team_Syunzanとセッション開始~♪

まずは10尺チョウチンセット。
なじむまでにかなりサワリ。。bentonさん達はバシャバシャ
いい感じで釣ってます。。オイラも。。。
5投目ぐらいでアタリ!。。。ん!? マブ!!
気を取り直してもういっちょ! ありゃ!? またマブ!!
昨日からマブに取り憑かれているみたいですshock。。。

タナは10尺より上のような感じなので1.5本ぐらいのタナを
攻めてからポツポツ。。。
午前で15枚ぐらいかな(カウントしてないので感覚でそんなもん)

昼からは 両ダンゴを試す。
今年はセットに頼らず両ダンゴ修行のためにBASIC使います。
(勝負用?はいままでどおり へら餌本舗の予定up

ネバボソ系の配合でさらっとかき混ぜ完成。
○九に例えると軽い”天々”に近いかも。。
エサの粘りと圧だけでナジミ調整。。
ポツポツ両ダンゴでノッてきて 好感触lovely

遠くの山には雪。池の周りは桜。釣れるヘラはキレイ。。
やっぱ桜は癒されますね~♪

*************************************
4/121(sun
場所:桜 T桟橋
釣り方:  10尺(凛刀) チョウチンセット→1.5本セット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)アラシ5号
             下0.35(35→30cm)コム3号
時間帯:8:30~12:00
えさ:顆粒(0.5)+水(1)+鬼(1)+若(1)+匠(1)
   顆粒(0.5)+水(1)+若(1)+鬼(1)+匠(0.5)+華華(0.5)
   喰わせ 力玉or感嘆
釣果:ヘラ15 マブ2 他スレ数枚
---
釣り方:  9尺(凛刀) チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(40cm)ヤラズ6号
           ハリス上0.4(50cm)ヤラズ6号 
時間帯:12:15~14:30
えさ:しめかっつけ(2)+グルダンゴ(2)+水(1.5)
    +BASIC(1)+サラ(1)
釣果:ヘラ7 他スレ数枚
一言:今年も桜行くよ~
*******************************************
①          ②      ③
Sbsh0016 Sbsh0018 Sbsh0019 ①景色サイコ!
②BIG!でもスレ(笑
③これでしばらく
修行してみます。

| | コメント (5)

2009年4月11日 (土)

へらぶな09-03回目(河北潟 湖南)

今日はokちゃんと河北。
柳瀬川はイマイチ?とのことで湖南へ

のっこみが一段落したのか最近どこもイマイチとの
情報があり。。マジっすか~もう終わったん!?って感じ

とりあえず13尺でガマの間を狙います。
1時間ノーピク。。。
その後、流れがでてきてウキがスーっと流れていきます。。
モゾ。。。でマブ。。
その後もアタリはあるがマブ。。。
あがりベラこい!っと気合入れるもマブ。。。
結局H.B  やっちゃった~crying

まっチャンピオンさんをはじめ会話は楽しかった
のでOK!

*************************************
4/11(sun
場所:河北潟 湖南
釣り方:  13尺(景仙硬) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号
時間帯:9:00~13:00
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
釣果:マブ6
一言:明日は桜行こうっと
 *******************************************
①         ②Sbsh0013        ③
Sbsh0009_2 Sbsh0012 ①桜満開!
②野釣りチック!
③暑い!

| | コメント (3)

2009年4月 8日 (水)

へらぶな09-02回目(河北潟 柳瀬川 ~のっこみ~)

今日は息子の入園式でお休み。
当然、隙あらば釣りに行く体制をとっているのは
書くまでもないっすね(笑

結局、柳瀬川に15時ぐらいに着。
階段のとこにokちゃんをはじめ皆さんおります。
反対側には重機。。外来種の水草をとっているみたい
ですが。。。なにゆえこの のっこみ時期にやるんかのぉimpact????

とりあえず歩くのだるいので護岸がきれた場所に
銀閣設置。。結構水深あるみたく1~1.5本ぐらいって感じ。

1時間エサ打ちするもノーピクdespair。。
今日はH.B?っと思いつつ16時半すぎ。
風もおさまり静かになってきた段階でハリスの倒れこみで
生体反応あり。。
あせってあわせてスレ。。。がぜんやる気でてきますup。。
17時過ぎ ヘラでました~(^_^)v
そこからほぼイレパクモード。。
最後に釣れてよかった~ 癒されましたnote

*************************************
4/8(sun
場所:河北潟 柳瀬川(便所近く)
釣り方:  12尺(凛刀) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号

時間帯:15:15~17:45
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(1)
釣果:ヘラ6、マブ3 スレ多数
一言:5号じゃ小さすぎるかも。。。すっぽぬけてる?
 *******************************************
①         ②       ③
Sbsh0006 Sbsh0004 Sbsh0008 ①釣れるのは
 尺前後
②横でバシャバシャ
 ハタイてます。
③これが重機だ~!

| | コメント (4)

2009年4月 6日 (月)

シャルマン(新潟)0809-31回目 ~ホントのラスト~

昨年もあった謎の集会に今年も参加。
天気が心配だったけどだんだんsun
いい感じです。

午前中 軽く数本流して早々とbeerタイム。
癒されますね~

そこから また~りとして気が
ついたら15時過ぎ!(昨年同様sweat01

滑りにいくぞ~!って感じで集団snowboard開始。

20名以上で壁祭りは なかなかデンジャラス
やけど面白いねぇ~good

そんな感じで0809シーズンのシメは終了~♪
また年末まで雪山はしばらくoffで~すspa

ps

greenpassion151のインプレ

クセがないtwin 安定感もあるが適度なネジれと

反発がいぃので楽しめる一本!オススメ!

**********************************
4/5(晴)
場所:シャル
雪質:春雪(非圧雪はひっつき系)
遊び方:地形遊び
連れ:コアボーダ's
時間帯::9:30~16:30
板:banana152(スタンス51cm前18°後-9°)
    greenpassion151
一言:おもろかった。
******************************
①         ②
Sbsh0019 Sbsh0020 ①なぜかLIBがまざっとる
②ライブもあり

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

へらぶな09-01回目(河北潟 柳瀬川 ~初釣り~)

今日は午後から仕事shock
朝はのんびりメジャーの再放送を見てから家をでて
仕事前に柳瀬川で竿をだすことに。。

現地10時過ぎ着。おっヘラ師の皆さんいますね(^^♪
今年初のヘラなので準備もモタモタ。。
ひさしぶりにokちゃんとの会話も楽しくまず1投目!

20分ぐらいエサ打ちしてるとかすかなサワリ。。。
軽く誘ってツンで 尺マブゲット!!
う~ん 懐かしい感触ですわ~note

その後 rain降ってきてビタビタになりながらも
のぶりんさんと会話をしつつ なんとかヘラ1枚
でんかとがんばってみるも。。でませんねぇ~

最後にちょこっと右側50㎝横に振り込んでみると
あっアタッた~!?
もういっちょ! ん!? またアタった~!?
ってな感じで3連荘でヘラッぽいのゲットして納竿~♪

ちょうど正面にカカリあったのでそれの下流側に魚おった
のか正面の場所が喰いにくい場所やったのか?野釣りは
ちょっとしたことで違いがでますね~sweat01

今年の初釣り癒されました~up

*************************************
4/4(曇りのち雨)
場所:河北潟 柳瀬川(競馬場側)
釣り方:  12尺(凛刀) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm)関スレ5号

時間帯:10:45~12:20
えさ:新ベラ底(0.9)+尺上(0.1)+水(1)
釣果:フナ4、スレ1
一言:でかいのおるわ。
 *******************************************
①        ②
Sbsh0015 Sbsh0017 ①この時期はココやね。
②釣れるフナ族は尺上

 

 

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »