« 家族S? | トップページ | へらぶな09-12回目(道場0903 土曜例会) »

2009年5月 5日 (火)

へらぶな09-11回目(聖湖遠征2回目)

昨年 両ダンゴで撃沈したので
今回はセットを封印することに。。。昨年の模様
(詳細)

--------------------------------------------

23時過ぎSyunzan宅で3人分の荷物を
積み込み聖湖に向けgo!

こんな時間なのに高速には結構車走ってます。
PAには車団地がいっぱい。。
車で寝泊りする人結構多いんですねぇ~

そんな感じで渋滞もなく無事3:30過ぎ着。
しばらく仮眠。

今回は一本杉桟橋。
桟橋が拡張されキレイになってます。

まずは ひさしぶりに底釣りから。。。
底の状態を確認すると 根掛ポインツあり
かつちょっと傾斜しており なかなか底立て
決まりません。だんだんメンドくさくなったし
テキトーな位置(笑)にトンボをずらしウキをセット

数投エサ打ちするもチクっといったアタリに手がでず
イトズレによる大きな動きで反応してしまいスレます。。

スレたらウキ下短く カラツンなら長く。。。
やったな~っということで微調整していると
だんだんアタリがでるようになり釣れ始めました(^o^)丿

あとはチョウチンと同じくテンションコントロール&サソイで
うまいことアタリだせてよかったです。
底釣りはなかなか味わい深いですね!

11時半頃 しょうが焼き弁当食って小休止。。。

だんだん寝不足でボ~っとしてきたので昼からは
8尺両ダンゴをすることに。。
魚は湧いているがヤル気がないのかアタリは散発。。
足元には結構でかいのがウロウロしているので
そのままチャカチョウチンに移行。
多少ボゾっけのあるダンゴでポツポツ。。
今回は両ダンゴで通せてよかったです。

帰りは2箇所で渋滞10km。。。
Syunzanさん bentonさん お疲れ様でした~

*************************************
5/5(cloud
場所:聖湖(一本杉桟橋)
釣り方:  12尺(凛刀) 底
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
           ハリス上0.4(25cm)関スレ5号 
ウキ:富士ハイブリッド1番
時間帯:6:00~11:30
えさ:底一番(3)+ミッド(1)+水(1)
   ←手水&押し練りで調整
釣果:35枚
------------------
釣り方:  8尺(張月)メータ→チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.4(18cm)ヤラズ5号
           ハリス上0.4(25cm)ヤラズ5号
ウキ:B作 3番
時間帯:12:15~14:00
えさ:オールマイティ(2)+ベーシック(2)+水(1)+ミッド(1)
   ←手水&押し練りで調整
釣果:19枚
一言:後半 寝不足で頭ボ~ 最終日は寝て終わりそう!?
*******************************************
①         ②
Sbsh0001_2 Sbsh0002_2 ①今回はここ
②桟橋いっぱいあります。

-
-
③        ④
Sbsh0004_2 Sbsh0005_2 ③管理人さんが桟橋まで
弁当運んでくれます。
④ぷりぷりなのが
います。

|

« 家族S? | トップページ | へらぶな09-12回目(道場0903 土曜例会) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
しかし、疲れたね・・・。(汗)
大物賞 fish も 貴方かも~。
また cherryblossom セッション宜しくね scissors

投稿: benton | 2009年5月 6日 (水) 12時55分

遠征おつかれっす!!


今度はどこかでご一緒にfish

投稿: のぶ | 2009年5月 6日 (水) 19時50分

bentonさん
体調大丈夫ですか?? 今度は体調万全な時に
ガツーンっとやっちゃってくださいませ。。。
お疲れ様でした!
のぶさん
 どもども。。ホント今度こそセッションしよ~good

投稿: oya-g-b | 2009年5月 6日 (水) 20時28分

両ダンゴで結果が出ましたね
腕がupしたのではないでしょうか

投稿: へらこい | 2009年5月 6日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族S? | トップページ | へらぶな09-12回目(道場0903 土曜例会) »