« へらぶな09-11回目(聖湖遠征2回目) | トップページ | へらぶな09-13回目(桜ヶ池 直線桟橋) »

2009年5月 9日 (土)

へらぶな09-12回目(道場0903 土曜例会)

今年2回目の土曜例会。前回は仕事で休みだったので
今日が今年初参加です。
くじは3番目!これで先端から3番以内に
座れる~(^o^)丿

場所は23番。裏カリスマ。
昨年4月に結構いい思いしたポインツです。

底狙おうかと思ったがお隣さんも底っぽいんで
7尺チョウチンをすることに。

5投目ぐらいからサワリ。。バラケ抜けたあと
サソってもイマイチ。。
渋そうなので深ナジミ後のバラケついているウチの
サソってからのチクッでノッてきます。。
とりあえず1時間で10枚。。。方向性は合っているっぽいです。

あんまりバラケすぎるとアタリでないのでバラケ過ぎはNGっぽい
感じ。。ベストタッチで締めて小さめのバラケにするとポツポツ。。

次に”バラケの素”ベースに切替てタナを80cmほどにして様子見。
5,6枚釣れたが その後イマイチ。。
あまいバラケ打っても浮いてこないので今日は上のタナは
イマイチと判断しチョウチンで通すことに。。

11時過ぎからアタリ遠くなったけどダンゴタッチバラケ&サソイで
13時まで通しました~
結果は19.2kg(一位)でした(^_^)vイエー

*************************************
5/9(sun
場所:和気 桟橋23番目(裏カリスマP)
釣り方:
   7尺(景仙硬)チョウチンセット(途中浅ダナ)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10m)ヤラズ6号
             下0.35(40→35→30cm)コム3号
     ウキ:霊峰
時間帯: 7:00~13:00
 エサ:○ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)
              +鬼武者(1)+華々(0.5)
        ←ベストタッチで調整
    ×ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)
              +素(1)+華々(0.5)
        ←ベストタッチで調整 
     食わせ:○力玉、×感嘆
 釣果  19.2kg(1/9位)41枚
一言: 初優勝や~ うれしいっす。
 *******************************************
①         ②
Sbsh0001 Sbsh0003 ①桟橋先端は密集隊形。。
②ワーイ!味付海苔はいっとるじゃ~
柿の種。。インスタントコーヒ。。。うれしい
戦利品(^^♪

|

« へらぶな09-11回目(聖湖遠征2回目) | トップページ | へらぶな09-13回目(桜ヶ池 直線桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとっす!!

さすがっすね~up


こりゃ~ますます隣でするんが恥ずかしっすわ(><)

投稿: のぶ | 2009年5月 9日 (土) 20時54分

どうも~♪
おぉぉ~ぉ~! 1位~♪ birthday
そうか、今日は土曜例会 言うてたなぁ・・・。
明日は cherryblossom 来るん~?
多分、池西側@石垣の上で 竿出してるわ・・・。weep

投稿: benton | 2009年5月 9日 (土) 21時14分

こんにちは!fish
すごいじぃ~~!
おめでとうさん。
今年の目標のひとつとして、一度は桟橋をみにいきたいなぁ~

投稿: kkyama | 2009年5月 9日 (土) 22時13分

ついに優勝したんや~
おめでとう
今回の土曜会は出席出来ると思っていたんだけど仕事でした。
上達しましたね

投稿: へらこい | 2009年5月10日 (日) 12時05分

のぶさん
 どもども。。 良い場所座れたのが勝因ですわ~
 4年目にして初なのである意味マグレ?(笑
bentonさん
 直線桟橋やったじ~(笑)
kkyamaさん
 桟橋ですか~ マニアックな感じしますが
 どーんと桟橋先頭カリスマPに入場しちゃって
 ください。。大丈夫ですよ~
へらこいさん
 どもども。。仕事やったんやね。。
 最近セッションしてないので寂しいです。。。
 道場チョウチン両ダンゴセッションしましょう。。
 っていうか是非お相手願いま~す!

 

投稿: oya-g-b | 2009年5月10日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-11回目(聖湖遠征2回目) | トップページ | へらぶな09-13回目(桜ヶ池 直線桟橋) »