« 加湿空気清浄機(シャープ) | トップページ | へらぶな09-16回目(道場0905) »

2009年5月30日 (土)

へらぶな09-15回目(道場0904)

目覚めたら9時ちょい前。
ひさしぶりに道場で修業したくなったので
いつもと反対方向に車を走らせます。。rvcar

11時ぐらい現地着。 いろいろ話を聞くと
渋いとの事。 おへらさんも学習しているのか
数年前のようにかっつけ両ダンゴでバコバコというのは
もう過去の出来事になっている???

っといっても今日は浅ダナ両ダンゴ修行。。
名手のアドヴァイスを聞いて試行錯誤。

渋い時には渋いなりのセッティングとエサがあえば
両ダンゴでも時合つくれるんだな~っって感じ。。

エサ付けもエサの表面の転がす場合とチモトだけ圧かける
だけでもウキの動きって全然違ってくることを改めて
認識できました~

15時頃に雨強くなってきたので納竿~♪
今日はひさしぶりに名手の皆さんと会話でき
あんま釣れなんだけど楽しかったっす(^_^)/

明日はrainかな。。。。どおしよかな。。

************************************
5/30(cloudrain
場所:道場 堰堤77番
釣り方:
   10尺(凛刀)浅ダナ両ダンゴ(80㎝前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(32㎝)カイト4号
               下0.35(40cm)カイト4号
     ウキ:富士 ソリッド2番
時間帯: 11:30~15:00
 エサ:軽くてエサの粘りで持たせる多少ボソっ気あるもの
釣果 ノーカウント。あんま釣れとらん
一言: 勉強になったわ~
******************************************
Sbsh0006
今年4回目の道場。。
年々 難易度upってますね!

|

« 加湿空気清浄機(シャープ) | トップページ | へらぶな09-16回目(道場0905) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
折角、お誘い頂いたのに メンゴ・・・。 bearing
今年@3回目~? って、cherryblossom が多いって事??
おいおい、誰かさんと一緒で ホーム 違ってるのでは~ scissors

投稿: benton | 2009年5月30日 (土) 19時23分

おつかれっす!!

今日の場所はparkingの土手の下??
たまにそっち方面行ったらその上で弁当食ってるんやけどrestaurant

あんまり釣れん~ゆ~たら俺にはあかんねcoldsweats02

投稿: のぶ | 2009年5月30日 (土) 21時15分

bentonさん
 なんか最近の風邪しつこいよね~
 オイラも聖行ってからず~っとノドやられてます(汗
 ホント今年はcherryblossom多いわ。
 ホーム変更かね?
のぶさん
 ども! そうそうparkingの土手下です。
 魚はおるしウキは動くけど。。。なかなか釣れんの
 ですcoldsweats01
 大分fishもかしこくなってエサを遠巻きにして
 るし動いている&タッチあってないとカラツン
 ですわ~ へちゃグルでの落ち込み一発取り
 効くと思うよ!

投稿: oya-g-b | 2009年5月31日 (日) 00時35分

こんにちは!fish
珍しく堰堤で竿をだされたのですね
5月は和気に行ってないなぁ
ころからは、雨が降ると釣れそうな感じがしますが...

投稿: kkyama | 2009年5月31日 (日) 08時45分

ども!
はい。ホームなので。。。たぶん(笑
やっぱり堰堤におるfish 賢くなってますね。。
すらりと並ぶと ハァ- フゥー とため息でまくり
です。。まっ試行錯誤するのも楽しいですねhappy02

投稿: oya-g-b | 2009年5月31日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加湿空気清浄機(シャープ) | トップページ | へらぶな09-16回目(道場0905) »