« へらぶな09-19回目(道場0907 土曜例会) | トップページ | へらぶな09-21回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) »

2009年6月14日 (日)

へらぶな09-20回目(道場0908 会員懇親大会)

今日は年1回の懇親大会。
朝4時起きで道場に5:30着。

今年は受付時にクジで入場場所が決まります
クジを引くと入場場所は。。。護岸66番!

昨年は護岸65番。(昨年の模様はコチラ)
慣れない事して朝の時合をムダにした記憶が
よみがえります。。。bearing

1発目からメータのリッキーセットを準備。
ウキの反応みて即コブセットできるよう
ヒゲトロちゃんも準備して試合開始~

数投でウキに生態反応。。。イロイロ試した
感じでは ダンゴタッチ&深馴染み後
サソイながらウキあがってくるようなバラケ
で"ツッ"っと力強いアタリでのってきます。
(。。。ってどんなんって感じやねん!?coldsweats01

10時ぐらいまでポツポツ。。。
この時点で予想より釣れた感じ。
カタも予想に反して良型up

そっから例年どおり喰い渋りタイム。。
つらい時間の始まりです!

ためしにコブやったけど全く釣れず。。
30分であきらめリッキーセットに戻す。。

11時頃から右から風で波発生。
小ウキが波間にユラユラでアタリわからず&
流れでバラケ&喰わせのリンク切れ。。。でウキ沈黙weep

道場全体に どよ~ん と重苦しい雰囲気漂います。。
懇親というか苦痛なひとときを皆で共有しよう!って感じ?coldsweats01

途中 風&波が止まるとアタリ見えて釣れてきます。。
そんな感じで13時試合終了。

今日は曇りで涼しく昨年よりすごしやすかった。
またお隣にウキの作者さんとひそかに憧れるK支部の
名手さんとセッションできて楽しかったで~すshine

*************************************
6/14(cloud
場所:和気 護岸66番目
釣り方:
   10尺(凛刀)リッキーセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7㎝)アラシ5号
               下0.35(35→30cm)コム3号
     ウキ:霊峰
時間帯: 7:00~13:00
 エサ:ダンゴタッチなボソ系
    喰わせ リッキー
 釣果  10.6kg(4/41位)
一言: 疲れた。。桜に還ろうっと。
*******************************************
Sbsh0017
昨年のリベンジできたし
うれしいnote

|

« へらぶな09-19回目(道場0907 土曜例会) | トップページ | へらぶな09-21回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
おぉ~ 4位 凄いじ~^^。
fish 上達 しましたなぁ・・・。
次回 セッション 宜しく~。 good

投稿: benton | 2009年6月14日 (日) 21時05分

お疲れ様でした
リッキーセット調子いいですねー、
リッキーってすごい軽いからオカメモ良さそうやけど
どうでしょうか、、商品おんなじのを
もらえましたが 中はなんやろうーまだ見てないし
本当は両ダンゴでやりたいけど
食い渋るとやっぱセットしか枚数のびんねー
またどっかでいっしょしましょう
よろしくお願いします。  o(_ _)oペコッ

投稿: maruちゃん | 2009年6月14日 (日) 21時16分

やりましたね~おめでとうございます
昨年とは違い終始セットが良かったのでは?
でも、毎回のように食い渋りはやってくるのねdown
お疲れ様でした

投稿: へらこい | 2009年6月14日 (日) 22時57分

こんにちは!fish
4位入賞、おめでとうございます!
去年のリベンジできてよかったですね、さすが!!
そろそろ、和気の池にも行きたいで~す。よろしく

投稿: kkyama | 2009年6月15日 (月) 01時46分

bentonさん
 どもども。。。道場修行の成果でたかも。。
 良い結果でてよかったhappy01
 週末cherryblossom行きま~す
maruちゃんさん
 お疲れさまでした。
 中身は みかんパック2個でした。外箱と中身は
 リンクしていないみたいですね(笑)
 カメも力玉もバラケた麩をスパスパしとるうちに
 誤飲させる釣り方やし 狙いは同じだと思います
 ね~ 競技規定でOKなら選択肢の一つだと
 思われます
 ただ個人的に名称がイマイチなので
 角麩(a square wheat-gluten bread) 略して
 s-wgb。。 ”今日の喰わせはs-wgbです!”
 と言えばカッコいいかも(笑)
へらこいさん
 どもども。。。喰い渋り時にバコバコ釣れれば
 カッコいいのですが。。。釣れませんね(汗
 まだまだ修行せんなんですわ~
kkyamaさん
 どもども。 道場は堰堤の10尺以内の距離に
 でかいの居着いているよう感じですわ~
 是非 でっかいの狙ってみてくださいませ~

投稿: oya-g-b | 2009年6月15日 (月) 21時37分

4位とは凄いっすね~^^
相変わらず縦サソイしてるみたいですな(^m^)
気を付けないと、bentonさんに怒られまっせぇ~(爆)
桜でまたいつの日か、一緒に縦サソイ祭りでもやりまひょ^^

投稿: seuzouだぁ~^^ | 2009年6月15日 (月) 23時39分

関東落武者会のseuzousさん
 おひさしぶりで~す(^o^)丿
 桜で勉強させてもらったサソイやってますよ!
 いつかは幸手園or清遊湖って感じで
 縦にサソったり横にサソったり。。竿かけはエサ
 付ける時にしか使用してません(笑
 ps
  谷和原大沼愛好会の記事での奥義。あれ
  オイラもやってみました。。爆
  意外とウキがよくみえ2枚ほど拾えましたよ!
  

投稿: oya-g-b | 2009年6月16日 (火) 00時29分

おつかれっす!!

4位おめでとっす!!
だんだん差がついちゃったな~coldsweats01


一人寂しくさそわないでやってます~だ。

投稿: のぶ | 2009年6月16日 (火) 07時18分

ども~
 今週末からしばらく癒しを求めて野にでる予定。
 波間に漂うウキからアタリを読み取る技教えて
 くださいませ~happy02

投稿: oya-g-b | 2009年6月17日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-19回目(道場0907 土曜例会) | トップページ | へらぶな09-21回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) »