« へらぶな09-21回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) | トップページ | へらぶな09-23回目(道場0909 コブ修行) »

2009年6月22日 (月)

へらぶな09-22回目(桜ヶ池 直線桟橋(ヒトリスト))

今日も休み。
週3やけどその分9月の土曜日に出勤になります。。

天気予報どおり起きたらrain。。。
釣りに行こうかしばらく葛藤したあげく。。
とりあえずcherryblossomに行くことに。。

現地11時着。誰もいません。。。
とりあえず直線桟橋の右端にテント設営。

釣る前に持っているウキがどれほどオモリを担ぐか
チェック。。同じ作者のBODYの長さでPCムクとパイプで
どれほどナジミ幅があるか目視確認。。
いつもいきなり釣り始めるが今日は まったり
タックルチェックで30分経過。。。

まず9尺チョウチン両ダンゴ。
PCムクなウキで軽めのダンゴでナジミ切るまでに
アタリを出す釣りを目標で開始。。。

3投目でツンアタリで1枚ゲット。。
その後も ヘラの活性がいいのかほぼイレ喰い。
カタもまずまずでいい感じ。。note

10枚ほど釣ってから次にハリをカイトからヤラズに
変えハリの重さでウキの動くが変化するか実験開始。。

ムダなサワリが減ってウキの動きがスッキリしていい感じ。。
この時点で15枚。。。やっぱ平日&一人は釣れますね~

次にかなりヘラ寄っているのでチョウチンコブセットを
準備。

まず1投目。。サワリながらナジミ。。。ドンっ。。
その後も3連ちゃん。。 
ダンゴ1個なので両ダンゴより釣りやすいです。。
そんな感じで15時頃 rainがあがったタイミングで納竿~♪

やっぱりヒトリストやと釣れますね!

************************************
5/22(rain
場所:桜 直線桟橋
釣り方: ① 9尺(凛刀) チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.35(32cm)カイトorヤラズ4号
           ハリス上0.35(40cm)カイトorヤラズ4号 
    ウキ:季 PCムク B6
    時間帯:11:30~13:30
    えさ:ヤワネバ系。ボソはイマイチ。
    -------
    ②8尺(張月) コブチョウチンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(15cm)アラシ5号
           ハリス上0.35(20cm)関スレ5号 
    ウキ:季 パイプ B6
    時間帯:13:45~15:00
えさ:ペレ顆粒(0.5)+水(1)+若武者(1.5)+速攻かっつけ(1)
    喰わせ:ヒゲトロ
釣果:①15枚 ②10枚
一言:平日はバクバクってのは都市伝説ではなかったのね(笑)
*******************************************
①         ②
Sbsh0005 Sbsh0007 ①誰もこない桟橋。。
②透明度高いし水中の様子丸見え。
 かなり寄ってます。。

|

« へらぶな09-21回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) | トップページ | へらぶな09-23回目(道場0909 コブ修行) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!!

いいっすね~平日の釣り~fish

さすがに研究熱心やね~。

これじゃ~差が縮まらんはずやわshock

投稿: のぶ | 2009年6月22日 (月) 21時13分

かなり満足度の高い釣りしたみたいですね~^^
しかも水の綺麗な池でなんて!
羨ましいッスよ~!!
ウキなどのチェックはかなり良い事ですね^^
つい、すぐに釣りを始めたくなる気持ちを堪えたんですね~!

あんまり釣ると、↑の変なおっさんがぐれちゃいますよ(^m^)

投稿: seuzou | 2009年6月25日 (木) 00時44分

のぶさん
 平日&誰もおらんし 屁かましても誰の
 つっこみもないし。。ちょっと寂しかったよ~w
seuzouさん
 ども! エサばっかりに目がいきがちですが
 タックルのセッティングでも釣りかわりますね!!
 へらぶなは奥深いです。。
  っていうかマニアック!?w

投稿: oya-g-b | 2009年6月27日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-21回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) | トップページ | へらぶな09-23回目(道場0909 コブ修行) »