« へらぶな09-22回目(桜ヶ池 直線桟橋(ヒトリスト)) | トップページ | へらぶな09-24回目(桜ヶ池 神社裏 南向き) »

2009年6月27日 (土)

へらぶな09-23回目(道場0909 コブ修行)

今日は道場。
お題はコブです。

毎度の寝過ごしで道場に10時ちょい前着。
桟橋27番に入場してチョウチンコブセットを準備。
雰囲気は夏。。梅雨はどこ行った?って感じ。。

しばらくAさんの動作&ウキの動きをガン見して
イメトレ後 ハリスは上10 下15から開始!

3投目ぐらいに チクチク。。。ドン。。でまず1枚。
寄りは悪くないです。。落ち込みのアタリを見逃し
一旦 トップを入れてから戻してからのアタリに
狙いを定めるとノル確立高いような感じ。

コブは少量をこまめに作るのがよく プチプチ切れる
ようになったら もったいないけど捨てるのが
よいみたいです。(ビンボ症なのでちょっと抵抗ありますけど~)

カラが続くようになってきたのでハリスを上7 下12に変更。
多少ヒット率upして目標の30枚達成で納竿。。
今日も勉強になりました~♪

*************************************
6/27(sun
場所:和気 桟橋27番(先端2番目)
釣り方:
   8尺(張月)チョウチンコブセット
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7㎝)アラシ5号
               下0.4(12前後)関スレ5号
     ウキ:季 B7 パイプ 
時間帯: 10:00~14:30
 エサ:ダンゴタッチなボソ系
    喰わせ 試作品
 釣果  30枚
一言: 暑かった。。
*******************************************
Sbsh0013
道場にぎわってます。
今年の夏はコブしまくる予定~

|

« へらぶな09-22回目(桜ヶ池 直線桟橋(ヒトリスト)) | トップページ | へらぶな09-24回目(桜ヶ池 神社裏 南向き) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ヒゲで楽しんだみたいですね~^^
オイラもヒゲ大好き星人です(^m^)
あっ(@@)
天々限定だけどね(笑)
ヒゲが痛んでくると、捨てたいのと勿体無いのと・・・・
すご~く良くわかりますよ(><)

投稿: seuzou | 2009年6月28日 (日) 09時16分

おつかれっす!!

↑↑のおっちゃんに騙されたらアカンで~sign03
あのおっちゃんはグルテン星人のはずやから・・・。


もう過去の話かな??

なんやこんなん見てるとますます和気には
入れんっすよ・・・。

投稿: のぶ | 2009年6月28日 (日) 11時02分

seuzouさん
 やっぱコブは鮮度が大事ですよね。。
 わかっているけど。。。もったいないよね~w
のぶさん
 どもども。。 道場繁盛してますわ~
 これだけ入場すると 休日フラグ立つので
 渋いですわ~~涙
 

投稿: oya-g-b | 2009年6月28日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-22回目(桜ヶ池 直線桟橋(ヒトリスト)) | トップページ | へらぶな09-24回目(桜ヶ池 神社裏 南向き) »