« へらぶな09-27回目(道場0911 土曜例会) | トップページ | へらぶな09-29回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) »

2009年7月12日 (日)

へらぶな09-28回目(桜ヶ池 直線桟橋)

今日は へらこいさんと桜。
彼の車での移動なので車中でbeerタイム。
この時点で癒されてますhappy01

現地に7時過ぎ着。 HERA★Team_Syunzanに挨拶を
してから直線桟橋に移動。

常連さん達はキャンプ側(深い側)におるので
たぶんそこらへんが調子いいのでしょう。
反対側は誰もいないのでそこに入場。

お互い10尺の両ダンゴから開始。。
数投でfishの影がちらほら。。。寄りはいいです。。

軽めのダンゴでアピールするもモゾモゾ。。。
モゾモゾ。。ドーン!で持っていくイメージなんだけど
全然もっていってくれませんbearing。。。

次にちょっと重めのダンゴを試すとナジミきる直前にアタリ
をもらえるも。。。アッパー 鼻の穴 口の横。。と
スレ多発。。悩ましいですcrying。。。

ちょうどその時、タイミングよく
”そんな時はハリ重くすればいいかもよ~”
っと加賀方面から電話がはいりヤラズに変更
すると 確かにウキの動くが良くなりノって
きました~ ちょっとしたセッティングでも
釣り変わりますね~

へらこいさんは、○越のバーゲンで密かに狙っていた天也翔抜
をゲットしておりうらやましぃかぎりです。。
あれこれすばやくセッティング変更をしており
クラブで戦っているだけあってさすがgood~って感じです。

そのうちokちゃん、癒し系MGさんがこられ皆さんで
賑やかしいセッションになりました。。

11時半頃まで両ダンゴでモンモンした後、
8尺ヒゲ天に切替。

数投で釣れるがカタは10尺よりも小さめ。。
両ダンゴよりヒット率高いのでストレスはdown
14時終了間際、次釣った人が優勝ということで勝負開始~♪
はいpaper。オイラ釣ったので優勝。(笑)
おもろかったわ~

************************************
7/12(raincloudsun
場所:桜 直線桟橋
釣り方: ① 10尺(凛刀) チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(32→40cm)カイト4号→ヤラズ5号
           ハリス上0.4(40→50㎝)カイト4号→ヤラズ5号
    ウキ:季 パイプ B6→ 季 PC B7
    時間帯:8:00~11:30
    えさ:×シメカッツケ+グルダンゴ+水←サラで調整
       △底1番+ベーシック+サラ+水
       ○宙バラ+グルダンゴ+水
    ②8尺(凛刀)ヒゲ天
     道糸0.7号、ハリス上0.4(10m)カイト7号号
              下0.4(15cmぐらい)イブキ5号
     ウキ:季 パイプ B6 
    時間帯: 11:30~14:00
 エサ:グルダンゴ+宙バラ+水 
    食わせ:食用トロロ、試作品 他
釣果:20枚+α
一言:雨降れば涼しく快適~♪ 雨やめば暑い~
*******************************************
①         ②       ③
Sbsh0003 Sbsh0004 Sbsh0005




-

-

①ひさびさにへらこいさんとセッション。
②向いにbentonさん&よっさん。叫べば声届きます。
③キター!ヒゲ天で尺上。。この時点で癒しMAX!!

|

« へらぶな09-27回目(道場0911 土曜例会) | トップページ | へらぶな09-29回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
今日は お疲れ様・・・。
やっぱ、桟橋で良かったね~。
道場での成果が 出てるもん・・・。
また 遊んで下さいな~。

PS
9月12・13日@聖湖遠征~♪ 宜しくで~す!
他に 来れる人居たら 超 best ・・・。

投稿: benton | 2009年7月12日 (日) 21時08分

お疲れ様です!
ひさしぶりの直線桟橋 結構面白かったよ。
魚影は濃いけど あいかわらず両ダンゴは
モンモンでした~ たまらずヒゲ天でガス抜き
できてよかったですわ~
psの件 承知しましたnote

投稿: oya-g-b | 2009年7月12日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-27回目(道場0911 土曜例会) | トップページ | へらぶな09-29回目(桜ヶ池 ソフトクリーム下) »