« へらぶな09-36回目(桜ヶ池 クリーム下⇒T桟橋) | トップページ | へらぶな09-38回目(大浦) »

2009年8月16日 (日)

へらぶな09-37回目(道場0915 堰堤 ゲロ混み)

今日は岡ちゃんと道場。
なんか激コミな予感なので6:00過ぎに家をでる。。

現地に7時頃着。。すでに堰堤はズラ~っと並んでます。
皆さん早いですな~happy02

77番(?)あたりに入場して10尺の1本程の両ダンゴで
スタート。。

1ボウル打つもH.B。。
道場はこの時点で桟橋も護岸も満席チック。。
名手の皆さんも大量に入場しているので”激渋フラグON”
って感じです。。(まっ予想通り。。)

次は底釣りをすることに。。
堰堤はかけあがり&根掛するのであんまりやりたくないけど
渋い時にどんなもんか試すことに。。。

おっ 結構ウキ動きますね~ ハリスの倒れこみでさわらせ
軽くさそってツンっを狙うが なかなか難しいですね~
そんな感じで午前の部終了~ この時点で8枚。。

昼飯食ってからは 底付近のコブセットにチェンジ。。
1ボウルで3枚。。う~ん イマイチ。。

次に かっつけリッキーセット。。
多少ボソッけだしたバラケで寄せて7枚ひろって納竿~
いや~道場渋いっすわ~ 

でも お隣のかっつけ男さんは 鬼のように釣っているし
もっと修行せんなんわcatface

*************************************
8/16(sun
場所:和気 堰堤 77番?
釣り方:
   ①10尺(凛刀)両ダンゴ(メータ→底)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(32m)カイト5号
              下0.4(39cm)カイト5号
     ウキ:季 B5 PCムク
時間帯: 7:30~12:00
 エサ:△ライト+ベーシック+オールマイチィ+水←サラで調整
    ○底一番+ミッド+水
   ②10尺(凛刀)コブセット(底付近)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7m)カイト7号号
              下0.4(15cm)イブキ5号
     ウキ:季 B5 PCムク
   ③10尺(凛刀)リッキー
     道糸0.7号、ハリス上0.4(7m)カイト7号号
              下0.4(15→20cm)コム3号
     ウキ:霊峰 パイプ
時間帯: 12:15~15:00
 エサ:ベーシック+ミッド+水+強バラ←サラで調整
    食わせ:リッキー
        掛コブ09
 釣果  ①ダンゴ 8枚
     ②コブ  3枚
     ②リッキー   7枚
一言: 底釣り 意外と面白いかも。
*******************************************
Sbsh0022
暑いっす。。

|

« へらぶな09-36回目(桜ヶ池 クリーム下⇒T桟橋) | トップページ | へらぶな09-38回目(大浦) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
連絡無いと思ったら 道場ね・・・。
激渋と言いながら 釣れてるやん~^^。
PS
今度 赤祖父でセッション希望・・・♪
メッチャ 楽しかったし~♪

投稿: benton | 2009年8月16日 (日) 20時53分

朝早くからお疲れっす
道場の込み具合にはびっくりやわ~
最初、車も停めれんかったしcar
やっぱ道場は勉強になるね~

投稿: へらこい | 2009年8月16日 (日) 22時16分

こんにちは!fish
すごく混んでいたんですね。
その中で釣るのは大変そうで、厳しい修行でしたね!
oya-g-bさんが、底釣りやることあるんだ!?

投稿: kkyama | 2009年8月17日 (月) 01時11分

benton さん
 おつかれさま~ 赤祖父行きたいな~
 でも今週末は日曜大浦っぽいし 次の休みは
 家族Sで釣りできそーもないdespair
 9月かな。。。
へらこいさん
 なにかつかんだようで。。試合がんばってね~good
kkyamaさん
 どもども。。底釣りやるよ~ 年に2,3回やけど(笑
 一応 芸風はオールマイティ目指してますscissors

投稿: oya-g-b | 2009年8月18日 (火) 23時14分

久しぶりに覗いてみたら、うれしい事書いてあった〃⌒ー⌒〃
しかし最近すごい混んでるよね~
ちゃんと横目でoya-gさんの釣り見てたよ(;一ω一)
考えながらキチンと釣りしてるよね。
水たたく音うるさくてごめんねぇ
懲りずに声かけてね。

投稿: かっつけ | 2009年8月19日 (水) 01時28分

かっつけさん
 どもども。。 毎回すごい釣りっっぷりですね!
 トークもオイラ好みな話題でいつも にんまり
 させてもらってます(w
 また隣に座らせてもらいますわ~
 たたく音全く気になりませんよ~ 逆にリズムもら
 ってますscissors
 

投稿: oya-g-b | 2009年8月19日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-36回目(桜ヶ池 クリーム下⇒T桟橋) | トップページ | へらぶな09-38回目(大浦) »