« へらぶな09-40回目(聖湖遠征3回目) | トップページ | へらぶな09-42回目(桜ヶ池 T桟橋) »

2009年9月20日 (日)

へらぶな09-41回目(道場0916 護岸 底修行)

シルバーウィーク突入。。
今日はcherryblossomにしようかと思っていたがキビシそ~なので
道場に行くことに。。coldsweats01

現地8:30過ぎ着。 風が強いので桟橋前の護岸に入場。
この護岸、今まで入ったことないのでちょっと新鮮な
感じ。happy01

先週 聖湖でできんかった12尺底釣りをセレクト。
底は微妙にかけ上がりになっておりちょっとかかりあり。

底釣りはエサ打つまでに底を計ったりセッテングに
時間かかりますね~ 準備終わって第1投は9:30頃。。

3投ぐらいでサワリあり。。数回スレたあとモゾで
まず1枚。。。

池全体は渋い感じやけどウキは動くのでアキないです。
ただ、セッティングがあまいのでスレが多くハリもって
かれたりばれて後ろの木にひっかかったり。。
釣りするより仕掛けいじっている時間が長いかもcatface

しばらくエサ打たないと生態反応無くなりしばらくエサ
打ちして早いアタリがヒット率高かった気がするわ。。

仕掛けトラブルなく もっときっちりセッティングあわせ
ればヒット率も高いし安定してるし いいかもね~

そんな感じで15時頃納竿~note
底釣りおもしろかった~ 

*************************************
9/20(sun
場所:和気 堰堤 61番
釣り方:
   ①12尺(凛刀)両ダンゴ(底)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30m)ギガボトム4号
              下0.4(25cm)ギガボトム4号
     ウキ:久光作
時間帯: 9:30~15:00
エサ :底一番+ミッド+水
釣果 :ヘラ 12枚
    マブ 3枚
    スレ、松ノ木等。。
一言: 底釣りあなどれんわ。
*******************************************
①        ②        ③
Sbsh0002 Sbsh0003 Sbsh0004 ①結構重量あるの釣れるわ。
②桟橋先端にokちゃん発見!
③秋晴れ。。いいねぇ~

|

« へらぶな09-40回目(聖湖遠征3回目) | トップページ | へらぶな09-42回目(桜ヶ池 T桟橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな09-40回目(聖湖遠征3回目) | トップページ | へらぶな09-42回目(桜ヶ池 T桟橋) »